思わず目を引く工夫を凝らしたアイデア広告その2 写真26枚
広告の支柱を利用したり、光を利用したり、影を利用して時間帯によって広告が姿を変えたり。さまざまな工夫を凝らしたアイデア広告の写真26枚。

あえて小さく作ってたり、可動橋を利用してたりするスマートの広告がいいね。

【関連】
【画像】思わず目を引く工夫を凝らしたアイデア広告31枚
【画像】階段に!横断歩道に!場所を活かした面白アイデア広告の写真20枚
【画像】思わず目を引く5つの面白アイデア広告
街の人にちょっとやさしい、IBMの役立つ広告ポスター


1.

支柱をそのままレンチに変えてしまった、工具を扱うCraftsmanの広告。



2.

パンと一緒に広告も切ってしまったマクドナルドの広告。



3.

黄色いライトをフライドポテトに見立てたマクドナルドの広告。



4.


5.

時間帯によって影が指し示す位置が変わる、マクドナルドの日時計広告。



6.

右足と左足の間に夢が広がる道路広告。



7.

電話番号をちぎって持っていってね!にしては大きすぎる、不動産会社の広告。



8.

白ワイシャツに黒いシミが!

9.

でも通り過ぎるとキレイにシミがとれる、アリエールの道路広告。



10.

こちらもアリエール。やわらか柔軟剤。



11.

影が文字となる、太陽光発電の広告。



12.

小さいことはいいことだ、というスマートの広告。



13.

同じくスマートの、可動橋を利用した広告。



14.

広告を切り取って日曜大工しちゃった、生活用品を扱うトラモンティーナの広告。



15.

支柱を水柱にしちゃった広告。



16.

めくれた裏にはハゲ頭が……というカツラの広告。



17.

人間と動物の足跡を描いた動物園の広告。



18.

支柱を取っ手にしちゃったフライパンの広告。



19.


20.

ジェットコースターやスライダーのように変形したシックスフラッグス遊園地の道路広告。



21.

影の方が読みやすい広告。



22.

昼間は普通だけど……

23.

夜はライトアップされて棺桶が浮かび上がる、Xbox 360のゲーム「アランウェイク」の広告。



24.

ビルの外壁をカレンダーに見立て、可愛い女の子たちが日替わりで登場しているAXEスプレーの広告。



25.

QRコードを読み込んで携帯で見ると、白い枠を消せる広告。

26.

下着ブランド、ビクトリアズ・シークレットの広告だからそりゃそうなんだけど悔しい。


source:acidcow




タグ
思わず目を引く工夫を凝らしたアイデア広告その2
写真26枚