542 名前:さく・え/なごみ[sage] 投稿日:2006/08/21(月) 11:52:23 ID:vJ1f5wRY
>539
ぱっと見分からなかった。
ものすごく秀逸なレスだと気付いてなごみを通り越して感動した。
機転が利くとはこういうことか……と思った。

それ見て思い出した。マイ和み。
絶賛放置中の空き地に良いねこじゃらさんが生えているので、うちの
ぬこ遊び用に何本か頂いてきた帰り道、どこかのアパートの階段下で
しましま野良子ぬこ兄弟がまったりとくつろいでいた。
私が持っていたねこじゃらさんに興味を示し、しきりにふんふんしてくる。

ホホホねこじゃらさんダンスを踊るが良いと、ぬこたちと遊んでいたら
二歳くらいの坊やとお母さんが「あっ」と嬉しそうにぬこたちを見て言った。
それから上を見て「あ!」
見上げると壁の上でやはりまったりしている子ぬこ(柄同じ)。
二人兄弟だと思っていたら三人兄弟だった。

坊やがねこじゃらさんを羨ましそうに見ていたので、持っているのを
あげたらものすごく喜んでぬこたちと遊んでた。
その姿がものすごく可愛くてお母さんも私もにっこにこ。しばらく談笑。
使い終わったねこじゃらさんは道路側におくとぬこたちが危ないので
アパートの草むらのほうに投げて置いて下さいとお願いして去りました。
あの時の坊やとお母さんありがとう。ものすごく和みました。

猫じゃらし 猫じゃらし 2本入