戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/akibahd/archives/33925094.html


「INDOOR GIRL」女子は家で何をやっているのかを妄想したイラスト集:アキバHD
中の人が気になったものをお伝えしてます(たまに、画像だけで文がない記事もあります)。※更新は不定期です。【アキバHDについて
コミックラノベ雑誌画集他書籍CD/BD/DVDゲーム同人誌フィギュア話題/ネタエロゲ

 レビュー/レポートヘッドライン

2013年11月09日

「INDOOR GIRL」女子は家で何をやっているのかを妄想したイラスト集 C84で入手した同人誌を紹介します。「INDOOR GIRL」は、イラストレーター・宗像久嗣氏が頒布していた同人誌で、紹介では、『「女子は普段家でなにやっとんねん?」という疑問と妄想がぶつかり合ったイラスト集』。女子が部屋でゲームをしていたり、くつろいでいるイラストなどがあった。


イラストレーター・宗像久嗣氏による同人誌「INDOOR GIRL」正方形「装丁やらデザインや、すごく女の子っぽくなってしまった」
▲イラストレーター・宗像久嗣氏による同人誌「INDOOR GIRL」正方形
「装丁やらデザインや、すごく女の子っぽくなってしまった」
「女子は普段家でなにやっとんねん?」という疑問と妄想がぶつかり合ったイラスト集上はロフトベッドの下でゲームをする女子「Game Game Game」
女子は普段家でなにやっとんねん?という疑問と妄想がぶつかり合ったイラスト集
上はロフトベッドの下でゲームをする女子「Game Game Game」

 コミックマーケット84で入手した同人誌を紹介します。「INDOOR GIRL」は、イラストレーター・宗像久嗣氏が頒布していた同人誌で、部屋にいる少女や部屋で何かをしている風な少女を描いたイラスト集。紹介では、『「女子は普段家でなにやっとんねん?」という疑問と妄想がぶつかり合ったイラスト集』。

 同人誌は、正方形の装丁をしており、見開きや1ページに描かれたイラストが13点収録(他にも表紙、扉絵)。女子が部屋でゲームをしていたり、映画を見ている風だったり、ピアノを弾いてたり、料理や読書、撮影、睡眠中の他、入浴中やパンツにTシャツ姿でくつろいでいるイラストなどがあり、それぞれにタイトルが付いていた。

 なお、あとがきで、『周りの女の子に「普段家で何してるの?」と訊ねると「うーん、寝てるかテレビ見てるかな」という返答しかなくそんな訳ないやろ~家で何やってんだろ?と妄想を全開にしたのがこの画集となります』とのことで、今回どうしても正方形の本にチャレンジしたかったらしい宗像久嗣氏は、『しっかし装丁やらデザインや、すごく女の子っぽくなってしまった』など綴っていた。

「Couch Potato」
▲「Couch Potato」
「Taking a bath time」
▲「Taking a bath time」
「Watching the movie」
▲「Watching the movie」
「Paint nails」
▲「Paint nails」
「Vintage Collection」
▲「Vintage Collection」
「Goodnight」
▲「Goodnight」

サイズ:正方形
ページ:20ページ(フルカラー)
製本:無線綴じ


【関連記事】
運動部少女の活動風景を描いたイラスト本「運動部少女活動風景選」
眼鏡少女もいる「傘と少女、ときどき眼鏡」傘と制服少女をモチーフにした傘本


【リンク】
INDOOR GIRL
新刊「INDOOR GIRL」 こみっく★トレジャー22(pixiv)
ePa2(宗像久嗣氏)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

最新コメント
月別アーカイブ
2013年
11月 10月 9月
5月 6月 7月 8月
4月 3月 2月 1月
2012年
12月 11月 10月 9月
8月 7月 6月 5月
4月
上記以前の記事はコチラ
記事検索
QRコード
QRコード
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: