戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51417525.html


殺しても死なない 亜人3巻 「まだまだわからないことだらけでワクワクする!」 - アキバBlog
2013年11月08日

殺しても死なない 亜人3巻 「まだまだわからないことだらけでワクワクする!」

亜人 3巻 桜井画門氏のコミックス「亜人」3巻【AA】が7日に発売になった。1巻では車に轢かれても死なない、2巻では政府につかまり人体実験で何度も殺されていて、今回の3巻の感想にはcatuさん『なかなか渋いおっさんたちが沢山出て来て良い感じになってきた』、コーラさん『まだまだわからないことだらけでワクワクする!』などがある。

桜井画門氏がのコミックス「亜人」3巻【AA】発売

「君も ブチ殺してやる」

ZINインフォメーションの紹介「決して死なない人と同じ姿をした未知の新生物"亜人"。果たして、亜人と人間は共生を目指すことができるのか、それとも全く異なる異物として敵対するのが自然なのか――」

「人の痛みなんて わかります??」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:ペーパー

桜井画門氏がgood!アフタヌーンで連載されているコミックス「亜人」3巻【AA】が7日に発売になった。

作品紹介によると『17年前、アフリカの戦場に決して死なない人間が現れた。以降、まれに人類の中に現れる、その決して死なない未知の新生物をひとは「亜人」と呼んだ。夏休み直前、一人の日本人高校生が下校時に交通事故に遭って即死。生き返った少年には多額の懸賞金がかけられた。そして、全人類を相手にした少年の逃避行が始まった』というお話で、高校生・永井圭が、自分が亜人であることを知り、逃避行を繰り広げてるお話で、3巻で累計100万部突破みたい。

今回発売になった「亜人」3巻【AA】のオビ謳い文句は『戦えばわかる。血を流すのは、自分のためだ』で、ZINインフォメーションの紹介は『決して死なない人と同じ姿をした未知の新生物「亜人」。その亜人となってしまった永井少年と、彼が最初に出会った同胞・「帽子」こと佐藤の考えの相違。果たして、亜人と人間は共生を目指すことができるのか、それとも全く異なる異物として敵対するのが自然なのか――』になってて、とら秋葉原店Aには『考えの食い違いに対立してしまう永井と佐藤。そこで明るみになるそれぞれの思惑と正体!!』POPがついてた。

既存の人類との共生か、それとも敵対か――。亜人となった永井 圭が最初に接触を試みた同朋、「帽子」こと佐藤の正体は凶暴なテロリストであった。自分に凄惨な人体実験を行った当局の研究員の命をめぐって、永井 圭は皮肉にも佐藤との全面対決に踏みきる。 裏表紙

なお、コミックス「亜人」3巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『3巻で更に大変なことになって来た感がありますが、果たして佐藤達は人類に対して決起するのか?戸崎も個別に動き出すのか?圭が出会うと思われる人物は?圭は結局人類側に付くのか、亜人側に付くのか?次巻も展開が気になります』、catuさん『なかなか渋いおっさんたちが沢山出て来て良い感じになってきた。エグい描写は進撃の巨人、東京喰種とか好きな人は大好きであろう』、さくらもちさん『サトウさんと田中は何を企んでいるのか。黒い幽霊の謎も少しずつではあるが解き明かされてきて面白い』、コーラさん感想『まだまだわからないことだらけでワクワクする!』などがある。

「亜人」3巻コミックス情報 / 作品紹介(試し読みあり)

バキン
バッ
「あな…たの 娘さん……
殺されちゃうよ?」
「未知の物質を作り出すことと無関係なはずが無い」
「亜人!?政府に拘束されるということに恐れはないんですか!?」
「この作戦は亜人を集めるためのものだ」
「亜人の研究・管理が目的なだけの組織がどう金とつながる」

【関連記事】
画像:亜人(3)発売
殺しても死なない"亜人"2巻 「痛い。気持ち悪い。でも期待に応えるおもしろさ」
亜人1巻 「生き返った少年の、全人類を相手にした逃避行」「殺しても死なない」

【関連リンク】
講談社 / good!アフタヌーン
「亜人」3巻コミックス情報 / 作品紹介(試し読みあり)
桜井画門氏のブログ / ホームページ(更新停止)
桜井画門 - Wikipedia
亜人 (漫画) - Wikipedia
「亜人」とかいう漫画wwwwwwww
亜人(あじん) (あじん)とは【ピクシブ百科事典】
「亜人」累計100万部突破!goodアフタに実物大ポスターも
現在売上げが急上昇中の「亜人」の第3巻。まだまだ伸びそうな気配

【感想リンク】
既存の人類との共生?それとも敵対?
頭のキレるオッサンキャラは好きだなー
なかなか渋いおっさんたちが沢山出て来て良い感じになってきた
1巻2巻そして3巻と それぞれ主人公の印象が変わっていくんだが
「寄生獣」なみに収めたら傑作になる予感
ここからどう回収していくつもりだ!?とドキドキしながらもワクワク
面白すぎワロタwwwwwww なぜかこの作品は地球をとても大きく感じてしまう
主人公がなんか吹っ切れたように人間やめようとしてるのが良い
色んな死に方経験するよな…今回は溺死…
まだまだわからないことだらけでワクワクする!
頭部を切断して再生していく様を目の当たりにするのは怖いなぁ
亜人 3巻 - 読書メーター
亜人 3巻 - ブクログ


亜人(3) (アフタヌーンKC)
桜井 画門
講談社
2013-11-07


亜人(2) (アフタヌーンKC)
桜井 画門
講談社
2013-06-07


亜人(1) (アフタヌーンKC)
桜井 画門
講談社
2013-03-07


Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51417525