今でも良いゲーム機だな
あの時代普通でも使い倒したら2年持たないかったやん
日本神話みたいなの引きずってる時代だし
3年保証はおいしかった
>>6
使い倒さなくても壊れたことが問題でして
初期型を買ったけどすぐに壊れたな
で、次に買ったのも壊れた
それ以外は良かった
RRODで故障したけど、
無料で交換してもらった。
UIの進歩とか、
フルインストールできるようになった
時なんて、フル勃起もんだった
すぐ壊れたけど交換が早かったのはよかった
メーカーも認める初期不良品だったからな
それを解消してからはアホみたいな耐久性の高さになったとは言うが、最初に付いたイメージの悪さはどうしようもない
だから他の国ではそれを払拭して復活したけど、日本じゃ無理だった
ブリが仕事したからな
レッドリングは中盤以降はほぼ改善されたけど
延々叩かれたよね、あと本体直に振ってディスク研磨とか
凄く静音化したスリム以降も爆音とか
とにかく捏造叩きが横行して周りからのイメージ固めたように感じる
>>16
スリム以降爆音は理解できないが、ディスクを研磨してダメにする症状は普通に起こっただろ。
初期型の異常な故障率や不具合は確かに起きた事だったのに、全部GKだの工作員のせいにして本当にアホみたいだった。
>>21
ディスク研磨自体は否定しないよ、俺もちょっと傷付いたことあるし
俺が言いたいのはわざわざ本体振って傷付かせて
ほら傷付いた~ってやった奴がいたってこと
正直次世代機が出揃うまでに積ゲの山を消化できる気がしない
当面現役だわ
誰かが言ってた「日本市場最高の負けハード」ってのは結構あってる。
洋ゲーする人ならソフトにこまることはなかったしな。
100万台ハードとは思えん充実ぶりではある。
ソフトは良かったけど2回壊れて修理、仕方なく新しいのを買ってまた壊れてブチ切れてPS3勝った。
その後にPS3にゲームが集まったので結果的に良かったと思う。
360のRPGラッシュより面白いJRPGってPS3にある?
あと2Dシューターなら360持って無いのはおかしいレベル
>>22
JRPGの枠には入らないだろうけど、
RPGってだけならデモンズソウルが一歩抜きん出てる
と言っても箱ラッシュのってブルドラ、ラスレム、ロスオデしかやってないけど
本当PC最高だな
箱◯だけは持ってない
なんだかんだで独占の良作は多かったしいいハードだった
新箱でもロスオデみたいなのまた出して欲しいわ
>>29
MS本社が日本向けのソフトを用意する気がない模様
洋ゲーだけで行けると思ってる
RRODは2度経験したが、サポートサービスがよかったのであまり不満はなかった
世界最悪のサポートと名高いアノ会社だったら、こうはならなんだ
今世代機ではロスオデが文句なしで一番面白かった
箱◯じゃなかったら50万は売れたかもな勿体無い
デッドラ遊びたくて買った箱○は無償修理一回、無償交換一回だった
壊れても無料で直してくれたり交換してくれるのはありがたかったな
性能を活かしたゲーム出すより女にパンツや胸曝け出させた方が売れますし
FFですらそっちの方向に行ってるんだから
インアンは360独占じゃなかったっけ
面白い!という奴とクソゲや!という奴の両極端に二分化されてたゲームだったが
日本市場の異常さとゲーマーなんてもうほとんどいないことを明らかにしたハードだったな
>>46
360が洋ゲー中心でウケ悪いのはその通りなんだが
ほんと宣伝やブログの煽りで情勢決まるんだなと感じた世代だった
ただデモンズは既存の日本のRPGのラインから外れたRPGなんだよな。
あれに続くことはできないのはおしい。
あれってどっちかいうとDOS時代の洋物RPGのノリ。親切になる前の洋ゲーのノリ。
だから海外で受け入れられたんだろうけど。
>>48
キングスフィールド作ったフロムだもの
あれに続くなんて無茶だよw
定期スレにマジレスする養分共
ロンチでそこそこゲームあったし11もあったから発売前のワクワクは忘れられんね
初期本体は確かにウンコだけどメニューは最初期のが良かったんだけどなぁ
>>53
今はマシになったが箱で11はやめとけレベルだったけどな
格ゲとSTGゲーマーだから最高のハードだった
それだけにMSKKにはムカついてしょうがない…
PS2で買い替え需要って言葉が浸透したのが痛かったな
RRは無償修理なのに買い直さなきゃでそのまま放置する人が多かった
ネットの評判なんて3DSの売り上げ見ればなんの効果もないの分かり切ってるだろ
単純にMSKKが無能だったから普及しなかった
それだけのこと
>>57
でも頑張った時はそれはそれで凄かったぜ
特命課なんて普通じゃ絶対にやれないノリと展開だったし、金のかけ方も半端じゃなかったw
>>63
特命課って結局独占新作を一つも持ってこずフェードアウトしたあれか
>>77
相手側もそれをマルチ化すれば良いのかと
自ら教えてるようなもんだしな
保証がずさんなのはソニーだけ
個人的には防衛軍3だけで元が取れてしまった希有なハードであった
ボイスチャットって初期は使いまくったけど
だんだん使わなくなっちゃったイメージ
野良対戦でも「よろしくー」とか挨拶したんだけどな
>>67
確かに
なんでだろね
>>75
LIVEパーティ出来てから、身内だけでボイチャするようになって
野良では誰もやらなくなったんだよ
みんなが豆腐男の続編を望んでるのは、なんとなく分かる
>>68
「みんなが」とか勝手に人の意見を代表すんなよ
まぁ俺は待ってるけど
コントローラーは良かった。十字キーがもっとマシなら最高だった
思ったより普及しなかったのはどう考えてもSCEの大失策につけ入れられなかったMSが悪い
つけ入れなかったというか、初動と市場の動きを見て速攻で日本に見切りつけたからな
ソフト売れてないのに異常なほど中古にソフトが流れてるよね
マジな話、halo4超えるグラのソフトっていつ次世代機で出るの
>>78
今まで通り2、3年は経たないと無理
でもGTA5は買わないユーザー
トリガーボタンのコントローラとフルインスコ機能、XBLAの豊富さとほぼ全部に体験版が付いてるのは
次世代機では各社真似してくれと思ってる
それを早い段階で理解したMSKKはやはり有能だ
初代箱のゲームが遊べないから糞ハード
ロスプラを初めてやった時は次世代スゲーと思ったわ
でも今思うとそこがピークだったかもしれん
赤リングで基盤丸々交換が無料だったから驚いた
地球防衛軍3は良いゲームだった
デッドラ初めて触った時はマジで衝撃だった。最近ワゴンで買ったライアクも名作だったのに2はなんでああなった・・・
ギアーズは猿みたいにやったな
あとPCでもFPSはちょっとやってたけど嵌ったのはBFMC2の体験版からだったなあ
自慢のRPGラッシュがことごとくクソゲーで、唯一まともな出来だったTOVが後に削除版だと判明する始末
惨めなハードという印象しかない
>>107
とりあえずやってないのはわかった
>>109
クソとは言わんけど細かい所で不満あるゲームが多かったで(´・ω・`)
インスコ対応するまでのロスオデなんかマグナカルタを彷彿させるようなロード時間やったし(´・ω・`)
アーケードなんて出したのはひどい悪手だったな
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1383892774/
最初はソフトのレパートリーがWiiPS3の上位互換だったけど、
その頃の初期型は故障しやすかったから躓いたよね。
それからはユーザーの評価は高いけど、ユーザーが少ないハードで固まっちゃったね。