2013年10月31日
『海外デベロッパー、PS4やXBOXOneのスペックが現在のハイエンドPCより下にあると示す事が出来るとした上で、純粋にハードウェアスペックを引き出す能力に特化できることを指摘』海外記事。
海外デベロッパー、PS4やXBOXOneのスペックが現在のハイエンドPCより下にあると示す事が出来るとした上で、純粋にハードウェアスペックを引き出す能力に特化できることを指摘。
http://gamingbolt.com/pc-gpus-will-run-past-ps4-gpu-devs-will-get-more-out-of-it-with-time-ragtag-studio
最新のグラフィックボードにおいて、NvidiaとAMDにおいてハイエンドGPUがすでに
PS4やXBOXOneを超えているのは明らかだとした上で、ソニーもマイクロソフトも
公式にGPU仕様を公開しており、現在のテクノロジーで提供するよりパワフルで
安全な施策だとしていて、コンソールゲーム開発ではユニークな解決策があると
して、コンソールの初期には見られないアプローチを試みることでハードの
潜在能力を引き出し、2年~3年かけてポテンシャルを発揮できるだろうとしています。
・・・とPCでは最適化をしてハイエンドを楽しむユーザーがいますがお金がたんまりとかかります
からねぇ・・・一方のコンソールの場合、本体さえ買えばその心配もなく、後は開発デベロッパーに
任せていればいいものを提供してくれますからその辺でしょうね。PS3やXBOX360時代は後者を
取ったので次も同じ現象になりそうですね。
| [ゲーム]PS3&360関連記事 | 09時30分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑
セルみたいなのを開発すればパソコンでも簡単には追いつけないけど、そこまで莫大な投資しても回収出来るかどうか博打になるし、無難に行くのが一番ですよ
本体を安く出来る利点も大きいし
| | 2013/10/31 13:55 | URL | ≫ EDIT