戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://worldrankingup.blog41.fc2.com/blog-entry-5261.html


世界ランク速報 ×1で娘1人の父親だけど、子育てやりぬいたらすっきり自殺しようと思う。

×1で娘1人の父親だけど、子育てやりぬいたらすっきり自殺しようと思う。

首吊り自殺1028

1 : 1:2010/10/16(土) 10:10:14
×1娘1のパパです。
仕事以外の時間は子育てに専念してます。
子供が就職して一年後くらいに自殺したいと思ってます。
子供のためのベストを考えるとそれがいいですよね?
ご意見ください。




2 : 離婚さんいらっしゃい:2010/10/16(土) 10:19:44
>>1
まずですね。何故自殺したいのですか?
やっぱり結婚、子供ができると大変ですかね?
僕は結婚は出来たらしたいですが子供はいらないかな。お金かかりますしね。
自分は仕事が田舎の工場作業員なんで。
あなたが死にたい理由教えてください。




3 : 1:2010/10/16(土) 10:29:39
理由ですか。

子供に負担がかからないようにするためです。
父親を一人のするのがかわいそうだとか思って、
子供が結婚できなくなったり、
あるいは、わたしが病弱になって子供に世話をしてもらうようになったり、
子供の可能性を制限するのがいやなのです。

現在、仕事と子育て以外の余裕はありませんし、
再婚などの可能性も見えませんし、
このままでは、子供に負ぶさるようなあわれな老人になるのは目の見えています。
その前に、消滅しておこうというわけです。




4 : 離婚さんいらっしゃい:2010/10/16(土) 10:45:42
あー離婚されてるのですね。
今現在あなた一人で子育てもされてるのですか。
それは大変ですねー。
でもね絶対子供は悲しみますよ。
自殺するくらいなら事故にしましょうよ。
保険も入るんだし。
って何言ってんだか。
ともかくあなたは今鬱ですね。鬱の時って何もかもマイナス思考に考えてしまいますから。



>>4
アドバイス、ありがとうございます。鬱だとしたら、
躁鬱という感じではなく、慢性鬱ですね。。。。
でも、アドバイスにしたがって前向きに考えたいと思います。
ありがとうございしまた。

鬱病というのは、程度かひどくなると、自殺をする気力さえ奪うそうですよね。
老化というのも、ひどくなれば、自殺する元気もなくなるのではないですか。
ですから、ずるずる老いていくのだけは、避けたいという気持ちもあります。




6 : 離婚さんいらっしゃい:2010/10/16(土) 11:48:25
残された子供に、一生消えることなく苦痛を伴うトラウマを
植えつけるわけですね
残された子供の気持ちのことなどどうでもいいと
判ります それなら今死ねばよほどすっきりすると思いますよ

この板には、同じ×1でも、親権も取れず、何年も子供に会えず
何処で何してるのかもわからないけど、いつか会いたい、いつか渡したいと
財産残してる奴もいるんだ
子供が手元にいるだけで、どんだけ幸せか
ふざけんな



>>6
>残された子供に、一生消えることなく苦痛を伴うトラウマを
>植えつけるわけですね


ご意見ありがとうございます。
ご指摘のあたりが、わたしとしましても一番しりたいところでありまして、
親に死なれた子供がどのようなことになるのかということです。

私の親の場合、片方が既に死んでいますが,
いわゆるメンヘラで、葬式に兄弟が一人もこないほどの嫌われ者でした。
周囲に多大な迷惑をかけつづけて生きてきたわけで、
平均寿命よりかなり短い生涯でしたが、
人間としての賞味期限がとっくの昔に切れていたので、
死神様がお迎えに来てくださったのだなぁ、ありがたいことだ。。。という感じ以外ではありませんでした。
最大の被害を被ったその息子たちつまり私たちを筆頭に、
誰一人その死を悲しまなかっただろうと思います。

そんな私ですので、私も賞味期限がきれましたら、さっさと自己消去したいわけで、
そこらへんは、娘にもわかってもらえるのではないかと希望するわけです。
わたしの親は、まさにわたしの足枷でしかなかったに近い存在でした。
わたしはけっそてそうはなりたくないと思うのです。



>子供が手元にいるだけで、どんだけ幸せか
>ふざけんな


お気持ちに障るスレを立てまして、もうしわけありません。

子供がいる幸せはかみしめております。
きょうも近所の歴史公演でハイキングをしてきました。
石器に興味がある娘はたいへん喜んでおりました。
川原で石を拾ってきて、グラインダーで削って
石包丁をつくってやりました。
男親ならではの、子育てだと思います。
家が汚れるのが嫌いな元家内がいたならば、
こんなことはできなかったでしょう。
女親がいる家のようなしゃれた服を娘に着せてやることは出来ないですが、
男親ならではの経験はさせてやるようがんばっています。
私の生活は、娘中心に回っているのです。
その延長線で、自分が身を引く刻というものが、気になっています。




7 : 離婚さんいらっしゃい:2010/10/16(土) 13:49:26
60までは仕事や賃貸、手術時の保証人になれると思って生きるつもり
寿命なら仕方ないけど



>>7
わたしは40で子供をつくりましたので、
子供が一人前になるころは、還暦過ぎです。
だから、せめてそのころまでは元気で子供をささえたいと、
日々ジョギング等は欠かしません。
ですが、70過ぎてまで、生きる必要はないだろうと思うのです。




8 : 離婚さんいらっしゃい:2010/10/16(土) 14:07:55
>>1さん偉いよ
でもさ自殺はやめな。
娘さんも大きくなったらあなたに恩返ししてくれるよ。
可愛い孫も見たいでしょう?



>>8
確かに孫はかわいいでしょうね。
娘がちゃんと独立するのが25だとすると、
私は65。
娘が35で孫を作ってくれるとすると、
わたしは75歳。

孫がみたいという自分勝手な欲望のために、
孤独な老人が65から75まで生きなくてはならない。
社会にも、娘にも不毛な負担を多大に強いることになるのではないかと
おそれます。




14 : 離婚さんいらっしゃい:2010/10/16(土) 17:12:40
マジでくだらない。
そんな事考える暇があったら老後に備えてお金を貯めておく事でも考えたら?

娘の気持ちを無視して、世話になる気満々なのが迷惑なのと
娘の気持ちを無視して、勝手に自殺するのも迷惑なのは同じだよ



>>14
>そんな事考える暇があったら老後に備えてお金を貯めておく事でも考えたら?


金を貯める努力をする余裕があるのなら、
娘の養育にエネルギーを注ごうと考えているのです。
自分の老後の安泰のために、
娘の現在の可能性を減少させたくありません。

たとえば、娘を留学させるために、貯金をはたくことになってもかまわないということです。
英語が得意なのに、語学をあきらめて下積みになる娘を見るくらいなら、
破産しようとも、留学させてやりたい。
そうした破産の果てには、自殺かなと。




16 : 離婚さんいらっしゃい:2010/10/16(土) 17:27:07
本当に馬鹿すぎる。
自分の老後の安泰=娘の安心 だよ。
娘が留学したいと言うかどうかは育ってからでないと分からない。
その時に留学したいと言うならさせてやればいいじゃない。
ただし、破産の上に自殺はオススメしない。
マジで娘に「親殺し」の自責を背負わせたいの?としか思えない。

あなたが自分の父親に対して抱いていた気持ちと、今後娘が抱くであろう気持ちは
全くのベツモノだよ。
あなたは子供にそういう生き方を教えたい?娘が将来、自分の子供のために
自殺する人生を歩んで欲しいと思う?
はっきり言って、その考え方は娘に取って重荷でしかないと思うよ。




17 : 離婚さんいらっしゃい:2010/10/16(土) 17:27:18
自分の身になって考えたけどさ、おとんが一人手で手塩にかけて育て上げた娘。
そんな大事に育ててくれたおとんが自殺とかどれだけの苦痛味わうんだろ、考えただけできついわ…
あんたは今は死ぬ気で金貯めろ、娘が手を離れたら貯めた金で養老院にでも入れ。
あんたは娘の事思ってるようで実は自分本意だと気付いてるかい?



>>16
>はっきり言って、その考え方は娘に取って重荷でしかないと思うよ。
>>17
>あんたは娘の事思ってるようで実は自分本意だと気付いてるかい?


子供の可能性をできるかぎり伸ばしてやりたいという思いでいます。
わたしの子供にそんな才能はないと思いますが、
たとえば谷亮子とか橋本聖子とかの父のようになりたいたのかなと、思ってみたりもします。

メダリストの親は、自分を殺して子を育てていると思いますが、あのひとたちは自分本位なのでしょうか。

子供の可能性を最大限に伸ばす。
そのために自分の可能性の全てをつぎ込む。
自分が空になった時点で、自分は消去する。

そんな考えは、間違ってますか。




19 : 離婚さんいらっしゃい:2010/10/16(土) 17:48:56
娘さんは一生自分に問い掛けるだろうね。
どうして父の考えを見ぬけなかったのだろう
どうして相談相手になれなかったのだろう
もしかして自分も原因の一つではないか
…等々

残された者は苦しみ続けるわけだよ
あなたが生を捨てて楽になったとしても
あなたが大切に思っていた人の苦しみがそこからスタートする。



>>19
>娘さんは一生自分に問い掛けるだろうね。


自分の死が、負の遺産にならないようにはしたいです。
できればプラスの遺産にならないだろうかと、考えます。

抽象的な言い方で申し訳ないですが、
死までの生き方を思い返せば、
死ぬのが当然という結論がでるような、
分かりやすい死に方をしたいです。

そしてできれば、潔い死に方というものをしてみたいです。
娘もまた、なにかのために潔く死ねる人になってほしいと思います。




20 : 離婚さんいらっしゃい:2010/10/16(土) 17:55:13
この人は単に前向きになれない苦から逃れたいだけの構ってちゃんだと思うわ。



>>20
>この人は単に前向きになれない苦から逃れたいだけの構ってちゃんだと思うわ。


仕事で、稼ぎが良くて、家族との時間が減るという選択と、
稼ぎが悪いが、自由な時間が取れるという選択があると思います。

わたしはシングルで、稼ぎを追い求めればダイレクトに、
娘との時間が減るということになります。
だから、潔く、稼ぎというものは、諦めるべきだと考えました。

そういうところが、「前向きになれない苦」というふうに見えたのでしょうか。




21 : 離婚さんいらっしゃい:2010/10/16(土) 17:58:59
だからさ、メダリストの親のくだり辺り本当自分本意なんだわ。
こういう親でありたいとかさ。
そんな可能性より平凡でも親一人でも娘が幸せと感じる家庭築いてやれよ。



>>21
>可能性より平凡でも親一人でも娘が幸せと感じる家庭築いてやれよ。


親に虐待されて育ったせいか、
現状に満足するということを知りません。
いつでも他所に幸せがあるように思ってしまいます。

だから、「平凡な幸せ」というもが分かりませんし、
それを欲しいと思うことさえできません。

常に「可能性」というものを追い求めてしまいます。
常に可能性を追い求めて勉強し続けるという人生は過酷なものではありますが、
それなりに楽しいものでもあります。

娘も、生まれる前、天界をさまよいつつ、自分の生まれる場所をさがしたことでしょう。
そこで、あえて私のところに生まれてきた娘。
過酷な努力の人生を強いられることは、望んで生まれてきたのではないでしょうか。




22 : 離婚さんいらっしゃい:2010/10/16(土) 18:13:35
メダリストの親は子供が成人しても自殺しない


>>22
>メダリ
[ 2013/11/12 ] 人生 | TB(0) | CM(12) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 147294 ]
さっさと死ねよ
うっさいわ好きにしな
[ 2013/11/12 20:27 ] [ 編集 ]
[ 147295 ]
とりあえず娘に「子育てが終わったら自殺するわ」っていっとけ
その上で更に「希望の中に自殺がある」って熱弁すればいいと思う
[ 2013/11/12 20:36 ] [ 編集 ]
[ 147296 ]
他人の手を煩わせてまで生きていたくない、という気持ちは理解できる。俺も同じように考えてるから。
ただ娘さんがいてそう考えているのなら、絶対にその考えを悟られるのだけは避けるべきだな。
[ 2013/11/12 20:41 ] [ 編集 ]
[ 147297 ]
頭おかしいのか?
子供が成長したら自殺するって、子供に自殺の責任おっかぶせてるだけだろ
自分のせいで親が自殺したって思わされて、どうやって子供が幸せに暮らせるんだカス
死にたけりゃ人の親になんぞ最初からなるな
[ 2013/11/12 20:59 ] [ 編集 ]
[ 147299 ]
せめて結婚式まで見届けてあげて
これすごく心残りだから
[ 2013/11/12 21:20 ] [ 編集 ]
[ 147300 ]
別におかしいとは思わないけどな、むしろ娘想いのいい親父じゃねーの?
まぁ単独事故にしといた方が何かと良いとは思うけどね。
[ 2013/11/12 21:21 ] [ 編集 ]
[ 147301 ]
そうだな。
自殺だと分かるのはアカンわ。
ジェームスディーンや赤木圭一郎のように事故死しないとな。

ちょっくら、アリバイ作りに峠にでも出掛けるか
[ 2013/11/12 21:38 ] [ 編集 ]
[ 147302 ]
まともじゃない家庭で育った奴が親になると同じくまともじゃなくなるんだな
なんというか悲しいスレ
[ 2013/11/12 21:49 ] [ 編集 ]
[ 147303 ]
自分の為には人生持ってないんだね。
[ 2013/11/12 22:05 ] [ 編集 ]
[ 147306 ]
『子供はいつまで経っても親の子供』というのと同じ様に、『親はいつまで経っても子供の親』だろが。
夫や妻、彼氏彼女みたいな、その気になれば幾らでも作れる関係とは違って、唯一の関係なんだよ。
親が愛情を持って育てれば、子供も愛情がわかるよう育つし、親が弱れば、それを看取るのが子供の愛情なんだよ。
手前勝手な考えで自殺とかすると、大事に育った愛情も一瞬でぶっ飛ぶぞ。
そんなこともわかんねぇのか??長生きしろ!!
[ 2013/11/12 22:12 ] [ 編集 ]
[ 147312 ]
「死にたい」と思う人に対して「そんなのだめだ!」と言うのはご法度。
[ 2013/11/12 22:29 ] [ 編集 ]
[ 147324 ]
死ぬ道しるべばかり考えていて生きる道しるべを探してないね。
負担は不幸でしかないと経験値から言っているんだろうけど
それは違う。負担をかけることは迷惑だけと思っているんだね
それは違う。
その向こうにある何かを感じ取れるまであと20年生きてみればいいと思う。
不幸な経験も今の自分を作っているのだからすべてのことに感謝できるまで
死ぬほど自分を虐めてみればみればいい。
世界はもっと広いよ。
[ 2013/11/12 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL