戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-2968.html


大炎上 | 武装中学生 2045-夏- 2巻 トワを救出すべく久坂たちが戦いへ
 

武装中学生 2045-夏- 2巻 トワを救出すべく久坂たちが戦いへ

busou131103.jpg
『月刊コミックガム』連載、「武装中学生 2045-夏-」の2巻です。
「武装中学生」とはエンターブレインが発足したXXolution projectの第1弾作品。アニメイトも力を入れて特設ホームページを作ったのはいいけれど、正直思ったより人気が出てないとしか思えない。
この「2045-夏-」は原作から20年後の世界を描いたもので、ハッキリ言って絵としては遥かにこっちの方が萌えるね。ちなみに原作を漫画にしたものは下記web漫画で読むことができるので見比べてみてください。
 武装中学生(ファミ通コミッククリア)

沖縄に預けられている八神トワという少女を、理由もわからず迎えに行ってほしいとの任務を請けた久坂レイジたち4人の武装中学生。1巻ではトワのお爺さんに追い返される、というか平行線でしばらく留まることになった姿が描かれました。この2巻では物語が大きく動き始めます。

しばし沖縄の海で休息となった4人。水着のミヤコさんとチヒロちゃんがいいですね。けれど平穏な日々は突然終わりを迎える。敵の出現です。それは複合軍事企業「蛇遣い(オフューカス)」が、トワの拉致を企てたのです。
busou131103-1.jpg
カワイイしプロポーションもいいけど戦力としては役立たずなチヒロちゃんデス(中学生の身体かよ)
クマグスの戦略とレイジの行動力によって一旦は成功したかに思えた作戦ですが、ジョナスの圧倒的な戦力で退けられてしまいます。トワは無抵抗を条件にレイジたちの解放を求める…
なぜ「蛇遣い」はトワを欲しているのか? そもそもレイジたちもどうしてトワを迎えに行くことになったのか知らないのですけど、その出生の秘密が(ちょっと)明らかになります。
busou131103-2.jpg
むろんこのまま終るようなレイジたちではありません。自分の運命と引き換えに別れることになったトワを救出すべく、カチコんで行った4人。ここでもやはりレイジの行動力が圧倒的。戦っている間はトランス状態になってるようで、よく覚えてないとはいったいどうやって戦いを覚えたんだろう。
しかし敵の新兵器が目を覚まし…結果はいかに?

最近 ガルパンにしろ艦これにしろ、アーミーな作品が受けてる傾向にあるのでそういうのが好きな人にはいいと思いますよ。
参考:「武装中学生 2045 -夏-」1巻 任務のため4人の中学生は沖縄へ…(13/4/8)
武装中学生 2045-夏- 2巻 (ガムコミックスプラス) 武装中学生2045 ―夏― 1巻 (ガムコミックスプラス)
武装中学生 2045-夏- 2巻 (ガムコミックスプラス)
武装中学生2045 ―夏― 1巻 (ガムコミックスプラス)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2968-c89a83ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック