お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(おかむらたかし 43才)さんが、引退を考えていた

と語りました。

画像:【岡村隆史】
岡村隆史
http://sankei.jp.msn.com/affairs/photos/131103/crm13110300500000-p1.htm

5日、岡村さんがMCをつとめる「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系 火曜夜9時)には

画像:【「解決!ナイナイアンサー」】
「解決!ナイナイアンサー」
http://www.ntv.co.jp/99answer/

「うつ病」から回復した元キャスターの丸岡いずみさんが登場。

丸岡さんが当時の苦しさを振り返ると、岡村さんは

「僕は半年間芸能界を休んだんですが、丸岡さんと一緒で一睡もできなくなってしまって。
全然眠れないんです。それが何カ月も続いて」

と話し始め、

「仕事を休むように忠告されても休まず、最悪のときはサインも書けなかった」
「常にパニック状態だった。本当に芸能界をやめようと思ったんです」

と語り、相方の矢部浩之さんも

「仕事を休めといったときは『それだけは勘弁してくれ相方』と(岡村さんに)泣きつかれた」

と打ち明けました。

岡村さんは2010年5月から体調不良となり、同年7月に休業。

同年11月から「めちゃx2イケてるッ!」(フジテレビ系)で復帰しました。

岡村さん、たしかに重い症状だったようで、芸能界引退も本気で考えたでしょうね・・

復帰できてよかったです。