重度のポケモンプレイヤーの中には色違い集めに労力を費やす人もいるでしょう。

乱数調整やポケトレといった特殊な方法で入手する人もいますが、自然に入手しようとすると1/8192(0.01220703125%)の確率で出現するという途方もない作業になります。

それを機械の力で簡略化しようと試みた人が現れました。

かがくのちからってすげー!



海外のヘビーユーザーが開発した「ハンズフリー・シャイニー・ファインダー」

3DSに接続されたマイクロコントローラを使用し、通常ポケモンに遭遇した場合は自動で「逃げる」をセレクトしてくれて、また次のポケモンとバトル。

色違いポケモンに遭遇した際は、自動でストップしてくれる機能付き!

色違いポケモン登場時は特殊な演出が挿入されますが、その時間差を感知しているのだとか。

実際使用した所3時間で8匹の色違いをゲットする事に成功。

これもポケモン愛(?)の成せる業でしょうか。

ちなみに私は色違いにあまり関心がないので努力値振りの最中に出会ったヨーテリーと、後はお決まりの赤ギャラや配信で入手したサザン・ゴルーグ・レックウザ程度しか持っていません……グスン。





ポケットモンスター X
ポケットモンスター X
posted with amazlet at 13.11.11
任天堂 (2013-10-12)
売り上げランキング: 4