412: 名無しさん@HOME 2011/06/03 14:09:29
私も吐き出したい。

義妹はバツイチ出戻り子供ありのパラサイトニート。
性格は特に悪くないが世間知らず。
義父の浅はかな入れ知恵で就労証明書を偽装し、子供は保育園。
その間、年に何回かは義父や兄である私の旦那の自営業の手伝いをして
ドヤ顔してるが、ほとんどはただ家にいる。
子供を迎えに行くのは保育時間ギリギリ。朝からめいっぱい預ける。
無職なことを知ってる義父の知人がたまに仕事やアルバイトの話を持って
きてくれるが「ワタシ、難しいことわかんないから」と断る。
それどころか、「そうだ、嫁ちゃんやったっていいんだよ~」と私に
譲ってくれるらしい。なぜか上から目線だし。
義実家からすると、私の方こそ旦那にぶら下がってるパラサイトらしいが
妊娠、出産で退職しただけで今は次男が9か月。
幸い、資格持ちなので妊娠出産、子育てがある時期以外は外に働きに行ける。
大きなお世話だ。
コンビニやスーパーのレジは「あんなの誰でもできるし給料安い」
派遣の工場は「その辺のニイチャン(たぶん正社員)にエラソーに指示されるのイヤ」
役所の事務の臨時職員は「事務なんて難しいのできないし」
雑貨屋の面接に行けば「面接の人、すげー金髪であんな人が店長って~」
すべて上から目線でこんな態度なので無職まっしぐら。
そんな娘を恥だと思うのか、なんなのか、義父母は私のことを
「ただいるだけ」
「息子にくっついてウロついてみっともない」
と義妹より低い位置にしようと陥れようとしてる、とダンナが言う。
そんなことしてないでとっととマトモになってほしい。
バカみたいで情けなくなってくる。




スポンサーリンク

本日のオススメピックアップ