戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://amaebi.net/archives/2107401.html


(悲報) 婚活女子が言う「フツーの男」は平均以上のスペックが必要と判明|えび速
dmm

(悲報) 婚活女子が言う「フツーの男」は平均以上のスペックが必要と判明

efb37622

そんなんじゃいつまでたっても結婚できないぞ!(`・ω・´)
003801

時折、耳にする「フツーの男性でいいのに、出会いがない」という女性の弁。
普通の男を自認する身には、その「フツーの男性」像がクセモノなわけだが、
彼女たちが言う「フツーの男」ってどういう男なのか? 
婚活を分析した『普通のダンナがなぜ見つからない?』の著者・西口敦氏に聞いた。

「彼女たちの言うフツーは、言ってみれば『平均以上』
『普通の年収』は自分の1.5〜2倍、500万〜600万円といった水準で、
『普通の学歴』は大卒で偏差値55以上
『普通の身長』は『私がヒールを履いても少し高いくらい』だったりします。
他にも『フツーでいい』条件はいくつもあり、問題はこれらをすべて満たさなくては
ならないこと。仮にそれぞれの普通の確率を50%とすると、すべてを同時に
満たす人は100人に1人もいませんよ


一見、謙虚そうな“普通でいい”に見え隠れする女性の高望み。

「でも、彼女たちは思い上がってるわけではないんです。
むしろ、何も考えていないだけ。自分がどんな男性と結婚したいのか
具体的に考えるのが面倒で、『普通』という言葉にすべてを委ねている。
『フツーの男性』と言われても、紹介のしようがありません。
自覚がないから、具体的な行動には移せず、受け身のワナに陥り、
出会いを逃すわけです」

西口氏が指摘するのは、「『普通』という言葉は思考停止ワードのひとつ」
だということ。

「同質社会なら『普通』という言葉は共感を高める効果がありますが、今の時代、
普通の前提をすり合わせないと議論は先に進まない。それは、婚活だけの話ではない」
ついつい便利に使ってしまう「フツー」という言葉。
その普通の定義をちょっと考えてみようか。
http://nikkan-spa.jp/513239

>彼女たちは思い上がってるわけではないんです。
むしろ、何も考えていないだけ


理想の男性像を思い描くのではなく、妥協できる男性像を思い描いたほうが、
結婚の道が開けそうですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

009064
女 年収600万円の男がいい 300万の男 200人の女に振られる

009063
普通のダンナがなぜ見つからない? [単行本]

コメント

1.名無しさん

1だ

2.名無し

以下ざまぁ

3.名無し

安堂雪を、コロスケ禁じられてます。

カオスモード突入します。やられたら何度でもやりかえす!

4.名無し

これだから結婚できないんだよ
一生婚活やってろ

5.名無し

結婚できない理由は婚活女子が普通じゃないから。
こういう女だと、男の方が幸せになれない。
結婚したとしてもどちらかが浮気して終わりだろう。

6.名無し

いつまでこの話題取り上げんの?
もう馬鹿女はどうでもいいわ

7.名無し

高スペックの男なんて倍率高いだろうに。
なんで妥協しようとは思わないのかな・・・

Copyright (C) 1999-2011 DSPSP初心者講座. All rights reserved. template By yoshihira,アクセスランキング