戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-2972.html


大炎上 | UQ HOLDER! Stage.10 修行で己の全力を示せ!
 

UQ HOLDER! Stage.10 修行で己の全力を示せ!

UQ HOLDER!131106
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.10 重力剣 
有給ホリデーって何だよ!(ご挨拶) 不労腐死というのもやっぱ意識しての発言ですかね。
休み明けの出だしは今のところ唯一の少女キャラ・夏凛さんから。目つきが悪く良い印象を持ってないのですが雪姫にご執心な態度を見て安心しました。というか この漫画に無いのがラブコメチックな展開で、刀太に嫉妬するところが「らぶひな」「ネギま!」時代を思い起こさせる場面だなと嬉しく思ったね。

刀太と並んで二強らしい夏凛さんの不死身度。夏凛さんは「因果の捻じ曲げ 死なずの呪い」とされており、その言葉通りなら死なないように呪われているんでしょう。誰がやったのかは後に語られるかもしれないけど、相当強力な術者に違いありません。
それはともかく上の画像。スカートの中を見た人は… と言われても、見せてるんだからしょうがない。てか、スパッツならどうってことないじゃん。普段はハンマーを使うことから「撲殺天使 夏凛ちゃん」とでも呼ぶとしますかね。

一方、地下では刀太が魔法剣を手にすべく抜こうとするのですが…
UQ HOLDER! -131106
あっさり抜けたー(笑) これには甚兵衛も「ブリーチ」風に驚くよ。ってか絵も似せて欲しかったな。ダイヤルがあって「軽」にしたら抜けたとは、まるでドリフのコントみたいだ。
簡単に抜けた腹いせもあるんでしょう、「抜ければお前のもの」から「使いこなしてこそお前のもの」へとさりげなく変更。200倍の重さで振れるようになるまでの修行が始まります。その前に重力剣のスゴさを見せるためにクウネルの住処を壊したのは「うわ~」って感じ。思い出ある場所を壊されたので良い気はしません。
UQ HOLDER! -1 131106
九郎丸のコーチの甲斐もあって半年を見込んでいた修行が一ヶ月でクリア。しかも200倍ではなく2000倍の重さで。これには甚兵衛も目を見張り実力を認めたようですね。 つづく

コミックス1巻が12月17日に発売ですがまだAmazon入りしてません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2972-44b45b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック