戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://chaos-info.ldblog.jp/archives/8131546.html


カオスな情報置場:世界各国のゲーム市場規模ランキング。アメリカつええ


2013年11月09日10:30

2013y11m09d_095247258





893 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/11/09(土) 03:24:47.95 ID:PMC/E95v0
世界のゲーム市場規模(日本は除く)

ttp://www.gamegyokai.com/column/world.htm

1位 アメリカ 8799億
2位 イギリス 2131億
3位 フランス 1496億
4位 ドイツ 1471億
5位 カナダ 814億

アメリカも凄いけど、2012年度版ではドイツが2000億規模になって、イギリスに迫る勢いらしい


901 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/11/09(土) 03:26:18.84 ID:2rnqUfVp0 [6/7]
>>893
日本もアジア圏を和ゲー好きに洗脳して市場価値あげんとイカンね


906 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/11/09(土) 03:27:08.55 ID:rc/YFoNs0 [25/25]
>>893
来年から中国が凄そう


909 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/11/09(土) 03:27:24.99 ID:1xioGOzw0
>>893
アメリカが突出してるかと思ったらそうでもないんだな


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1383927872/


日本は2500億ぐらい、か。

これから和ゲーどうなるんだろ。

このエントリーをはてなブックマークに追加  コメント( 11 )トラックバック( 0 )




2013y08m13d_224922515
新・ロロナのアトリエ はじまりの物語

【PS3】限定版 / 通常版
【PSV】限定版 / 通常版





この記事へのコメント

1. Posted by カオスな名無しさん   2013年11月09日 11:36 ID:9U2USgwp0
なんだコンシューマー限定じゃん
分かりづらいよ
2. Posted by     2013年11月09日 12:01 ID:jUUZ1HFa0
和ゲーも海外で細々と売れて
良い金稼ぎになってるみたいよ
大手だけでなく中小サードでもね。
イースとかは海外の方が売れるシリーズとか聞くし。
3. Posted by カオスな名無しさん   2013年11月09日 12:40 ID:mWb.IhJT0
アメリカのオンゲ市場は2012年度で4650億円
コンシューマーのちょうど半分ぐらい
4. Posted by カオスな名無しさん   2013年11月09日 12:49 ID:j1yyZUFg0
コンシューマだけで2500億って結構すごくいね。
ソシャゲや、その他課金系のMMO、アプリ入れたら国がゲーム漬けになってるのがよくわかるな。
1人平均年4~5000円使ってるだろ。
5. Posted by カオスな名無しさん   2013年11月09日 13:32 ID:NJ.jAazQ0
商業としてのゲームって部分が大きくなりすぎたもんだから
課金地獄になってんだね

商売なんだから儲けは大事だけど
そもそもゲーム屋は金が欲しくてゲーム屋になったの?
だったらゲーム屋なんかよりもっとずっといい商売があると思うよ?w
6. Posted by あ   2013年11月09日 13:43 ID:WiustlrT0
これってソフト+ハード?
だったらアメリカ思ったより少ない気が

日本は4800億円市場なのに2倍以下とは思えないんだけどね…

まあpc含めたら2兆円規模アメリカは有るから不思議では無いのかも
7. Posted by カオスな名無しさん   2013年11月09日 15:20 ID:mWb.IhJT0
※6
充分すごいよ
君はアメリカの凄さ以前に
日本の凄さがよく分かってない
8. Posted by あ   2013年11月09日 17:56 ID:WiustlrT0
※7

単純にアメリカは日本の3倍の人口&GDPなので3倍の市場は有るでしょって事

世界シェアでは米40% 日本は世界2位の14%なので、ソフト+ハードだと数字合わないじゃんって事

日本はソフトだけなら2500億円なのでソフト金額比較なら妥当だがもと記事見るとソフト+ハードっぽいんだよね

だから知ってる人いるかなっと思って質問しました。

アメリカが断トツ 日本が2位の市場位はここ来る人全員知ってると思って省略しました。
9. Posted by カオスな名無しさん   2013年11月09日 18:08 ID:8HEtTD6N0
和ゲーはどうやっても資本で勝てないから
大作は諦めるべきだろうね

それより据置で作れる人間がソシャゲ作ってるほうが問題だね
さっさと洋ゲーと住み分けできればいいんだけど
10. Posted by カオスな名無しさん   2013年11月09日 18:09 ID:cSMBa4zp0
※8
(単位は千台・千本 / 金額はソフト売上げのもの)

こう書いてるぞ
11. Posted by カオスな名無しさん   2013年11月09日 20:03 ID:5MRuuWlb0
>日本もアジア圏を和ゲー好きに洗脳して市場価値あげんとイカンね

アジア圏って元から和ゲー無双じゃね?
SCEアジアのPSストアランキングなんて和ゲーばっかりだし
携帯機が強いってところも似てるし

コメントする

名前
URL
 
  絵文字