戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.saiani.net/article/379464593.html


TVアニメ『世界でいちばん強くなりたい!』EDテーマCDが11月6日に発売!各キャストのメインボーカルバージョンも収録!: 最新アニメ情報
最近の記事
(11/05)「サカサマのパテマ」&「サカサマのパテマ another side」展開催を記念して吉浦監督によるサイン会を実施
(11/05)TVアニメ『世界でいちばん強くなりたい!』EDテーマCDが11月6日に発売!各キャストのメインボーカルバージョンも収録!
(11/05)TVアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』BD&DVD Vol.3 11月27日発売。録りおろしのラジオ番組を収録した特典CD付き!
(11/05)映画『サカサマのパテマ』主題歌PVをYahoo!映画にて先行公開
(11/05)サガテレビ 11/10放送の『ガリレイドンナ』『サムライフラメンコ』の放送スケジュールが再び変更
(11/05)TVアニメ『イナズマイレブンGO(ゴー)』11月6日より岐阜放送にて放送スタート
(11/05)映画『劇場版 HUNTER×HUNTER −The LAST MISSION−』のポスター第2弾を公開
(11/05)イベント「勇者になれなかった俺はしぶしぶアニメイトに就職を決意しました。」1月11日開催
(11/05)TVアニメ『となりの関くん』1月5日よりテレビ東京ほかにて放送開始!水木一郎さんが劇中歌を担当!
(11/05)カーテン魂、TVアニメ『ロウきゅーぶ!SS』のインテリアグッズ8点を新発売。
(11/02)TVアニメ『お姉ちゃんが来た』公式サイトオープン!
(11/02)贈った人も、もらった人も映画が楽しめる!「ディズニー映画付き年賀状」11月1日より発売開始
(11/02)『はたらく魔王さま!』ニコ生一挙配信の後に、アフターニコ生を配信!
(11/02)『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイトリニューアル
(11/02)『ニセコイ』千棘&小咲のアニメアニバーサリーデュエットソングが12月18日発売
2013年11月05日

TVアニメ『世界でいちばん強くなりたい!』EDテーマCDが11月6日に発売!各キャストのメインボーカルバージョンも収録!

エンディングテーマ「Fan Fanfare!!!」
(C) ESE/世界でいちばん強くなりたい!製作委員会

現在、TOKYO MX、読売テレビ、AT-X、ニコニコ動画で放送・配信中のアニメ『世界でいちばん強くなりたい!』。同作に登場する、アイドルグループ“Sweet Diva”(※)が歌うエンディングテーマ「Fan Fanfare!!!」のCDが、いよいよ2013年11月6日(水)に発売!

楽しく歌うアイドルユニットらしいPOPソングで、CDには通常バージョンの楽曲に加え、萩原さくらがプロレスに転身した後の宮澤エレナセンターボーカルバージョンや、5人のキャストがメインボーカルを担当するバージョンをそれぞれ収録! 全8曲をたっぷり楽しめるボリューム感ある内容となっています。

公式サイトならびに、ニコニコせかつよチャンネルでは、楽曲の各バージョンの試聴配信を実施中。キャストごとの個性あふれるボーカルを聞き比べることが出来ます。

※Sweet Divaメンバー・・・萩原さくら(CV:竹達彩奈)、宮澤エレナ(CV:阿澄佳奈)、菅野七海(CV:大坪由佳)、望月悠歩(CV:伊藤美来)、早瀬愛華(CV:雨宮天)

−−−−−−−−

★EDを歌う豪華キャスト陣からのオフィシャルインタビューが到着!

◇萩原さくら役・竹達彩奈さん

萩原さくら役・竹達彩奈さん

―キャラクターの印象はいかがですか?

ヒロインということで、最初は女の子らしく、華があって、キラキラした感じの子だと思っていましたが、全くそんな雰囲気ではなく、意志が強くて、少し頑固な面のある子だなと思いました。女の子だし、そこまで頑張らなくてもいいのにと思ってしまうのですが、自己意識の高い性格で、アイドルになるべくしてなった子なんだなと思います。責任感があって、強くて、仲間思いの一面もある、とても意志の強い良い子だなと思いました。

―曲を聴いた時の印象は?

とても早いテンポで始まる曲なので、戸惑いはありました。日本語なのに、まるで英語のように歌詞が聴こえて、とてもノリのいい曲なので、まずはとにかく良く練習をしようと思いました。サビの部分がとても好きで、キラキラしていながらも、力強さがあったり、アイドルソングらしく、聴いていてとてもワクワクする曲だと思います。

―レコーディングの感想は?

一生懸命練習をしてきたのですが、たくさんやり直しをしてしまいました。デビューの頃からお世話になっているスタッフの皆さんが録ってくださったので、自分の苦手な部分もわかっていて、何度もチャレンジさせて頂きました。皆さんに支えて頂いて、レコーディングを終えることができました。

―印象に残ったフレーズは?

最後のサビ部分の歌詞で、「決めた!」と歌うところです。さくらが、倒れても倒れても立ち向かう姿が浮かんできて、とても印象的だなと感じました。

―楽曲の聴きどころは?

今回は5人で歌っているので、5人のユニット感が聴きどころだと思います。また、個性的なキャラクターが多いので、同じ曲でも歌い方や雰囲気が違うので、そういった部分も楽しんでもらえると思います。曲自体もノリの良い曲なので、ぜひ聴いて頂きたいです。

―ファンへのメッセージをお願いします

女子プロレスアニメという珍しい題材の作品で、新鮮な気持ちで皆さんに観ていただけると思います。私自身、この作品に関わるまで、プロレスは分からなかったのですが、そんな人たちにも知って頂ける機会になると思います。もちろん、プロレス好きの方には楽しんでいただけると思います。ぜひ、楽しんでください。

 

◇宮澤エレナ役・阿澄佳奈さん

宮澤エレナ役・阿澄佳奈さん

―原作の感想を教えてください

第一印象は大迫力の作品だなと思いました。画面構成ももちろんですが、ヒロインたちのセクシーさや、バトルの展開も含め、女の子しか出てこない作品なのですが、想像以上に壮大な作品だなと思いました。

―曲を聴いた時の印象は?

元気が出るキラキラした印象のアイドルソングで、歌っていても聴いていても、とても楽しくなる感じの曲です。

―レコーディングの感想は?

今回は5人で歌う曲の中で、「宮澤エレナ」として歌わせて頂いたのですが、エレナらしく、少し強気に、元気のよさを出していけたらいいなと思いながら歌わせて頂きました。

―印象に残ったフレーズは?

サビの終わりの「好きなら大丈夫、キュンとする胸がこたえ」というフレーズが好きです。私も、ずっと好きなことを追い求め続けているので、それを信じていくという意味の歌詞に共感しました。

―楽曲の聴きどころは?

掛け声も楽しい曲になっていて、Sweet Divaの5人のライブを見ている感じで一緒に盛り上がって頂けたらいいなと思っています。掛け声のところは、ぜひ一緒に口ずさんでみて頂けると嬉しいです。

―ファンへのメッセージをお願いします

作品自体は、熱いバトルがメインになっていくお話ですが、エンディングに関しては、アイドルの部分を皆さんにお届けできる楽曲になっていると思いますので、作品とのギャップも楽しんでもらえればと思います。アイドルとしてキラキラと可愛く、光り輝くステージの上で活躍する5人と、そこからは想像できない位の熱い展開など、いろんな面を楽しんで頂ける作品になると思いますので、ぜひ観て下さいね。

 

◇大坪由佳さん

大坪由佳さん

―原作の感想を教えてください

今までに無い新鮮な印象を受けました。ファンタジー以外の世界で、可愛い女の子達が本気で闘っている作品というのが衝撃的で、最初は驚きました。読んでいるうちに、応援している観客のような気持ちになってきて、すごく楽しめました。

―曲を聴いた時の印象は?

根性がにじみ出ている曲だなと思いました。歌詞が、主人公・さくらや、アイドル達の「諦めない」「夢を掴むぞ」といった、前に進んでいる女の子達の気持ちが、真正面に出ている曲だと思います。可愛らしさもありつつ、芯の強さがある曲だなと思いました。

―レコーディングの感想は?

七海ちゃんは「Sweet Diva」のリーダーだと聞いたので、可愛らしく歌う皆を支えるように、歌の土台になれたらなと意識しながら歌わせて頂きました。

―印象に残ったフレーズは?

サビではずっと「ナンバーワン」と繰り返し歌っていたのですが、2番のサビの最後で「世界中で たった一人でいい 触れたい 心に この歌で」と歌うのがいいなと思いました。“ナンバー1”より、“オンリー1”という意味のフレーズが印象に残りました。

―楽曲の聴きどころは?

合いの手が入っているのですが、それぞれのキャラっぽさを出しつつ、聴きながら一緒に口ずさんで頂けたらと思うような歌詞なので、合いの手もぜひしっかり聴いてください。

―ファンへのメッセージをお願いします

可愛い女の子達が、努力して本気で闘う姿を見て、驚くかと思いますが、頑張るとか、努力することを改めて思い出させるような作品です。それから、原作を読んで仲間っていいなと思いました。主人公・さくらを支えている仲間が登場するのですが、スポーツを通して、人とのつながりの暖かさが感じられるアニメだと思います。原作をまだご覧になっていな方も、ぜひ1話をご覧いただきたいですし、キャストが演じる姿や、OP、ED含めて、楽しみにしていただきたいなと思います。

 

◇伊藤美来さん

伊藤美来さん

―原作の感想を教えてください

強くて可愛い女の子達がたくさん出てくる作品で、彼女達に憧れを持ちました。マンガを読んで、プロレスの面白さがわかってきました。

―曲を聴いた時の印象は?

テンポが速く元気な曲だなと思いました。作品にも曲が合っていて、フレーズも明るくキラキラした内容で、歌ったら楽しそうだなという印象がありました。

―レコーディングの感想は?

とても緊張してしまって、最初、声が震えたりしたのですが、回りのスタッフのみなさんが熱心に情熱をもって教えてくださったので、私もそれに応えられるように努力しました。とても楽しくレコーディングできました。

―印象に残ったフレーズは?

「夢にはまだ届かないけど、手を伸ばしていたい」というフレーズが、自分にもリンクするなと思いました。その部分を大事に歌えたと思います。

―楽曲の聴きどころは?

主人公・さくらと、彼女を回りで応援しているアイドル達が歌うのですが、その5人のハーモニーが楽しみだなと思います。個々の表現の仕方も、ひとつひとつ聴いていただけたらなと思います。

―アフレコのレギュラーとしては本作が初めてですが、心境はいかがですか?

不安と緊張でいっぱいです! 迷惑をかけずに、自分がこれまでやってきたことを出せればと思います。

―ファンへのメッセージをお願いします

見ていて頑張れる気持ちになれる作品ですし、応援する気持ちにもなれます。原作を読んで、勇気や元気をもらえる作品だなと思いましたので、そこを感じて頂きつつ、楽しみにお待ちいただけたらと思います。

 

◇雨宮天さん

雨宮天さん

―原作の感想を教えてください

アイドルとプロレスという、全く違う世界で活躍する主人公ですが、華やかなステージから、プロレスという肉体的にもとても厳しい世界に入り、ひたすら努力して、強い相手を倒していく姿がカッコいいなと思いました。主人公のさくらが一生懸命に努力して耐えている姿を見て、私も頑張らなきゃと思わせるような作品でした。

―曲を聴いた時の印象は?

元気でパワフルで、とにかく明るい曲だと思いました。

―レコーディングの感想は?

普段の自分とは全く違うイメージなのですが、明るく元気な雰囲気を心がけて一生懸命歌いました。とても楽しかったです。

―印象に残ったフレーズは?

サビの部分ですが、「絶対掴むから」と歌うところが印象に残っています。

―楽曲の聴きどころは?

サビに入る前ですが、歌詞で「ネイル ジュエル キラキラ 光る」と弾むように歌うところがあり、そこでテンションを思いきり上げて、サビにつなげていくところが聴きどころです。

―ファンへのメッセージをお願いします

主人公が、自分に打ち勝って相手を倒していく、その成長していく様や、一生懸命に努力して、根性で乗り越えていく姿を見て頂きたいと思います。そして、アイドルとして頑張っているキャラクターも応援して頂けたらなと思います。

−−−−−−−−

Fan Fanfare!!!
Fan Fanfare!!!
歌:Sweet Diva(萩原さくら(CV:竹達彩奈)宮澤エレナ(CV:阿澄佳奈)菅野七海(CV:大坪由佳)望月悠歩(CV:伊藤美来) 早瀬愛華(CV:雨宮天)
作詞:稲葉エミ/作曲:eba・和寅/編曲:eba
2013年11月6日発売
(Amazon.co.jp)

☆ジャケットイラストはキャラクターデザイン“りんしん”描き下ろし!

<収録曲>
1. Fan Fanfare!!! 
2. Fan Fanfare!!! 萩原さくらメインバージョン
3. Fan Fanfare!!! 宮澤エレナメインバージョン
4. Fan Fanfare!!! 菅野七海メインバージョン 
5. Fan Fanfare!!! 望月悠歩メインバージョン 
6. Fan Fanfare!!! 早瀬愛華メインバージョン 
7. Fan Fanfare!!! 宮澤エレナセンターボーカルバージョン 
8. Fan Fan Fanfare!!!  (Instrumental) 
ディスク数:CD1枚

(C) ESE/世界でいちばん強くなりたい!製作委員会

−−−−−−−−

 

 

世界でいちばん強くなりたい! 公式サイト:
http://www.sekatsuyo.com/

ニコニコ動画「せかつよチャンネル」:
http://ch.nicovideo.jp/sekatsuyo

サイト内を「世界でいちばん強くなりたい!」で検索する

2013-11-05 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD発売情報 |
TVアニメ『世界でいちばん強くなりたい!』EDテーマCDが11月6日に発売!各キャストのメインボーカルバージョンも収録!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379464593
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック