戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51417642.html


あまねあたためる最終3巻 「これぞ佐渡川準先生最後の渾身の1冊!」 - アキバBlog
2013年11月09日

あまねあたためる最終3巻 「これぞ佐渡川準先生最後の渾身の1冊!」

あまねあたためる 佐渡川準氏のコミックス「あまねあたためる」最終3巻【AA】が8日に発売になった。週刊少年チャンピオン掲載分をすべて収録(もくじ)し、オビでは『ぽかぽか。ぬくぬく。いつまでも。ありがとう、佐渡川準先生』、裏表紙は『ぽかぽか少女喜劇 最終幕!!』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『これぞ佐渡川準先生最後の渾身の1冊!』。


「ってやっぱりイヤーーー!!」

「なんだよお前うけ流すなよ 噛みついて来いよ!」
「噛みつく必要ねーもん お前こそなんなんだよ」

「走ると危ないわよー」「早歩きだから大丈夫ー!」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A3巻

8月に亡くなられた佐渡川準氏が、週刊少年チャンピオンで連載されていたコミックス「あまねあたためる」最終3巻【AA】が8日に発売になった。

『あまねあたためる』は、「無敵看板娘」「ハンザスカイ」などで知られる佐渡川準氏が2012年から連載され、1巻コミックス情報は『ぬくもりは愛! 女子高生・温周(ぬくもり・あまね)ちゃんが、そのほとばしる女の子パワーでみんなを元気にしちゃうぞ!!』、2巻コミックス情報は『濃くて愉快な仲間に囲まれ、あまねの熱もストップ高!! ぽかぽか少女喜劇!! 』という作品。『みんなを元気にする天然ぬくもり娘()』というヒロインの女子高生「温周(ぬくもりあまね)」などが登場するけど、8月に佐渡川準氏が亡くなられて絶筆になっていた。

「あまねあたためる」最終3巻【AA】には、週刊少年チャンピオンの掲載分をすべて収録(もくじ)し、オビでは『ぽかぽか。ぬくぬく。いつまでも。ありがとう、佐渡川準先生』、裏表紙は『ぽかぽか少女喜劇 最終幕!!』になっていて、裏表紙オビでは本編のセリフから『男は永遠に未完成だ。だからこそ夢が見られる』とかもあり、とらのあな秋葉原店Aでは『これぞ佐渡川先生最後の渾身の1冊!!』POPもついてた。

高校2年生・温周(ぬくもりあまね)と濃すぎる仲間たちのムダに熱い青春の日々…。仲間に触発されて、あまねの自分探しが始まる!!! ぽかぽか少女喜劇、最終幕!! コミックス情報

また、コミックス「あまねあたためる」3巻【AA】では、佐渡川準氏が8月の時点で書かれていたコミックス用のあとがきは『周の奮起も手伝いますますドタバタ。僕自身「このタイトルでいいのか?」って思ってる程です(笑)。「連載は生き物だ」と先人が言ってたような気がしますが、この生き物の生態も中々変で、ワクワクハラハラしながら仕事しております。そんなこんなでこれからも宜しくお願いいたします…!』になってた。

なお、「あまねあたためる」最終3巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『今巻も面白かった!思わず笑いがこみ上げてくるぐらい面白かった!! こんな面白い作品が、もう読めないなんて残酷だ!!!』、ときおりのこのみさん『相変わらずおもしろかったこの3巻、これまでよりもますますおもしろくなっていたから本当に本当に悔しいです』、ダイさん『あまねあたためるの3巻は傑作だと思うんだけど、あとがき見ると涙出そうになるな』、骨ジャンさん『色々な不備を覚悟して読んだが、いつも通りの単行本だったことが逆に悲しさを増した』などがある。

「あまねあたためる」3巻コミックス情報

「あとは焼くだけだ」
「ホラ!実際仲間が戦ってると思って応援して!」
「そんな…
私に何ができるの」
「私だけ何も無い」
「今 その座を賭けて――2人の少女が戦っていた!!」
「ほんっと 助かりました…!!」

【関連記事】
画像:あまねあたためる(3)発売
天然ぬくもり娘 あまねあたためる2巻 「ぽかぽか少女喜劇第2幕!」
あまねあたためる1巻 「あまねちゃんが可愛い!あざとい!だがそれがいい!」

【関連リンク】
秋田書店 / 週刊少年チャンピオン
週刊少年チャンピオン編集部Twitter / ぽかぽか。ぬくぬく。いつまでも
「あまねあたためる」3巻コミックス情報
「あまねあたためる」2巻コミックス情報 / 1巻コミックス情報
佐渡川準氏のTwitter
佐渡川準 - Wikipedia
漫画家・佐渡川準さんが死去 遺稿は週刊少年チャンピオンに掲載へ(8月)
佐渡川準先生 訃報

【感想リンク】
今巻も面白かった! 思わず笑いがこみ上げてくるぐらい面白かった!!
これからもよろしくみたいなことも書いてあったので本当に残念です
最終巻、おもしろかった。そして、残念でなりません
3巻は傑作だと思うんだけど、あとがき見ると涙出そうになるな
未だに受け入れがたいのですが、私は先生から今まで沢山の元気を貰いました…
面白すぎてつらい。信じらんねえくらい面白いからつらい
全部の全部まで楽しませて頂きました
もっともっとこの先を読みたかったなあ。佐渡川先生、本当にお疲れ様でした……
佐渡川先生あとがきまで書いてる辺りまだ続ける気はあったんだろうなあ
最終巻は読みたくなかった連載を追いたかった
めっちゃ面白いなぁ。髪留めの話と台詞無し回がすき
色々な不備を覚悟して読んだが、いつも通りの単行本だったことが逆に悲しさを増した
新しいキャラも増え、今後の展開がますます期待される中だけに非常に歯がゆい想いです
あまねあたためる 3巻 - 読書メーター



Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51417642