349 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/10/21(月) 10:42:51.47 ID:0SISmfP00 [2/2]
お騒がせしました。とりあえず別れることができました。

この先、人を殺すことになるであろう人とは一緒にいられない、と切り出すと
「俺が何したっていうんだ!」と半ギレでした。
車の運転が下手すぎる上に自分が運転うまいと思ってたり、事故の被害者が悪いと
思ってるとかありえないだろ、と事細かに説明した結果の彼の言い分が以下。

「俺は教習所で一発で仮免も試験も通った。だから俺の運転はうまい!」
→たいていの人は一発で通りますが何か。
「事故は相手が前も見ずに突っ込んできたから悪い。ミラーばっか見てると危ない」
→相手も青信号ですし、横断歩道前では減速しますよね。
 ミラーも見ずに左折するとか巻き込む気満々ですよね。
「電柱とか当たるとミラー割れて危ないから大きく膨らむのは当然。お前のは当たる」
→1mも膨らんだら対向車と衝突するのがわからないの?私は一度も当てたこと無いし
→「相手が止まってくれる、みんな親切だ。お前のは運がいいだけ」
「お前は運転が荒いから俺の運転が気になるだけだろ?」

前からぼんぼん気質でおっとりしてたので、そういうところがいいなと思ってたし、
実際車の免許とってへんな方向にはっちゃけるまではいい人だった。
でもこの会話の通じなさは異常。もうなんにしてもお前とは無理。ともう一度言うと
「こんなことで別れたくない!助手席に乗って前みたいに俺を助けてよ!」と意味不明発言(大声)
一瞬なんのことかわからなかったが、以前、移動パン屋が荷台の横の部分を
上げていて、それに気付かずに彼の車が突っ込みそうだったのを隣からハンドル
操作して助けたことがあったが恐らくそれのことだと思われる。
私は教習所の指導員でもなければ運転の訓練士でもないわ!と自分の分の
お昼代だけ置いてさっさと帰ってきました。
別れたくない、とりあえず謝るから許して(とりあえずってなんだよ)というメールが
来てますがもう全部スルーします。

会話の通じない度合いがあまりに酷くて話せば話すほど「無理」が溜まっていきました。
おっとりじゃなくてアホだったんだ、とても納得しました。
ネタみたいですみませんが以上です。


351 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/10/21(月) 15:10:28.98 ID:Vy6c4zU50
公道には想像絶するキチガイごろごろ居るし笑えない