戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-2976.html


大炎上 | とある魔術の禁書目録 お昼休みの平穏なキャラクターたち
 

とある魔術の禁書目録 お昼休みの平穏なキャラクターたち

kinsho131111.jpg
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の75話
オリアナの行方は? 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』はいったい? 行動を阻止するのは当然ですけど 先ずは『使徒十字』の使用条件を調べるのが先だということで当麻はお昼休みを取ることに。何せ"腹ペコシスター"が待ってますからね。今回は今までと打って変わってキャラクターたちの平穏なひと時が描かれました。

・インデックスの場合
小萌先生とチアガールの振り付け練習をしているインデックス。そこに来たのは姫神で、ウチのクラスは地味だから盛り上がるかもしれないとインデックスを炊きつけます。
いや、まさか さっきまで元気だった姫神さんがあんなことになるなんて…思いもしなかったですよ(関係者 談)」ってな声が聞こえそうです。この後 姫神に起きることを考えるとね。

久しぶりの運動に「ひょっとして太った?」との疑念を抱くインデックス。戻った当麻と食事の話になり、いつもなら噛みつくところをなぜか噛みつきません。
kinsho131111-.jpg
    あれっ!? いつもよりカワイイぞ!
食べたいけれど太ってしまう。いつも食べることしか考えてないと言われたことに、我慢して堪えるインデックスです。普段は子供っぽく見えるけど年齢的には美琴と大して変わりません。しおらしい態度を見せるようになれば当麻の見る態度も変わると思うよ、インデックスさん!

・御坂親子の場合
kinsho131111-1.jpg
親からの連絡に呼び出された場所に行ってみれば美琴とお姉さん? も一緒だった。関係を訊いてみれば母親ということに驚かずにはいられない上条親子。小萌先生といい美鈴さんといい、若く見えるにも程があるだろうよ。
一緒に来たインデックスは「近所の子で料理べただから面倒見てる」と嘘の報告。ホントは同棲同居してるんだけどね。もっとも事実を言ったら通報されかねない状況であるわな。
kinsho131111-2.jpg
美鈴さんが昼食に持ってきたのはチーズフォンデュ。しっかり携帯ガスコンロ付きで。何でそうなんだと半分キレた美琴からのツッコミに、「育って欲しいところに栄養を行き渡らせるため、しっかり食べて大きくなれ」と悪びれることなく答える美鈴さんデス。美琴としても当麻の前でこんなこと言われちゃ赤くなるのも当然か。

・ステイル&小萌先生の場合
『使徒十字』の詳細を訊くためイギリス清教に電話したステイル。出たのは謹慎中のシェリーと、イギリス清教に改宗したオルソラです。二人の騒がしい報告は割愛するとして、タバコを吸い始めたことで「路上は全面禁煙だ」と注意したのは小萌先生。いや、それ以前に未青年が喫煙なんてと取り上げます。
kinsho131111-3.jpg
これにはさすがにイラッと来たステイル。けれどこれはインデックスが以前やった件と同じこと。体調を気遣って取り上げたインデックスと小萌先生がダブって見えて、反抗する気が失せてしまったとさ。ステイルがおとなしく従うなんて珍しいこともあるもんだ。 つづく
とある科学の超電磁砲 S 2014カレンダー
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S
エンスカイ
コメント
この記事へのコメント
ステをなんで14歳設定にしちゃったんだろうな(遠い目
いよいよ姫神ピンチか?ピンチとはいえ出番があるのか?
2013/11/12(火) 21:53 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2976-583f8cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック