戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/T7he30zk4qYy/8547301b3869fefca7c6aee6c8ec6e8e?ul=rShWrDrco6BYNfflgdglKr9mfUrQOcbpOOKOUx3bMi_6CqVtZJFqLWyNoJVJ7FiLLjVtTW.2a_9t5TUsSZEyQj13cCYf5YgzvGL6bUpu_Lbmj9grdkyWeo9OUPgO6mr01L1rLiy


モバイル選びの悩みから脱出しませんか? Nexus 7とセットで月額3200円からの新LTEプランがSo-netから登場! : ギズモード・ジャパン
  • ピックアップ
  • 最新記事一覧

モバイル選びの悩みから脱出しませんか? Nexus 7とセットで月額3200円からの新LTEプランがSo-netから登場!

2013.11.01 22:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20131025So-net03.jpg


これからモバイルLTEを使いたい人も、すでに使ってる人も、考え直すかも。

皆さんは普段使いのモバイルプランをどう選んでいますか? 自宅や外出先で、スマホやタブレットが繋がる快適なデータ通信が出来て、しかもリーズナブルな料金をキープしたい。そんな時に、自分が考える用途に合わせて選べたら楽だと思いませんか?

So-net モバイル LTEはそんな時に便利。利用容量や料金に分かれたプランがすでに用意されていますので、選ぶのもとても簡単。自分に合った「速くてお得なLTEプラン」が使えます。

そして、これまでも便利だったSo-netのLTEプランに、また1つお得なプランが加わりました。


Nexus 7もセットになってるお得な「ハイスピードS」


20131025So-net06.jpg


今回は11月から新しく始まった「ハイスピードS」プランをご紹介します。このプランで特に注目したい点は、最新のタブレット「Nexus 7」とセットになって、月額3200円から高速LTEが利用できることです。(契約には2年間の最低利用期間があります)

つまりタブレットも一緒に購入できて、下り最大100Mbps上り最大37.5Mbpsの高速LTE通信が快適に使えちゃう新しいプランなんです。

「ハイスピードS」は月間利用が500MBを超えた場合、速度制限がかかってきます。

「500MB」制限って少なくない? と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ギズではこちらの記事で、「転送量メーター」アプリを使ってデータ量を計測していますので、参考に見てみましょう。

例えば、Twitterでつぶやくのに必要なデータ量は0.6MB。これだと1ヶ月で800ツイート以上できるので、結構使っても余るほどかもしれませんね。

「ハイスピードS」は自宅では固定回線をすでに使っている方が、外出先でもネットを利用したい、だけどそこまでヘビーな利用は考えていないという場合に、オススメしたいプランです。

持ち運びに便利なNexus 7もセットなので、外で地図や口コミサイトを見たりするにはもってこい。高速LTEを利用したい人には、「ハイスピードS」プランはお試し感覚的で手軽に使えそうですよ。


ガッツリ高速LTEを使いたいなら絶対「ハイスピードV」


2013-10-29_190844.jpg


高速LTE通信を思う存分使いたい人には、「ハイスピードV」プランがオススメです。

このプランは専用ルーターとSIMカードがセットになったプラン。月額3800円で、しかもSIMカード(月額料金158円)の追加もOKで、LTEサービス申込時に最大2枚まで追加することができます。

こちらのプランは、月間通信が5GBまたは3日の通信量が500MBを超えた場合に、速度制限が設定されることが特徴です。つまり1ヶ月で5GBか3日で500MBの上限に達しない限り、速度制限がかかる心配はありませんので、動画やアプリもサクサク使えますよ。しかも5GBの総量制限は2014年4月以降からなので、それまでは月間総量制限なく使えるのです。

ですので、家では固定回線の代わりにルーターを置いてネットをしたり、外出先ではタブレットを持ち歩いてYouTubeを見たり、ゲームをやったりなんて使い方ができますね。いつでもどこでも高速通信を楽しみたい方には、「ハイスピードV」プランがきっとニーズを満たしてくれるはずです。

「ハイスピードV」の申し込みはこちらからどうぞ。


「ハイスピードV」は1年目が月額3000円以下!


20131025So-net01.jpg


誰にとってもモバイルプランを検討する上で、料金は悩みどころですよね。僕も、できるなら毎月のモバイル料金は低く抑えたいといつも思っています。そんな問題を解決してくれそうな価格を、So-netのプランは実現してくれるんです。なんと11月の間に「ハイスピードV」へ申し込むと、月額料金がうんと安く押さえられる、期間限定キャンペーンが実施中なんです。

キャンペーンではまず、3150円の登録事務手数料が無料に。そしてご利用開始翌月から12ヶ月目まで2080円の割引、13ヶ月目から30ヶ月目まで1080円の割引が適応されます。

つまり1年目は月額3000円以下でLTEが利用できちゃうキャンペーンなのです。これはお得すぎますよ!

すでにデータ通信を利用している方も、このキャンペーンを使って「ハイスピードV」を契約すれば、今よりも通信料金が安く収まるかもしれませんよ。

対象期間は11月1日から31日までとなっています。気になった方は、こちらのキャンペーンサイトで詳細をご覧ください。


まとめ:使い方で決めるなら、So-netのモバイルLTEがお得


もう一度おさらいしてみましょう。11月から始まる新しいLTEプラン「ハイスピードS」は、Nexus 7もセットになって月額3200円から始められるお手頃なプラン。

そして「ハイスピードV」は、データ総量上限が5GBでSIMカードが追加できるので、思い切りLTEを利用したい人にオススメしたいプラン。

さらに「ハイスピードV」は、11月限定で料金割引きキャンペーンを実施中なので、高速通信が利用出来るだけでなく料金までさらにお得に。今だけのキャンペーン、絶対に見逃せませんよ。

新しいライトユーザー向けプランと、月額割引キャンペーンで安く料金を押さえられるヘビーユーザー向けプランの2種類をご紹介しました。この2つ以外にも、通話も高速データ通信も利用できる「+Talk S」プランなど、豊富に選択肢を用意しているところがSo-netの魅力です。外出先で高速LTEを使いたいという方であれば、この機会に、使う頻度や料金など自分のニーズに合っているプランを探してみてはいかがでしょうか?


So-net モバイル LTE

(鴻上洋平)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連サイト

お問い合わせフォーム

 お問い合わせフォームを表示

お知らせ
新着はてブ記事
GIZMODO TEAM
アイコンアットラージ
小林弘人infobahn Inc.
編集長
大野恭希 *
副編集長
松葉信彦 *
編集部(問い合わせ先
鴻上洋平 *
鈴木康太 *
嘉島唯 *
satomi [Long Tail World
junjun
湯木進悟
そうこ [::soko286.com::
yuko
mayumine [URAMAYU
mio [sans titre
miho
Rumi [natural tribe
ライター
武者良太 [悦びの覚悟
三浦一紀 [普通の日々
野間恒毅 [のまのしわざ
常山剛 *
鉄太郎 [tetsutaro.net
佐脇風里 [Marylebone High Street
小暮ひさのり [ヒサノライフ
奥旅男
KITAHAMA Shinya [Twitter
塚本直樹 [@tsukamoto_naoki
ゲストライター
OZPA [OZPAの表4
するぷ [和洋風KAI
またよしれい [Last Day.jp
近藤恭介
デザイナー
前田龍一
広告営業(問い合わせ先
城口智義
土井孝彦
碓井真紀
手島湖太郎
広告進行
前山尋美
土橋はるか
長老
清田いちる [小鳥ピヨピヨ
ディビジョンディレクター
尾田和実 *
パブリッシャー
今田素子 *
* =[mediagene Inc.
サーバ管理
heartbeats
about GIZMODO
ギズモード・ジャパンについて
・ケータイ用サイト
携帯版QRコード ・iPhoneアプリ
iPhoneアプリ ・スマートフォン用サイト
スマートフォン版
日刊メルマガ
記事配信中のニュースサイト
Yahoo! ニュース livedoor NEWS MSN デジタルライフ mixi alt="アメーバニュース exciteニュース製品情報および投稿希望者のお問い合わせ

郵送の方は下記宛へ資料等をご郵送ください。

150-0036
東京都渋谷区南平台町16-29 グリーン南平台ビル8F
株式会社メディアジーン
Gizmodo Japan編集部宛

広告募集! ギズモードはスポンサー様のおかげで、今日も更新できています。もし「バナーを出稿しようかな」と思いましたら、こちらをご覧ください!
媒体資料をダウンロード
広告に関するお問い合わせ
どうぞよろしくお願いします!

・関連メディア