戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-7903.html


とりのまるやき 志位和夫「秘密保護法恐ろしい。指定権限を濫用した行政機関の長に対する罰則は一切ないってどんなんだよ」

やる夫TOEICももうすぐ200問。ぜひ応援してください。

とりまるヘッドライン



シャイニング・ブレイド アルティナ・メル・シルフィス (1/8スケール PVC塗装済み完成品) PANDRA―白き欲望 黒の希望― 黒き触髪の巫女・レイリィ (1/6スケール PVC塗装済み完成品) シャイニング・ブレイド ミスティ (ミストラル・ネレイス) (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

ストライクウィッチーズ2 エイラ・イルマタル・ユーティライネン (1/8スケール PVC製塗装済完成品) TERA: The Exiled Realm of Arborea - ELIN (テラ: ジ・エグザイルド・レルム・オブ・アルボレア エリーン) PVC塗装済み完成品

志位和夫「秘密保護法恐ろしい。指定権限を濫用した行政機関の長に対する罰則は一切ないってどんなんだよ」 






..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●) ザル法なんですかね
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ





関連記事
[ 2013/11/04 16:10 ] チラ裏的ニュース | TB(0) | CM(33) | |

クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- 紅Ver. 【流通限定】 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品) BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) けいおん!琴吹紬 バニーVer. (1/4スケールPVC製塗装済み完成品) 僕は友達が少ない 夜空&星奈 ビッグタオル 化物語音楽全集 Songs&Soundtracks シャイニング・ハーツ 裏雪姫/ハヤネ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) DEAD OR ALIVE 4 かすみ ~cherish~(1/8スケールPVC塗装済み完成品)

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC) るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス) メイド嫁 (ホットミルクコミックス 296) ソードアート・オンライン A3クリアポスター B figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] T-elos (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 魔法少女リリカルなのはViVid 大判マウスパッド ヤングマガジン特別編集 紗綾写真集 Seventeen’s Dreams


モミズム 滝口萌果 [DVD] 太田千晶 コネクト [DVD] 武井咲写真集 『 風の中の少女 』 電波女と青春男 藤和エリオ (1/6スケール PVC塗装済完成品) DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン(前線突破)とりまる最新記事
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン(前線突破)やるイン!おすすめ記事
インフィニット・ストラトスに対する海外の反応
やる夫と読むエルシャダイの英語
魁!!男塾に対する海外の反応
やる夫と読む「ジョブズがガチでやばい」の英語ニュース
新やる夫と学ぶTOEICシリーズ

僕は友達が少ない 柏崎星奈~モンスター狩人ver.~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

じゃあ罰則を条文にして追加すればいいんじゃね?

いつもいつも思うんだけど、ただただ反対反対と言い続けるだけで、法律をもっとより良いものに変えていこうとか、そうじゃなければ対案をだすとか、建設的な話し合いができないのは何故?
[ 2013/11/04 16:16 ] [ 編集 ]
Cは使えないゴミと化した共産党をまともにしろよ
今の民主党と大差ないぞ
[ 2013/11/04 16:20 ] [ 編集 ]
元々、行政庁の処分で裁量の逸脱乱用の場合に、罰則がある法律がないんじゃないか?
他の法律ではあるのか?
[ 2013/11/04 16:28 ] [ 編集 ]
よく気づいた
さすが
[ 2013/11/04 16:29 ] [ 編集 ]
所属行政庁の長を罰する規定があること自体そもそも間違っている
[ 2013/11/04 16:35 ] [ 編集 ]
結局売国民主と同じで反対とかイチャモンしか言わないんだよな
議席増えても実の無いパフォーマンスばかりじゃ民主の轍を踏むだけだ
[ 2013/11/04 16:38 ] [ 編集 ]
では逆に、その罰則規定が「存在すれば」反対する理由ないのよね?
ククク…
[ 2013/11/04 16:39 ] [ 編集 ]
たしかに野党
[ 2013/11/04 16:46 ] [ 編集 ]
嘘と捏造とごまかしの日本共産党。今の日共は、中国共産党の出先機関なんだよな。コミンテルンのあるじが中共なんだから。まあ、今まで日本人をあざむきながらよくも存続してきたものよ。日本人の寛容さにはほとほとあきれる。日共ほど、はっきりしと、米国を切り捨てて中国の属国になろうと言っている政党は世界中に存在しない。売国を党の綱領にしている基%地外組織だ。
[ 2013/11/04 16:51 ] [ 編集 ]
お前ら頭お花畑すぎるな。
ここは共産党がどうとか叩くんじゃなくて秘密保護法案を通さないようにすべきなのに何寝言ほざいてんだよ
[ 2013/11/04 16:52 ] [ 編集 ]
防諜法なら必要なんだがな
共産党が政権取ったら超濫用するだろw
[ 2013/11/04 16:59 ] [ 編集 ]
指摘が無ければ気づかない国民を騙すのはチョロいからな
調子に乗るなよクソ政府
[ 2013/11/04 16:59 ] [ 編集 ]
どんなアホな失敗をしても「特定行政秘密」。
原発で事故が起こっても原因は「特定行政秘密」。公金流用があっても「特定行政秘密」。売国協定を勝手に結んでも「特定行政秘密」。
これに問題が無いと思えるヤツの頭の中はどうなっているのかね。
[ 2013/11/04 17:00 ] [ 編集 ]
極左が政権とった時の事も考えないといかんとは思うで
[ 2013/11/04 17:03 ] [ 編集 ]
野党には共産党が何の為に国会にいるのかわからなくなる程度になって貰わないと困ると思うんだけど…

野党自民を目標にしてそうな野党が一つもないんだよな
与党になれる野党になる為のハードルの一つだと思う
受け手の民主党政権がまともに国政が考えられる政権だったらどんな国会になっただろう?
[ 2013/11/04 17:23 ] [ 編集 ]
お前に言われても説得力がない。
[ 2013/11/04 17:37 ] [ 編集 ]
そりゃあ情報駄々漏れにしとかないと親分に怒られるもんな、野党の皆さんは。

[ 2013/11/04 17:45 ] [ 編集 ]
まあ民主が中国漁船衝突事件で隠蔽しようとしたこと考えればそれほど間違ったことは言ってない
が、これ作らないと国防が成り立たない
国民犠牲にしてまで公表したいってことなら、どこの国の人間なのかから追求しないとダメだな
[ 2013/11/04 18:01 ] [ 編集 ]
原発の情報を知った所で日本国民が出来たのは、パニックになって騒いで邪魔をしただけだった。
東電の腐敗は確かに深刻だが、反日マスコミや反日工作員より厄介なテロリストはいない。

東電の失敗の半分は日本国民が反日マスコミに騙されて反日テロリスト政権を誕生させ北朝鮮寄りの管政権によって震災のどさくさで原発を爆破し被害を拡大したことが原因である。
管政権は村山政権を超えた最悪の政権となった。
腐りきった民主党全体の為にいっておくが、民主政権の鳩山政権は中韓重視政権、野田政権は米国民主党、反日日本官僚、韓国重視政権だったといえる。

日本国民がちゃんと投票していれば原発爆破という被害拡大は阻止できた。多少の欠点はあるが、利点の方が大きい。
ただし、反日マスコミを倒し、日本が滅びない限り、テロリスト政権が二度と誕生しない下地作りは必要である。
最も今の状況で三度目の反日政権が誕生したら恐らく日本に未来はないだろう。
[ 2013/11/04 18:08 ] [ 編集 ]
秘密ってのはさ公でないものを指すんだよ。
乱用とか言ってるがマスコミで報道されたものはすでに機密ではない
つまり乱用なんてできないわけだ。
民主党が尖閣船長の件でやらかしたの乱用ではあるが政治的な責任が問われるだけで十分。

だいたい法律ってのはさそれぞれの法律が独立して機能するわけ。
その違反を取り締まるのは別の法案な。
どこの国の諜報関連法に行政の長の取り締まり条項があるだって話w
法律体系考えてから物言えよw
[ 2013/11/04 18:19 ] [ 編集 ]
国防のためでしょ
[ 2013/11/04 18:20 ] [ 編集 ]
※889
なるほど、言質を自ら取られに行ったようなものだなw
正直この法案の善悪性は俺の持ってる情報では判断しきれないのだが、Cさんのこの言い方ではたしかに、ここさえクリアすれば問題がないように聞こえるよな
[ 2013/11/04 18:20 ] [ 編集 ]
ぼくは中国様のスパイですう~
まで読んだ
[ 2013/11/04 18:26 ] [ 編集 ]
あとさ乱用して罰則とか簡単に言ってるけど
何を持って乱用だと判断するだよ?

秘密保護を行うのには行政権力の裁量がないとできない。
場合によっては間違うこともある。
しかしそれを乱用とは言わないんだよ。
明らかな乱用とは公になってる情報を秘密指定すること。

まず志位は乱用の定義を明らかにしないとな
それができないならその責任は政治的なものでしかない。
つまりは国民が納得するどうか。
[ 2013/11/04 18:27 ] [ 編集 ]

最後に乱用であるかどうかを判断する基準は行政手続きに則っているかどうか。
まず公の情報ではない(非公開情報であること)その他の行政手続を経ること
これが満たされれば乱用ではないんだよ。

連投すまん
[ 2013/11/04 18:30 ] [ 編集 ]
反対する一番の理由、共産党に都合が悪いからだ、国民をダシに使うな。
[ 2013/11/04 18:41 ] [ 編集 ]
いや俺も曖昧なら反対
国防という限定なら賛成
理由は売国政権の時、悪用し放題だから
[ 2013/11/04 18:50 ] [ 編集 ]
皆が交通ルールを守れるなら違反に対する罰則なんて要らない。

左翼だろうが右翼だろうが、日本の国益を考え、日本人の生活を守り、国際社会に貢献できる日本を目指して実直に政務に勤める人々が政治を行えば、そんな心配は杞憂だよ。

むしろ国会議員においてそれは「当たり前」の事だろうし、それを前提として国民だって選挙で(自分達の代理人となりうる)候補者を信じて選ぶわけ。

その前提が崩れた時には、先の民主党の様な政治が繰り返されるだけだ。
その教訓を全く生かせないのであれば、どのみちどんな罰則を設けようが日本は奈落の底に再び向かうだろうよ。
[ 2013/11/04 19:07 ] [ 編集 ]
実際この法律危ないとおもうけどな
[ 2013/11/04 19:29 ] [ 編集 ]
いいか日本国民に知られるという事は海外にも知られるという事なんだぞ 
[ 2013/11/04 19:34 ] [ 編集 ]
日本国民には知らせないが、外国には総理自ら報告しに行くのが日本という国ですよ。
[ 2013/11/04 20:21 ] [ 編集 ]
機密保護法の他に改正刑法による共謀罪の設立、改正生活保護法による不正受給の厳罰化… これから反日スパイにとって厳しい冬が来そうな予感。 そういえばいくら通名を変更しても住基には本名がバッチリ残ってるんだってね…
[ 2013/11/04 20:40 ] [ 編集 ]
じゃあ現在の共産党に至るまでの歴史を何の誇張も無くお伝えください、としか・・・
[ 2013/11/04 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する