612: 夫が女々しい ◆/0eN/quXXQ 2012/08/17 14:04:13
さっき起こった話。

義兄の車が故障した。少しの距離でも煙が出るので廃車にするとのこと。
前々から車を買い換えると言っていたから、早速嫁さんと車を買いにディーラー巡り。
義兄は転職一年目なので、公立病院看護師歴14年の嫁さんがローンを組むため、嫁さんのテンションは大切。
ところが世の中は御盆休みでディーラーが開いてなかった。最初は乗り気だった嫁さんがテンション下がってきて、新車買うのにぐだぐだ言い出したらしい(嫁さんは自分の軽四を買い換えたかった)。
義兄も新車が買える!という気分からどんどん落ちてきてもう適当な車でいいとか言い出した。

別によその家の車が何になろうが知ったこっちゃないんだけど、義兄が新しい車が納車されるまでうちの車を貸せと言ってきた。
・・・なんで??お宅の軽四があるじゃない。
「でもそれだと嫁の足がなくなるから・・・」
だってさ。

たしかに、夜勤もあるし出勤時間も合わないからそれはわかる。
でも勤務先の病院、1km程度じゃん。歩けないのか??
子供の送迎も、すぐそこじゃないか保育園。買い物も車乗ってる方がまとめてすればいいじゃないか。
なんでうちが電車乗り継ぎ生活してまで車貸さないといけないのさ?

あー腹立つわ




スポンサーリンク

本日のオススメピックアップ