戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jin115.com/archives/51983164.html


【朗報】 PS4・PSVitaのローカルでのリモートプレイはWiFiやネット接続は不要! : オレ的ゲーム速報@刃
スポンサードリンク

【朗報】 PS4・PSVitaのローカルでのリモートプレイはWiFiやネット接続は不要!

  • follow us in feedly

ebe78a5e

ローカルでPS4/PSVitaのリモートプレイをする場合、WiFiやインターネット接続は不要

picture

先日ソニーはPS4に関するFAQを公開、「PS4/PS Vitaのリモートプレイ」では安定したWi-Fi環境が必須であることが強調されていました。それではリモートプレイ中にインターネットが落ちてしまった場合はどうなるのでしょうか、あるユーザーがSCEの吉田修平氏に直接質問をぶつけ、以下の様な回答を得ています。

質問「PS4とVitaがつながった状態でネット接続がダウンしても、仮にルーターが生きてたら、リモートプレイはそのまま出来るの?」
吉田氏「一度設定をしてるんなら大丈夫。ルーターがダウンしても大丈夫だよ」



質問「つまり、PS3のリモートプレイみたいにVitaはPS4本体と直接つながるの?」
吉田氏「そう。選べるよ」


吉田氏はさらに「リモートプレイをする際にPS4との直接接続が一番良いのか、家庭内Wi-Fiがいいのか、(外で使う場合は)公共Wi-Fiがいいのか・・実際に自分で試してみて決めると良い」とアドバイスしています。

以下全文を読む


<以下、外国人のコメント>

うおおおおお!ネットなくてもいけるのかよ!!


これは朗報すぎる!!来年までネット繋ぐ予定がなかった俺でもリモートプレイが出来るんだ!すげー嬉しいわ


本体に直接接続する方が良さそうな気もするねぇ


吉田の存在こそソニーが勝つ理由だよなw


家庭内ネットワークに繋ぐのがベストだってのは分かるが、俺はやっぱ外でしてみたいわ








 きたぁああああああああああああああああ
 ソニーの技術力は世界いちぃいいいいいいいいいいい
a3



 むしろそれぐらいやって当然だろ
 何喜んでんの?ってかローカルでそんな使うか??
a1


龍が如く 維新!

発売日:2014-02-22
メーカー:セガ
カテゴリ:Video Games
セールスランク:202
Amazon.co.jp で詳細を見る


KILLZONE SHADOW FALL

発売日:2014-02-22
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:468
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 2013年11月02日 22:51 返信する
    (´・_・`)
  • 2  名前: 午後の紅茶 2013年11月02日 22:51 返信する
    だからいつマーくんの記事かくんだよw
  • 3  名前: 午後の紅茶 2013年11月02日 22:51 返信する
    おせえ
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 22:52 返信する
    マジかよWiiU買ってくる
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 22:53 返信する
    マジかよ超朗報だわ
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 22:53 返信する
    俺的遅報に改名したら?
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 22:53 返信する
    今のPSPとかVitaとPS3のリモートプレイもそうじゃね?
    つーかルータ経由か直接か選べるよね
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 22:53 返信する
    朗報ですな
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 22:54 返信する
    Wi-Fi ダイレクトがあるんだから出来て当たり前
    WiiUも同じ仕組みだろう
  • 10  名前: 2013年11月02日 22:54 返信する
    家でも外でもベストな方法でリモートプレイできる。
    神仕様だな(^O^)
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 22:54 返信する
    こんなの当たり前すぎて喜びようがない
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 22:54 返信する
    >>9
    WiiUはルーター経由は出来ねーよ
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 22:54 返信する
    いやそりゃそうだろw

    これ記事にするなら
    MP3とかDLNAは年末から来年初頭のアプデで対応って
    吉田が言ったやつを記事にしてほしいわ
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 22:55 返信する
    WiiUでも出来ることドヤ顔で言われても...
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 22:55 返信する
    FAQの日本語版は無いの?
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 22:56 返信する
    嫁がPS3で遊んでる時とかリモートするわ
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 22:57 返信する
    これVITA売れちゃうわ
    モンハンなくてもVITA売れちゃうわ
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 22:59 返信する
    >吉田の存在こそソニーが勝つ理由だよなw

    これは流石にw
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 22:59 返信する
    これ大事だよな
    PS4はネット接続するだけで月額費用が発生するから
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 22:59 返信する
    >>14
    wifiは任天堂が開発したんだもんな!
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:00 返信する
    マクドで豚コンもってゲームやってる豚ちゃんが見たかったのになぁ
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:00 返信する
    …あれ?一回更新必要なんじゃ?
    あ、ソフトに入ってるのか。だったら大丈夫だな
  • 23  名前: 2013年11月02日 23:01 返信する
    PS4が売れたら、Vitaも確実に牽引されて売れそうだな。更に安価なVitaTVも控えてるし。
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:01 返信する
    >>14
    そうだねwwwwwwwwwwwwww
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:01 返信する
    格げーは有線以外の対戦者は蹴れるようにしてほしい。
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:01 返信する
    >>19
    まーた捏造
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:01 返信する
    >>19
    捏造工作乙です、振込は後日に
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:02 返信する
    外人はどんな使い方してんだよ
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:02 返信する
    まあ普通か

    それより早く触りたいわー
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:02 返信する
    ローカルでのプレイならローカルネットワークだけで完結して当たり前じゃないの?
    外部と通信する必要ないじゃん
    よくわからん
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:04 返信する
    選べる幸せ
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:04 返信する
    >>30
    箱骨はゲームするにも外部のネットワークで認証が必要ですよ?
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:04 返信する
    家にいてのローカルプレイ マジ使わねぇからな
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:05 返信する
    外国人の質問には公表されてないことまで話すよね
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:06 返信する
    >>19
    なんでそんなすぐばれる嘘つくの?
    意地になってんの?
  • 36  名前: San 2013年11月02日 23:06 返信する
    アドホックで繋いでるんだから当たり前じゃねの。ちょっと頭の悪いニシにはわからんと思うけど
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:06 返信する
    PS4とvitaでwiiuと同じことできちゃったら完全にwiiuの立場ないなw
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:06 返信する
    GK乙!
    WiiUは家庭内クラウドが出来るというのに!

          ?
      ?      ? 
       /任_豚\,   <ローカル?リモートプレイ?クラウド?
       .|/-O-O-ヽ|    それがどうした?   
      6| . : )'e'( : . |9   PSWを煽ればなんでもいいんだよ    
      /    - ,.ノ
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:06 返信する
    >>34
    ツイート見ると分かるけど日本人は質問なんて全然してないよ
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:06 返信する
    >ルーターがダウンしても大丈夫だよ

    あぁうん
    なら安心
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:07 返信する
    イラネイラネ言ってるけど出来なかったら叩きまくる癖によく言うよw
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:07 返信する
    吉田PのPS4の質問回答は他にもある。
    以下の機能は、2つ目のアプデ(Day-1の次の)で提供される。2013年末〜2014年頭になるとのこと。

    ・既存のヘッドセットをサポート
    ・MP3サポート。ゲーム中、ゲーム以外両方で
    ・プレイ中のサスペンドとレジューム機能
    ・DLNAをサポート

    外付けHDD対応、ShareのYouTube対応については吉田Pの回答を待っているとのこと。
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:08 返信する
    TGSで有線でつないでたのにラグがない!とか言ってたやつでしょ?
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:09 返信する
    やらない男涙目
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:09 返信する
    まぁ、家だったらそもそもテレビの大画面で遊ぶけどな

    でも選択肢があることは良いこと
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:09 返信する
    >>43
    ???なに言ってるんだ?
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:10 返信する
    >・プレイ中のサスペンドとレジューム機能
    据え置きで出来るのは嬉しいね
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:10 返信する
    ニシくんすまんなw
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:10 返信する
    ふ、ふざけるなGK!
    どこまで我々をコケにすれば気が済むのだ・・・
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:11 返信する
    >>39
    質問しても無駄だからね
    公式の発表を待てって言われるから
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:11 返信する
    >>13
    おお対応するんか。朗報だな!!!!
    DLNAはいらんけどMP3は絶対必要派だったから。

    つーかアドホックならルーターすら必要無いと思うんだが。。。。
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:11 返信する
    DLNAサポートはありがたい
  • 53  名前: 名無し 2013年11月02日 23:11 返信する
    >>19
    こんなところで嘘書いても意味無いよ
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:13 返信する
    ローカルで使うに決まってんだろ
    じゃなきゃWiiUとか確実に産廃じゃねえか
    産廃だけど
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:13 返信する
    え…、PS3ってWifi経由でリモートつながってるんだと思ってた…
    ローカルでつながるのか、知らなかった…
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:13 返信する
    マイクロソフトいろいろやべーな
    有料OSもうここだけだろ
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:14 返信する
    >>14
    ウ.ンコとブ.タコンは任天堂独自規格の無線接続しかサポートしてねーだろ、捏造すんなkuso豚w
    おかげて離れた部屋で遊びたくても物理的に不可能w

    PS4とVITA/TVは一般的なWi-Fi対応だから、機器同士を直接接続するアドホックだけでなく、ルータを経由するインフラストラクチャにも対応してる

    だからウ.ンコ+ブ.タコンみたいにPS4本体の間近で遊ぶならアドホックでいいし、離れた部屋で遊びたいなら有線LANなり無線LANコンバータなりを使えば距離を気にせず遊べる

    ウ.ンコでは不可能な芸当w
  • 58  名前: 2013年11月02日 23:16 返信する
    そりゃローカルはそうだろ
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:16 返信する
    外国先行発売は成功だわ
    SCEは日本人の要望に対するレスポンスと外国人の要望に対するレスポンスが段違いだからな
    がんばれ外国人
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:17 返信する
    当たり前のことだから今まで言わなかったんだろうな
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:19 返信する
    >>45
    あとは寝る前に見忘れてたトロステ見たり(これはもう終わってるが)、torneの予約を確認したりするぐらいか。
    とはいうものの、それはかなり便利なんだよな。
    いちいち起き出してテレビの前に行かずに済むから。
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:21 返信する
    むしろインターネット経由でって考える方がアホだろうけど
  • 63  名前: 2013年11月02日 23:22 返信する
    つまり、家庭内なら遅延はほとんど発生しない可能性もあるんだな?
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:22 返信する
    >>59
    日本は発売正式発表したのに、どう見ても海外の盛り上がりからは小さいよな。
    比べ物にならないほどの極小。
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:23 返信する
    それなら本体で遊んだらいいと思います
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:23 返信する
    ソニーが有能すぎてやべぇ
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:24 返信する
    WiiUも本体とタブコンがルーター落ちてても使えるだろ
    この程度で誇らなきゃならない程度の技術力だったのかw
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:24 返信する
    昔3Gでつながるゲーム機があったのを忘れないでください
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:25 返信する
    >>55
    20G除けば11gだけど無線LANでつなげるよ
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:25 返信する
    >>64
    据置が冷え込んでる上にシリーズ物が尻すぼみになっていって勢いないからな
    そんな状態で次世代機のロンチ見せられてもふーんってかんじなんだろ
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:25 返信する
    さすが投機的企業、発想力が優良企業とは違うな
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:27 返信する
    >>65
    .             ( ・ ヽ/ ・ )
    .           / ̄         ̄\
    .         // ̄ , -‐=‐-、  ̄\\
    .        /○   6| . : ),e,( : . |6   ○
    .      //     |ヽ-O-O-/|     \\
    .      | | ○ ~) _ \任_豚/ _ ○ ~) | |
    .     ⌒ /: ̄. ̄ト \    /. イ  ̄. ̄: ヽ ⌒
    .     ・  l  、__,. ,○ 任     豚. ○ ,、_,  l  ・
    .     ン │| (D , l .l       l  l , (lノ | | ヒ
    .     ・  l  '⌒ ○ 豚     任. ○ '⌒.  l  ・
    .    、__, ヽ:_._!_' /     \ `ト _._:ノ 、__,
    .      | | (__○    /任_豚\  ̄ (__○ | |
    .      \\     .|/-O-O-ヽ|     //
    .        \○   6| . : )'e'( : . |9   ○/
    .         \\_ `‐-=-‐ ' _//   
    .           \_        _/
    .              ( ・ ハ ・ )
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:29 返信する
    >>67
    そうだね、タブコンも外に持ち出して使えるもんねw
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:29 返信する
    ん? PS3も同じだろ。アドパどーやって繋いでんだよ
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:30 返信する
    Wii Unkoとは何だったのか
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:32 返信する
    そもそもVitaが売れてないってゆうね・・・
    あちらの方々はわざわざこれの為に買うのか、ドMかよ
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:33 返信する
    PSPとvitaの落差がすごい、
    あれだけ売れたのにPSPは
    これってPS3とPS4もこんな感じになるのかな、ガラパゴス大陸では
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:34 返信する
    そもそもVitaの通信速度が10Mbps前後しか出てないけど
    ちゃんとやりとりできるんだろうか

    まあPSNとの速度しか測れないから
    Vita自身の速度はもっと速いのかもしれないけど
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:34 返信する
    いつからyospが窓口担当になった?
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:35 返信する
    お、これはまじで朗報
    シアタールームにPS4置いてちょくちょく部屋からvitaTVでリモートプレイする予定
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:35 返信する
    >>74
    PS3は無線LAN内蔵してない機種があるからルーター経由もできる
    ついてる機種なら直接もできるが
    部屋またいだり、離れてやりたい場合はルーター経由でもできる
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:35 返信する
    WiiUと3DSでは無理だわなw
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:36 返信する
    まずローカルからやって次に無線で違和感無いか確認するもんだろ
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:36 返信する
    一般人「PSP2はいつごろでるんですか?
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:36 返信する
    >>78
    VITAの11nは65Mbpsじゃなかった?
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:36 返信する
    >>79
    友人間のパッケージ受け渡し動画以降
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:37 返信する
    これはどうでもいい
    サーバー強化とかの話ししろ
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:37 返信する
    >>78
    VITAはかなり前のFWアップデートで制限解除されたのか、上り下りとも30Mbps以上出るようになったよ
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:38 返信する
    GKでも持ってないハード
    それがVita
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:40 返信する
    >>88
    78ではないが、確認したら ↓26.4Mbps↑25.2Mbps だた。
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:41 返信する
    >>89
    またぶーちゃんの言われて悔しかったシリーズですか
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:42 返信する
    疑問なんだけど本当にこんなことできるの?
    vitaに合わせて開発したゲームだけとかじゃないの?
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:42 返信する
    Vitaって解像度が1280×720ぐらいあったらよかったのにね
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:42 返信する
    PS3でリモートでやってるが、フリーズしたら電源直で切らないと再起できないんだよな〜
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:43 返信する
    朗報?普通なような
    PS3でもやってるだろ
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:43 返信する
    >>88
    制限なんて掛けてたの?
    何で?
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:43 返信する
    男女対立・世代対立・メーカー対立・東京対大阪などの地域対立他世論工作多数「■日本分断工作」「サルでもわかるTPP」で検索
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:44 返信する
    >>93
    代わりに、1080pの動画を再生出来る。
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:44 返信する
    PS4 オンライン 有料
    WiiU オンライン 無料
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:45 返信する
    吉田は面倒な質問も丁寧に答えてくれるね
    たまにユーモアを交えて返答してくれるし
    どこかの神谷さんとは大違いだ
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:45 返信する
    >>93
    解像度上げても内部解像度低いゲームばかりだし
    リモートのためにそこまでやる意味ないし
    当時有機EL絡みであの解像度になったのかもね
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:46 返信する
    >>85
    >>88
    >>90
    マジかよ
    今何回か計っても最大で下り14.8M 上り6.1Mしか無かった
    同じ通信環境のPCは↓96M/↑83M
    ちなAterm
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:46 返信する
    >これは朗報すぎる!!来年までネット繋ぐ予定がなかった俺でもリモートプレイが出来るんだ!すげー嬉しいわ

    こいつ何で書き込んでるの?
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:46 返信する
    >>99
    任天堂ハードのオンラインは基本無料
    これが真実。

  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:46 返信する
    ああそうだった。最近はインターネット当たり前になっているから忘れてたよ
    ネット環境なんて無くても,直接接続できるはずだよな
    これはみんな勘違いしていると思うわ
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:47 返信する
    Wi-Fiダイレクトは、箱○のコントローラの通信だろ directってそういう意味じゃねえよ
    あとWiiUのは独自だし、単に映像受け取って入力送ってっていうシンプル別物

    今回ので分かったのは、PS4がインフラストラクチャAPになれるよってことだ
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:47 返信する
    ハンドヘルドはスペック上げることは簡単だけどバッテリーが問題なんでしょ
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:48 返信する
    >>104
    やっぱりモンハン3なかったことにしtるのか豚はw
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:48 返信する
    >>96
    理由は知らないわ
    アップデート前は同じ回線で10Mちょっとぐらいしか出てなかったのは本当
    当時総合スレでも話題になってたよ
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:48 返信する
    >>104
    任天堂ハードのオンラインは基本無料
    (ただしアカウントないからマナー違反もやり放題!)
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:48 返信する
    >>101
    でも、VITAってPSPみたいにCPUとGPUのクロックを開発者が設定出来るようになってるんだよ。
    それで、VITAのフルパワーを使わずに、内部解像度を下げてばかりなんだ。
    何でや?
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:49 返信する
    マジかよWiiUの在庫見てくる
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:50 返信する
    >>111
    フルパワーでも解像度下げざるおえないんじゃないの?
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:50 返信する
    >>14
    ドヤ顔も何も、WiiUの売りをPS4&vitaは"おまけ"機能として追加しているんだよ
    WiiUより優れたリモートプレイとXboxより優れた性能・将来性・そして低価格とかもう勝利確定だろ
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:50 返信する
    >>104
    wiiウ.ン.コはオンラインに人が居ないw

    マルチは軒並みオンライン対応すらハブられてるwww
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:51 返信する
    >>109
    まあ、自分のはWiMAXのモバイルルーターで接続してるから4Mbps前後しか出ないけどね。
    カタログでは40Mbps出るって書いてあるのに。
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:51 返信する
    有能だぜwwww
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:52 返信する
    任天堂の無料オンラインはアカウントないから、「いつの間に交換日記」も廃止になったんだよなwww
    本体壊れたら買い直し・バックアップとっても紐ついた本体じゃないと、HDDが認識してくれない→無意味
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:53 返信する
    MSは早く無限のクラウドパワーを披露しろよw
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:53 返信する
    >>113
    GPUのクロックを500MHzに上げたら72Gflopsあるはずだ。
    メモリ帯域も25.6GBあるのに
    最適化が足りてないんじゃないの?
    GeForce 8600GT並みの性能はあるのに。
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:55 返信する
    >>102
    俺はこれぐらい出るぜ
    ドットアップにうpしてみた→org4633771
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:55 返信する
    >>104
    なぜウソをつく
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:56 返信する
    >>102
    それ、無線ルーター側の問題じゃね?
    自分はちょっと場所離れてるけど、無線で300Mbps謳ってるルーター使ってるよ
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:56 返信する
    >>99
    PS4はフリープレイやディスカウンがあったりセーブデータをオンライン上にバックアップ出来たり、オンラインが魅力的なソフト群だったりとメリットだらけ
    クソ環境・オンラインが微妙なソフト群とやれやれな感じだけど、一応無料だからよしとするWiiU

    洋ゲーマルチソフトはPS4の劣化版だらけ、和ゲーはPSに全て奪われ
    もはや価値も何もないけど費用だけが本体と同じく高いXboxOne

    Oneはゴミだということだね
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:56 返信する
    またjinの本音=やらない夫かw
    Vita使わない縛りのjinはどっちにしろカンケーないだろ
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:56 返信する
    >>120
    エンジンの問題だと思うぞ。
    Vitaは固有のシステムだから、Vita用に動作するエンジンを使わなきゃ
    パフォーマンスを引き出せない。で、その開発が進んだからマンティスエンジンってのが
    できて、キルゾーンみたいなドットバイドットのアクションが遊べるようになった。
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:57 返信する
    >>92
    PSPとPS3でも対応ソフトならリモートできる。
    対応ソフトが限られていたのは、PSPに送るデータを全部Cellで計算しないといけなかったから。
    ゲームの処理とPSPに送るデータの生成をCell一個で行うのは非常に困難だった。
    PS4の場合、VITAに送るデータを全部セカンダリプロセッサに任せるようにしたから、
    ゲーム処理と転送データの生成がほぼ全てのゲームで行えるようになった。
  • 128  名前: 名無しゲー 2013年11月02日 23:58 返信する
    そりゃローカルならそうだよな。
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月02日 23:59 返信する
    >ローカルでそんな使うか?

    ローカルでしか使えないのがWiiUちゃんと豚コンなんですがそれは
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月03日 00:00 返信する
    >>101
    qHDだからPSPの4倍、フルHDの4分の1
    正数倍は都合がいい
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月03日 00:01 返信する
    WWS・吉田氏がファンの質問ツィートにレス。

    (中略)

    続いてPS4のFAQより。
    これらの機能は、2つ目のアプデ(Day-1の次の)で提供される。2013年末〜2014年頭になるとのこと。

    ・既存のヘッドセットをサポート
    ・MP3サポート。ゲーム中、ゲーム以外両方で
    ・プレイ中のサスペンドとレジューム機能
    ・DLNAをサポート

    外付けHDD対応、ShareのYouTube対応については吉田Pの回答を待っているとのこと。

コメントする

名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめ
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
RSS関連
フィードメーター - オレ的ゲーム速報@刃

オレ的ゲーム速報@刃 2ch(2ちゃんねる)まとめビューワー - Google Play の Android アプリ
スポンサードリンク
    • コメントを見る
    • コメントを書く
    • 前の記事へ
    • 次の記事へ
    • トップへ