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ばるろぐ! ‐ゲームとかアニメの2chまとめブログ‐ ニンテンドー64の初期のソフトwwwwwwwww

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ニンテンドー64の初期のソフトwwwwwwwww

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ニンテンドー64


1 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:49:44.38 ID:SzTo4yxW [1/9]

マリオ64
マリオカート64
ウェーブレース64
ブラストドーザー64


初期から普通にレジェンドばっか




3 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:50:27.08 ID:cwDT383n

しばらくマリオしかやるものがなかったんですがそれは…


1 :名無し星人 投稿日:20XX/01/01(日) 24:00:13.66 ID:nanasi

4 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:50:34.17 ID:CeuhKBYS [1/2]

ブラストドーザーはリメイクしたら普通に売れると思う




7 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:51:39.37 ID:yOXFo5et [1/7]

マリオ64ウェーブレース64 最初この辺しかなかった覚えが




10 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:52:11.21 ID:PVGr+hFl

羽 生 将 棋




5 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:50:50.84 ID:LpSHB8sB [1/4]

パイロットウイングスとかいう代打の切り札




23 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:54:12.54 ID:CeuhKBYS [2/2]

>>5
あれ地味にアメリカの町並みが完全再現されてて好き
今はなきワールドトレードセンターとかある




15 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:53:21.84 ID:JLLYAWyx

マリオカートのバリューパックで一緒に64買った奴多いやろ




20 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:54:05.62 ID:SzTo4yxW [3/9]

>>15
マリカにくろのコントローラーついてきたよな





22 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:54:10.16 ID:CdXXV00n [1/2]

マリカー64が神すぎた
近所の金持ちの子の家にいつも遊びにいってたわ




16 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:53:27.81 ID:yOXFo5et [2/7]

今まで1番衝撃あったゲームはマリオ64
あの自由度は当時半端なかった





21 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:54:09.65 ID:8ADO2042 [1/31]

>>16
3D箱庭アクションはあの時点でほぼ完成したからな





19 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:53:43.14 ID:wo86+v3n [1/2]

爆ボンバーマンの真エンディングまだ見とらん




24 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:54:12.89 ID:ozQ11/5c

スマブラは?




39 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:55:55.55 ID:jIhg2Bho [2/2]

>>24
あれは後期や




31 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:55:24.38 ID:Gz9eoliR

ワンダープロジェクトJ3はまだですか?




33 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:55:35.86 ID:GlRNKVwt [1/4]

ブラストドーザーはハマった
最後は太陽系の惑星で任務になって草生えたわ




36 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:55:50.44 ID:Nuia3S9D [1/2]

ブラストドーザーの世界観好き




38 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:55:51.84 ID:oSfpXcb5 [1/3]

それまで大勢でいっぺんに遊べるのがボンバーマンくらいしかなかったから64は本当楽しかった




34 :風吹けば名無し投稿日:2013/11/01(金) 00:55:44.55 ID:2RbK5tyQ [1/4]

ディディーコングレーシング(小声)




41 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:56:19.28 ID:KKJDtdeN [1/10]

ウェーブレース64


あの水の質感には感動したわ




43 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:56:22.26 ID:5ycDnhY9

ドンキーコング64すき




67 :風吹けば名無し投稿日:2013/11/01(金) 00:59:53.97 ID:E09zcJAC [1/3]

64大相撲




44 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:56:22.08 ID:L1YXP2Rq

64で発見たまごっちやるために64買ったで




46 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:56:48.71 ID:OrgPJT18 [1/2]

ゲーム機にコンパクトさを求める時代になっとるけど、64の重量感はええよね




58 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:58:33.59 ID:8ADO2042 [3/31]

>>46
この辺までの任天堂機は子供が落としてもビクともせん
GCは完全に武器




47 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:56:49.80 ID:hcBIF9pS

任天堂 有能
なお今





60 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:58:53.18 ID:K54p7jtC [2/2]

>>47
wiiuのcm見てると終わったなって思う





86 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:02:49.89 ID:OrgPJT18 [2/2]

>>47
今でも有能やで。ゲーム業界の低迷時代に良く耐えてると思うわ





61 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:59:09.42 ID:71cFm22Y [1/14]

今も唯一ミリオン出しまくりの日本企業やろ



77 :風吹けば名無し投稿日:2013/11/01(金) 01:00:57.84 ID:KKJDtdeN [2/10]

>>61
なんだかんだで任天堂は今年のゲームソフト売り上げシェア31%で1位だからな




50 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:57:05.61 ID:Ze8Tiw/U [2/2]

1996年(全10タイトル)
6月23日 スーパーマリオ64(任天堂、9,800円)
6月23日 パイロットウイングス64(任天堂、9,800円)
6月23日 最強羽生将棋(セタ、9,800円)
9月27日 ウェーブレース64(任天堂、9,800円)
・・・以降6本


発売日に買った奴って、
3ヶ月間ずっとしこしことパイロットウイングスと羽生将棋してたのか?





57 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 00:58:33.12 ID:z2AH5VkF [2/18]

>>50
ずっとマリオ64だ

だけど当時のマリオ64はそれまで出てきたゲームとは別次元の面白さだったんだよなあ
コンシューマじゃ初めて完全な3D空間を走り回れるゲームだった





84 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:02:34.65 ID:z2AH5VkF [3/18]

んで、64は年末にようやくマリオカートがでてきて、サッカーのパーフェクトストライカーで暇潰せるようになった
97年になったらゴールデンアイのような今で言うFPSやゴエモン、パワプロの小波パワー炸裂やった





69 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:00:18.71 ID:Qgv6SK+K [1/14]

64DDを97年98年のうちに出せなかった時点でN64はもうダメ




72 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:00:33.72 ID:WcdkjH0y

だいぶ後期に出たマリオストーリー好きやった




92 :風吹けば名無し投稿日:2013/11/01(金) 01:03:10.14 ID:64gf3oGC [3/10]

オウガバトル64はオウガシリーズだって思わなきゃ良作

レギオンが蛇足なのともう少し仲間の取捨選択(エウロペア(とビスク)orパウルとかゼノビア5人orカース)
どうにかならんかったのかって思う




95 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:03:26.34 ID:wRYaPAag [2/2]

悪魔城ドラキュラ黙示録は許されましたか・・・?




97 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:03:40.56 ID:GlRNKVwt [3/4]

F-ZEROも初期に入るんかな?
好きやったが友達対戦向きじゃなかった




114 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:04:56.26 ID:fSbJ+Hu+

ピカチュウ元気でちゅーは?




133 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:07:08.89 ID:dUyKDI4E

>>114
懐かしい
サンタさんがくれたわ




123 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:05:47.95 ID:wo86+v3n [2/2]

64たまごっちはラストスパートのBGMがかっこええよな


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15623251




100 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:04:10.30 ID:79rnvA1h

任天堂って負けハードでも数年経つと名機扱いなるよな
それだけ自社ソフト強いってことか




120 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:05:42.16 ID:o6P981hi [2/44]

>>100
ゲームキューブも続編ものが軒並みダメだったけど実験的な新作が多くて何だかんだ評価されてるな




151 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:08:34.95 ID:oFBQGuJG [1/4]

>>100
ソフトあってこそのゲーム機やで
ソフト無きゃただのガラクタや




116 :風吹けば名無し投稿日:2013/11/01(金) 01:05:17.97 ID:64gf3oGC [4/10]

64は確か他社のゲームの質みたいなの厳選して発売させてたって感じだが
wiiのそびえ立つクソゲーっぷり見ると64の方針も間違いではなかったのかもしれんと思うこのごろ




140 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:07:41.86 ID:fX0ZQoos

ファミ、スーファミの2Dから
64の3Dの感覚掴むのに苦労したで
マリオで鍛えられた




141 :風吹けば名無し投稿日:2013/11/01(金) 01:07:50.80 ID:IcIME0ks [1/2]

3Dだと
マリオで衝撃受けて、その後のゼルダで絶頂する感じだった




154 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:08:49.61 ID:7kyEc7Hs [2/6]

プロ野球キングのイチローwww

プロ野球キング イチロー
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYhbXUDQw.jpg




156 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:08:55.34 ID:mn7NeBOk [1/19]

ここまで実況パワフルプロ野球4無し




206 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:13:52.25 ID:hIe5ul1z

マリカもマリオ64も持ってたけど
結局ハマったのはF-ZEROとファミスタと007やった




224 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:15:49.76 ID:P6djNPtd [1/4]

初3Dでマリオ64ぶち上げる任天堂の開発力は想像を絶する




252 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:17:49.38 ID:8ADO2042 [9/31]

>>224
なにより面の数が物凄いと思った
ロンチであんだけの作品生み出せる当時の任天堂開発は尋常じゃないな





272 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:19:36.45 ID:u7Sq2nJa [3/11]

>>252
原点にして頂点っての体現してるよな
他では絶対ありえない




289 :風吹けば名無し 投稿日:2013/11/01(金) 01:21:06.50 ID:KKJDtdeN [8/10]

>>252
ロンチであんな化け物ソフト出されてしまいコナミから「ファーストがいき


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[ 2013/11/02 18:03 ] ゲーム雑談系 | TB(0) | CM(20)
64発売当時に体験してたらスゲェって思ったんだろうなぁて
WiiのVCで遊んでたとき思ったわ
[ 2013/11/02 18:26 ] [ 編集 ]
64は一番遊んだ気がする
特に対戦やら多人数で遊べるので
あの頃は友達いっぱいいたしな
いまや連絡取れるのは1人だけか
[ 2013/11/02 18:44 ] [ 編集 ]
ブラストドーザーのリメイクやりてえなあ
操作キャラの主観視点とか可能にして
サンダーフィストやサイクロンスーツで確実に酔うな…
[ 2013/11/02 18:56 ] [ 編集 ]
エ キ サ イ ト バ イ ク
友達と糞コース作ってよく遊んでた
[ 2013/11/02 18:56 ] [ 編集 ]
>>18:26
ところが当時そうはならなかった
ポリゴン空間を完全にゲームにおとしこんだ、360度自由空間をグリグリ遊べる実機パワーを存分に使った
当時本当の意味で未来のゲームだったんだけど、なんとプリレンダ背景とjpegCGムービーに負けた。
ポリゴン描画力も低く、その箱のような非力なポリキャラを動かすにも制限がかかる、けど何故か高性能が
謳い文句で、実際はほぼ同スペックの競合他社ハードよりjpeg映像再生能力が強いだけだったのに。
これの成功で、そのハードの母体とサードは「映像だけで売れる」と勘違いし、全力で舵を切った。
ユーザーもポリゴンで実現する「空間と言う遊び」より、ポリゴンで作られるモデルと映像に興味が集中し
この結果、ポリゴン描写でも概念的には2D時代とかわらないゲームが量産され、業界からは映像作家がクリエイターとして持て囃されてゆく。
[ 2013/11/02 18:57 ] [ 編集 ]
マリオ64とスターフォックス64でだいぶ遊んだなぁ
ピカチュウげんきでちゅうとかは今のポケパルレの原型なのかな
[ 2013/11/02 19:00 ] [ 編集 ]
PS→SS→64と買い揃えていったな。どれもそのハードでしか遊べないAAA級タイトルが揃ってたし。
[ 2013/11/02 19:03 ] [ 編集 ]
マリオ64は素晴らしい出来だった(まぁカメラとかはさすがに慣れてないところもあったけど)んだけど、その後に続く広範囲3Dアクションがなかなか飛ばなかったのがなぁ…ゼルダをはじめドンキーとかバンジョーとか、正統派にその方向性を受け継いだのもあるけど、当時のRPGラッシュの前じゃな…。

映像の進化とゲームの進化のバランスが非常に良かった時代だから、それをRPGに対して最大のアドバンテージで答えたのがPSで、一部のゲームはともかく大多数のサードがその性能を生かせなかったのが64って感じ。
[ 2013/11/02 19:13 ] [ 編集 ]
爆ボンバーマンは普通にクリアするだけなら簡単だけど
レインボーパレス行くとなると無茶苦茶難しかったな
あれ攻略本なしで行けた奴いんの?
今でも自信ないわ
[ 2013/11/02 19:38 ] [ 編集 ]
[ 2013/11/02 18:57 ] バルカン星人774号
いや、遊んでみてのただの個人的感想なので
そんな当時のゲハい話だされても
あぁそうですかとしか
[ 2013/11/02 19:44 ] [ 編集 ]
爆ボンとゴエモンのVCまだですか…

最近になってSFCのゴエモンをはじめて遊んで、64のゴエモン二作は2Dゴエモンの雰囲気をそのまま立体化しててすごかったんだなと思った。
[ 2013/11/02 19:47 ] [ 編集 ]
そうだよなぁパワプロのシナリオモード知らない人もいるんだよな
さびしいなぁ
[ 2013/11/02 19:51 ] [ 編集 ]
試遊台のウェーブレース64にドハマりして64買ったのもいい思い出
SFCも試遊台のFZEROにドハマりして買ったんだよなー
小売がおもちゃ屋から量販店にシフトして以来、あんま試遊台とか見なくなった印象
[ 2013/11/02 19:53 ] [ 編集 ]
>>19:13
ムービーによる演出とRPGの親和性高かったからね
あとポリゴン使ってもあまり空間とか考えなくてよかったしね。
逆にポリゴンを使ったアクションは格闘以外ほぼ無かったし、あってもポリゴンの意味はあまりなかった。
大容量時代になってもそのほとんどをムービーに費やしたのが、あの時代だね。
[ 2013/11/02 20:02 ] [ 編集 ]
カスタムロボの最新作まだですか?
[ 2013/11/02 21:12 ] [ 編集 ]
当時かなり衝撃的だったわ
3Dスティックがグリングリンしてて、まっすぐ歩けねぇんだわw
ある程度自在に動かせるようになってからは楽しかったな
[ 2013/11/02 21:30 ] [ 編集 ]
>[ 2013/11/02 19:38 ] 放課後名無しタイム

小学生の頃攻略本無しでレインボーパレスクリアしたぜ
1ステージ目から鬼畜だけど3ステージ目の4つのスイッチを押すのは
ヤバすぎてクリアに凄まじく時間が掛かったわ

因みに2も全クリしたけどラスボスの女神強すぎワロリッシュwww
[ 2013/11/02 21:40 ] [ 編集 ]
64は持って無かったけど友達の家で、ゴールデンアイ、マリカー、スマブラ、カスタムロボ、この4つはめちゃくちゃやったな・・・
[ 2013/11/02 22:15 ] [ 編集 ]
マリオ64
スターフォックス64
スマブラ

三大64神ゲー
[ 2013/11/02 23:02 ] [ 編集 ]
FEは作りたかったけど許可出なかったって話聞いたな
それでトラキアがああいう形での販売形式になったとかなんとか

FEの生みの親とも言える加賀氏が、任天堂やめてティアリングサーガ出したのもこのあたりの影響があるんじゃないかな
[ 2013/11/02 23:07 ] [ 編集 ]
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