戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52145004.html


奇跡の全員生還。米国の小型飛行機の空中衝突事故、乗客は全員ベテランのスカイダイバーだった(アメリカ) : カラパイア

RSS速報

0_e

 米ウィスコンシン州スペリオルで、今月2日、高度約3600メートルの地点で小型飛行機同士が空中で衝突。1機が墜落するという事故があった。この飛行機に乗っていた乗客は、全員スカイダイビングのベテラン。

 パイロット以外の乗客9人は、事故直後にパラシュートで飛び降りた。墜落した前方を飛んでいた飛行機のパイロットも緊急用パラシュートで脱出。もう一方の飛行機はパイロットが無事着陸させ、11名全員が奇跡の生還を果たした。この映像は、スカイダイバーの1人がヘルメットに装着していたカメラによって撮影されたものだ。
スポンサードリンク


EXCLUSIVE VIDEO: Planes Collide in Terrifying Skydiving Accident Caught on Tape | FULL

 事故は2日の夕方スペリオル湖上空で起きた。前方の飛行機には4人のスカイダイバーとパイロット、後方機には5人のスカイダイバーとパイロットが乗っていた。2機の小型機は編隊を組んで飛んでいたが、高度約3600メートルで衝突。

1_e0

2_e0

 前方の翼を失った飛行機は回転しながら落下。スカイダイバーらはシートベルトを外して緊急用のパラシュートで脱出した。それにつづいてパイロットも緊急脱出。後方の機体では、ダイブしようとしていた3人が、衝突のショックで投げ出されたものも無事に着地。他の2人は機内にいたが、安全にダイブしたという。

3_e0

4_e

5_e

 9人はいずれも数百回から1000回近いスカイダイビング経験を持つベテランのスカイダイバーだった。墜落した前方機のパイロットは、手などを負傷して病院に搬送されたが、命に別条はないという。後方機も衝突の影響で大きなダメージを負ったが、パイロットが無事着陸させた。

 米連邦航空局などが現在、事故原因を調査中だそうで、墜落した機体は主に3つの部分に分かれて落下したものの、地上での負傷者はいないという。

 こんな事故にあったにもかかわらず、乗客の1人だったスカイダイビングのインストラクター、マイク・ロビンソンさん(64)は、また飛びたいと報道陣に対して語ったそうだ。

▼あわせて読みたい
奇跡の生還:すべての乗客が生存していた9の飛行機墜落事故


竜巻で一瞬にして粉砕されるトラックの映像が凄まじい(アメリカ・オクラホマ)


生き延びる為、人は苦渋の選択をした。アンデス山脈飛行機遭難事故の奇跡の生還者


この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

おすすめ記事

Facebook

カラパイア 簡単投稿フォーム

コメント

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
最新記事
スポンサードリンク
おすすめリンク集