結局、スパロボで一番難しいのってなんだよ
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1: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:23:34 ID:OlXYSg1J
EXのシュウの章とか
2: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:24:43 ID:mFoDVTLy
そら3次のネオグラよ
3: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:26:16 ID:C6TY4ueC
OG2もGBAのはかなりむずかった
4: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:27:01 ID:IYptwbwL
旧シリーズの三次
6: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:27:52 ID:8Q0bnwOC
あの100話まであるやつ
13: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:29:19 ID:fF7pYcmF
>>6
インパクトかな?
インパクトかな?
7: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:28:03 ID:i8oFMhG3
3次、EX、4次のどれかやろうな
8: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:28:21 ID:Z3z9O7NR
三次やろ。
コンプリートBOXでは多少温くなったがオリジナルのはマジで鬼畜やw
コンプリートBOXでは多少温くなったがオリジナルのはマジで鬼畜やw
33: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:33:39 ID:HiL6AnU9
>>8
ドライセンとかいう畜生
ドライセンとかいう畜生
10: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:28:36 ID:zjzUkA1F
ただただ苦痛な三次
11: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:29:13 ID:kEPhwvBk
ワイ的にはインパクトと新やな
12: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:29:14 ID:n6hJPvgj
新
プレイが苦痛レベル
プレイが苦痛レベル
16: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:30:26 ID:UAfAo57b
>>12
これ
これ
14: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:30:08 ID:sTa8BW0/
昔のやつは大体苦痛との戦い
18: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:30:56 ID:lr9/BC5N
初見殺し度では4次Sやな
19: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:31:01 ID:IYptwbwL
インパクトは「飽きる」という最大の敵がいるからクリアーするのはある意味一番難しいかもw
21: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:31:31 ID:o+XYjnec
悩むけど3次かな
22: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:31:30 ID:PxzdPOHw
新作のOE難しいやで
25: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:32:23 ID:Ojkav+lx
>>22
戦犯レベル差補正
戦犯レベル差補正
27: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:32:31 ID:RsF5T+Lc
そらコンプリ版3次よ
武器改造せなあかんのに資金少なすぎんよ
武器改造せなあかんのに資金少なすぎんよ
28: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:33:02 ID:rEi6A7G3
SFC三次はマップ兵器強すぎるから使えば楽
コンプリ三次のがまだムズいわ
コンプリ三次のがまだムズいわ
31: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:33:36 ID:PxzdPOHw
泣きながらワンダースワンやった思い出があるンゴ
37: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:34:43 ID:CM20XKfK
面単位で言えばAPのコロス+ドン・ザウサー面がダントツかと思われる。
78: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:44:47 ID:KflgUmGw
>>37
いうほど難しくない
あのレベルなら第4次にもゴロゴロある
いうほど難しくない
あのレベルなら第4次にもゴロゴロある
39: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:35:05 ID:edfcMkbU
Kとかいうプレイヤーを精神的に追い込む高難度ゲーム
40: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:35:08 ID:MgWR7FOB
基本的にFまでは難しいとか簡単とかじゃなくて酷い
キャラゲーとは思えないくらい好きなキャラを使わせないようなシステム
キャラゲーとは思えないくらい好きなキャラを使わせないようなシステム
41: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:35:15 ID:PxzdPOHw
必中(必中とは言っていない)
なんやこれ…
なんやこれ…
85: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:46:25 ID:Bx4mbgwN
>>41
必中で必中じゃないやつなんかあるんか?
100%は必中じゃないけどそれは当たり前やん
必中で必中じゃないやつなんかあるんか?
100%は必中じゃないけどそれは当たり前やん
94: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:47:50 ID:DFWIf5+d
>>85
OEでは命中率上がるだけ
おかげでどんな敵でも必中とひらめきでいいじゃん(いいじゃん)とはならない
OEでは命中率上がるだけ
おかげでどんな敵でも必中とひらめきでいいじゃん(いいじゃん)とはならない
47: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:37:08 ID:DKRQotFN
逆に簡単なのは?
50: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:38:11 ID:C6TY4ueC
>>47
W
ヌルすぎてストーリーがきちんと追えるからいい
W
ヌルすぎてストーリーがきちんと追えるからいい
55: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:39:12 ID:edfcMkbU
>>50
Wはバランスブレイカーが多すぎて逆にバランスがとれてる
Wはバランスブレイカーが多すぎて逆にバランスがとれてる
66: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:41:17 ID:NU5kGdq2
>>47
MX
MX
70: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:42:03 ID:jFzsvV8x
>>47
αもくそ簡単やで
αもくそ簡単やで
48: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:37:11 ID:pAeZ40kI
最近はちょっと楽すぎるな
トラウマ戦闘もないし
トラウマ戦闘もないし
57: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:39:29 ID:Cavtrxdx
クリア率ならimpactが最底辺じゃない
140: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:57:09 ID:OS1kgIsI
F完とかはNTとマップ兵器ありゃ割となんとかなるからAPじゃね
あれジムカスタムの有能さに気が付かないとヤバい
あれジムカスタムの有能さに気が付かないとヤバい
147: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:59:59 ID:sTa8BW0/
>>140
ジムカスタムより感応要員のほうが重宝したわ
ジムカスタムより感応要員のほうが重宝したわ
143: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:58:31 ID:fublhSE6
F完は育成キャラがものすごく限定されるだけで
難易度的にはそこまで無茶ってわけでもない。
基本的にNTゲーだしあれ。
難易度的にはそこまで無茶ってわけでもない。
基本的にNTゲーだしあれ。
145: 風吹けば名無し 2013/11/04 09:58:52 ID:JotDVOff
インパクトやな
PS2のデータが3回逝ったときはゲームのせいじゃないと分かっていても心折れたわ
長杉内
PS2のデータが3回逝ったときはゲームのせいじゃないと分かっていても心折れたわ
長杉内
156: 風吹けば名無し 2013/11/04 10:02:10 ID:asRdvrgA
Fだろ
序盤からビームコート標準装備のヘビーメタル軍団が大量に登場
当たらないスーパーロボットの攻撃
初見ではまず倒せないライグゲイオス
序盤からビームコート標準装備のヘビーメタル軍団が大量に登場
当たらないスーパーロボットの攻撃
初見ではまず倒せないライグゲイオス
163: 風吹けば名無し 2013/11/04 10:03:59 ID:kLvXhCr3
F・F完はめんどくさいだけ
難しくはない
難しくはない
198: 風吹けば名無し 2013/11/04 10:11:14 ID:CYMQGN58
基本ウィンキーのスパロボって序盤に適当にプレイしてたら中盤で積むよな
238: 風吹けば名無し 2013/11/04 10:16:01 ID:JotDVOff
適性差別あった昔を考えると育成できる今のシリーズが簡単に思えるのはしゃーない
248: 風吹けば名無し 2013/11/04 10:17:40 ID://AEagZk
いまのスパロボの色んな機体が強い調整の方が面白いよな
なんかたまに昔の感じに戻せって言う奴いるけど
なんかたまに昔の感じに戻せって言う奴いるけど
274: 風吹けば名無し 2013/11/04 10:19:53 ID:HiL6AnU9
>>248
全体的に弱いのはあかんな、インパクトみたいにどれも一癖あるみたいなのが理想だと思うけど難しいやろな
全体的に弱いのはあかんな、インパクトみたいにどれも一癖あるみたいなのが理想だと思うけど難しいやろな
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1000: 人気記事一覧 2013/02/21(木) 10:34:35.52 ID:rUJNBdBS0
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コメント
新のボルテスで一騎打ちイベントはまじキツかった
Fだな。前後半のあるシナリオが糞すぎた。第3次もきつい
完結、第4次はこっちもインフレするからまだまし
完結、第4次はこっちもインフレするからまだまし
Fだろ。はっきりいってクリア不可能じゃねぇか
昔は見方増援が、遅い、遠い、悪地形の中の三重苦だったなあ
個人的にはF完が一番きつかった
ラスボスのシロッコにアムロですら攻撃が当てられないってどういうことだよ
リアル系ばっか使ってて必中覚えた奴なんていなかったから完全に詰むとこだった
エヴァ暴走させて殺してもらう以外方法が無かった
ラスボスのシロッコにアムロですら攻撃が当てられないってどういうことだよ
リアル系ばっか使ってて必中覚えた奴なんていなかったから完全に詰むとこだった
エヴァ暴走させて殺してもらう以外方法が無かった
αから入ったからそれ以前は単純にプレイが苦痛でできなかったわ
α以降ならインパクトとAPになるんかな
それ以外苦戦した記憶が無い
α以降ならインパクトとAPになるんかな
それ以外苦戦した記憶が無い
スパロボでの難しいってどういう基準なの?
ニコニコのF完ノーリセットプレイ動画見たが
ラスボスはテキサスマックがタイマンで沈めてたな
F完はいいキャラゲーだった
ラスボスはテキサスマックがタイマンで沈めてたな
F完はいいキャラゲーだった
F完のどこが良いキャラゲーなんだよww
キャラによって格差あり過ぎだろwww
やってから言えよ
キャラによって格差あり過ぎだろwww
やってから言えよ
インパクトかな
向こうは堅いのにこっちは柔い状況になって詰んだ
向こうは堅いのにこっちは柔い状況になって詰んだ
コンプリの3次かな
機体やパイロットのパラメータはF仕様なのに、
精神コマンドや資金はオリジナルのままという手抜きリメイク
武器改造する資金は足りてないし、
リアル系パイロットに根性とか気合とかいらねぇだろ!!
機体やパイロットのパラメータはF仕様なのに、
精神コマンドや資金はオリジナルのままという手抜きリメイク
武器改造する資金は足りてないし、
リアル系パイロットに根性とか気合とかいらねぇだろ!!
第4次(SFC版)は親戚の兄ちゃんに借りたけど、当時小学生の俺には攻略不可能だった・・・
クリアした奴だったら、OG(GBA版)はリュウセイを選んでイングラムで詰みそうになったわ。
クリアした奴だったら、OG(GBA版)はリュウセイを選んでイングラムで詰みそうになったわ。
スパロボなんて自由に強化できるようになった4次以降は全部キャラゲー
Fと違ってF完は10段階強化とパーツで好きなキャラ使えて楽しかった
Fと違ってF完は10段階強化とパーツで好きなキャラ使えて楽しかった
でもヌルゲーになって正解だよな
小学生の頃にやってたけどFとか3次とかガキのやるゲームじゃねーよアレ
頑張ってクリアしてたけど、もう勝つために必死で好きなキャラで無双とかできないもの
αになってすごく感動したし楽しかったもの
小学生の頃にやってたけどFとか3次とかガキのやるゲームじゃねーよアレ
頑張ってクリアしてたけど、もう勝つために必死で好きなキャラで無双とかできないもの
αになってすごく感動したし楽しかったもの
ID:69807
嘘付けwww
いくら機体強化しても雑魚パイロットだと即死がデフォやんけwww
嘘付けwww
いくら機体強化しても雑魚パイロットだと即死がデフォやんけwww
大体やったけどコンプリが一番きついな、ドライブレードとかいう畜生
SFCはMAP兵器の射程が狂ってるから敵増援出待ち一掃とかで
サクサク進んだ。まあMAP封印したらきついけどな
SFCはMAP兵器の射程が狂ってるから敵増援出待ち一掃とかで
サクサク進んだ。まあMAP封印したらきついけどな
ID:69809
NTでも後半は限界引っかかるし、雑魚MS乗りは補給使えばすぐ99なるからそんな変わらんよ
即死する奴は下手なだけ
NTでも後半は限界引っかかるし、雑魚MS乗りは補給使えばすぐ99なるからそんな変わらんよ
即死する奴は下手なだけ
F・F完はクリアするだけなら時間かかるだけでそう難しくないだろ
でも、ハマーンキュベレイとかライグ・ゲイノスとか、本来倒すべきでないステージで倒そうとすると難易度跳ね上がる
そのステージに至るまでに特定の武器を限界まで鍛えておかないと直撃してもダメージ通らないから、攻略情報見ながら計画的に鍛えてないと絶対に倒せない
でも、ハマーンキュベレイとかライグ・ゲイノスとか、本来倒すべきでないステージで倒そうとすると難易度跳ね上がる
そのステージに至るまでに特定の武器を限界まで鍛えておかないと直撃してもダメージ通らないから、攻略情報見ながら計画的に鍛えてないと絶対に倒せない
バーニィとザク改が敵の雑魚以下のウィンキー時代はクソ
好きなキャラ使えるとか言ってる奴は
クリスやバーニィ、エマとか使ってないだろ
好きなキャラ使えるとか言ってる奴は
クリスやバーニィ、エマとか使ってないだろ
Zシリーズは熟練度がほとんど早解きなのがいただけない
FやAPみたいな乏しい戦力で何ターンもかけて大ボス倒してレアパーツ貰うほうが余程達成感がある
俺の好きなガンダムXも活躍出来るしな!(本音)
FやAPみたいな乏しい戦力で何ターンもかけて大ボス倒してレアパーツ貰うほうが余程達成感がある
俺の好きなガンダムXも活躍出来るしな!(本音)
ID:69812
精神コマンドによるだろ、リアル系でひらめきも集中もないキャラとか産廃じゃん
それに攻撃面でも弱いキャラだと全然通らないし
強キャラで上限超えるって話はその通りだけど、じゃあ弱いキャラが強キャラみたいに前線にたって戦えるかっていったらそうじゃないだろ
精神コマンドによるだろ、リアル系でひらめきも集中もないキャラとか産廃じゃん
それに攻撃面でも弱いキャラだと全然通らないし
強キャラで上限超えるって話はその通りだけど、じゃあ弱いキャラが強キャラみたいに前線にたって戦えるかっていったらそうじゃないだろ
FやF完は第3勢力で来るW勢、αやIMPACTは熟練度狙うと面倒になるだけでクリアだけなら簡単ですよね。
IMPACTは長いけど・・・。
IMPACTは長いけど・・・。
9割以上やった俺が詰みかけたのは
4次、F完、OG2。
部隊が突然2つに分かれて片方がベンチ組だらけになって絶望して以降は
まんべんなく育てるスタイルに変更。それ以後は物量で困ることはなくなったが
火力が足りなくて困ることはあった。作品でいうとやはりF完かな。
4次、F完、OG2。
部隊が突然2つに分かれて片方がベンチ組だらけになって絶望して以降は
まんべんなく育てるスタイルに変更。それ以後は物量で困ることはなくなったが
火力が足りなくて困ることはあった。作品でいうとやはりF完かな。
IMPACTは自爆→復活(精神ポイント回復)→再動でずっと俺のターンしてれば難易度は・・・それでも長い
F完のクリスは超輝いてたよな
ID:69823
サポ専でなwww
サポ専でなwww
クリスとかいうサポート要因
バーニィとかいう自爆要因
自爆したほうが攻撃するよりダメージ多いとか泣けるわ…
バーニィとかいう自爆要因
自爆したほうが攻撃するよりダメージ多いとか泣けるわ…
いまのOEはなんか悪平等というか偽善的というか
もう少し差別化してくれんと
もう少し差別化してくれんと
F完は敵強いけどなんだかんだイデオンガンで殲滅できるしな
俺はFだなオージェがトラウマです避ける切り払う弾く・・・そして痛いどうすりゃいいのよ
上にも出てるけどα初めてやった時は滅茶苦茶感動したなー戦闘スキップ出来ないからα以前はやりたいとも思わないけどさーS/F面白かったなー
上にも出てるけどα初めてやった時は滅茶苦茶感動したなー戦闘スキップ出来ないからα以前はやりたいとも思わないけどさーS/F面白かったなー
スーファミの第4次スーパロボット大戦
3ステージ目?からティターンズがきてクリア不可能
3ステージ目?からティターンズがきてクリア不可能
丁度第二次OGやってたからタイムリーなまとめ
とりあえず戦闘アニメは第二次OGかOG外伝が一番やと思う 次点でMX
ゲームの面白さ的には最近のはどれも似たようなものだと思う
結構システム変わってるぽいOEはやってないけど
とりあえず戦闘アニメは第二次OGかOG外伝が一番やと思う 次点でMX
ゲームの面白さ的には最近のはどれも似たようなものだと思う
結構システム変わってるぽいOEはやってないけど
全キャラで無双できなきゃキャラゲーって言わないのか…
強いキャラ弱いキャラがいるのがそうかと思ってたわ
強いキャラ弱いキャラがいるのがそうかと思ってたわ
Fあたりの作品は強キャラはボスとタイマンできるレベルで弱キャラは雑魚相手に必死なレベルじゃん
無双とかのレベルの問題じゃないでしょ
無双とかのレベルの問題じゃないでしょ
※69837
あれな。序盤にして急にレベルが変わるよな
撤退させりゃいいわけでもなし
あれな。序盤にして急にレベルが変わるよな
撤退させりゃいいわけでもなし
Fとか攻略に必須な機体やパイロットがほぼ固定だからな
オールドタイプは雑魚,ニュータイプマンセーが当たり前の世界
正直ムズい簡単ではなく,ただただ面倒いっていう感想
オールドタイプは雑魚,ニュータイプマンセーが当たり前の世界
正直ムズい簡単ではなく,ただただ面倒いっていう感想
ID:69790 名無しの日本人 2013/11/04(月) 17:38:26
あとダイモスの強さに気が付くのが遅かったのも原因かな