665 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/11/10(日) 07:42:18.23 ID:dYZEQWkzi [1/3]
流れぶった切ってたらすみません。

中学生の時に塾へと向かう途中で不思議体験をしたのでちょっと聞いて欲しくて。

塾は自転車で20分くらいのちょっと遠いところに通ってたんですが、大通りを通るとやたら信号に引っかかるので、裏道の住宅街の道を使ってたんです。

裏道とはいえ、車は余裕ですれ違えるし、ちょっと庭が広めな大きい家が並んでたんですね。

で、いつも通りに自転車を漕いでいたら、ふと一匹の黒猫を発見したんです。とあるお宅の道路との境目に植えてある木の下でした。

続きます。


666 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/11/10(日) 07:48:29.17 ID:dYZEQWkzi [2/3]
続きです。

いつもギリギリな私がたまたま余裕を持って家を出ていたので、自転車を近くに止めてもふもふしてたんです。

そしたら、急にわらわらとその広めな道路の両側から10匹以上くらいの猫が出てたんです。

3匹くらいは撫でていた黒猫の近くに。(なでなで待ちしてるような気がしました)

他はぜか邪魔にならないよう道の脇に止めていた自転車のタイヤ周りでくつろぎだしたんです。というかタイヤにスリスリ、ゴロゴロしてる子もいました。どうしてタイヤなのかと思ったし、汚れないかとヒヤヒヤしましたが大丈夫なようでした。

とりあえず目の前の3匹を存分にもふもふした後、塾があるのを思い出し、自転車に乗ろうとしましたが、まだ他の猫ちゃんたちがくつろいでて、動くに動かせない。

すみません、まだ続きます。


667 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/11/10(日) 07:50:39.96 ID:dYZEQWkzi [3/3]
最後です。

そこで、ふと「もしかして餌待ちか?」と思って申し訳なくなり「ごめんね、餌持ってないんだ。あと塾行かなくちゃだからどいて~泣」と何回か言ったら「やれやれ」と言わんばかりにどいてくれました。

自転車に乗って振り向きながら「ばいばーい!」と言ったらみんな座ってこっち見ててくれました。

一体なんだったんだろう…と。
あんなに猫にもてたのは人生の中でも最初で最後です。

長文&駄文失礼しました。

北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり 待ってたよ。