戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51418080.html


はじおつ。4巻 「相変わらずニヤけさせてくれる、今回はいつにも増して強烈」 - アキバBlog
2013年11月13日

はじおつ。4巻 「相変わらずニヤけさせてくれる、今回はいつにも増して強烈」

卯花つかさ はじおつ 卯花つかさ氏のコミックス「はじおつ。」4巻【AA】が12日に発売になった。コミックス情報は『好きな気持ちがふくらむほどに、あの告白が度胸試しだったという真実は伝えられなくなり―!?』で、とらAのPOP『今巻もキュンキュンシチュ満載』、ダクヲス。さん感想は『相変わらずニヤけさせてくれる、今回はいつにも増して強烈』とのこと。

卯花つかさ氏のコミックス「はじおつ。」4巻【AA】
「男の子に内緒。はじめてのおつきあいには、秘密がある」

「わ、わたし悟くんのこと すっすすすす すき みたい…」

ちはさん「アイスの間接キス・・・!っていうか、間接キスでドギマギしちゃうのもかわいいけど、このひまりんの赤面顔ったらないですね、ほんとかわいい!」

「……おい しい… です…」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

卯花つかさ氏がまんがタイムきららフォワードで連載されているコミックス「はじおつ。」4巻【AA】が12日に発売になった。

『はじおつ。』は、Wikipediaによると『ずっと女子校育ちで男は雑誌の写真ですら嫌いという極度な男性恐怖症の高校2年生・芦原向日葵(ひまり)は、友人からの薦めで度胸試しとして、通学途中いつもすれ違う他校の男子・甲斐悟に告白し、そして付き合うことになってしまった。そんな2人の恋の行方は…』という、ヒロイン芦原向日葵の「はじめてのおつきあい」を描いた恋愛漫画。

今回発売になった「はじおつ。」4巻【AA】のオビ謳い文句は『男の子に内緒。はじめてのおつきあいには、秘密がある』、コミックス情報は『度胸試しでした告白に、まさかのOKをされて甲斐悟と付き合うことになった芦原向日葵。お付き合いの中で向日葵の甲斐君を好きな気持ちがふくらむほどにあの告白が度胸試しだったという真実は伝えられなくなり――!?』になっていて、とらAのPOPは『勇気を出して本当の告白!今巻もキュンキュンシチュ満載で嘘が本当になっちゃう…!?』だった。

度胸試しの告白から付き合うことになってしまった甲斐悟と芦原向日葵。誕生日に改めて甲斐の優しさに触れた向日葵は、告白の真実を伝えることを決心する。そして気づいた自分の気持に向日葵は――!? 純真で超スローステップなお付き合いの物語、待望の第4巻。――嘘が、恋になる。 裏表紙

なお、コミックス「はじおつ。」4巻【AA】の感想には、ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラいさん『このもどかしさもこの二人らしいけど、お互いう〜〜ん、ホントにエイッ!と背中を押してやりたい感じでもどかしい!今回も安定のニヤニヤラブコメでした・・・たまらん!!』、絶賛!巣篭もり中!さん『恋心を自覚してからのお付き合いも手探りでおっかなびっくり。積極的になりたいけど、気持ちの離れるようなことはしたくないという気持ちのせめぎあいが秀逸』、ダクヲス。さん『相変わらずニヤけさせてくれるこの作品、今回はいつにも増して強烈だった』などがある。

「はじおつ。」4巻コミックス情報 / 卯花つかさ氏のホームページ

「芦原と申しますが甲斐くんお願いします…っ」
「もっと彼女アピールしないと!いつまでも並走じゃダメよ!!」
「かのじょだけど
かのじょじゃないもん――」
「そっか わたし
そうなんだ」
「じゃあエアチューで」
「うう…こ…こう?」
「ん わらひもひらなくて」

【関連記事】
画像:はじおつ(4)発売
はじめてのお付き合い はじおつ。3巻 「見ていてハラハラドキドキw」
はじめてのお付き合い はじおつ。2巻 「見ている方が恥ずかしくなるわ!w」
初めてのお付き合い はじおつ。1巻 「床をごろごろ転げまわって悶絶必死」

はぢがーる最終5巻 「とにかく最後まで恥じらう紗江が可愛い」
7時間目の音符4巻 「イチャラブ作品の金字塔ついに最終巻♥」
となりの柏木さん6巻 「親友の恋の行方が気になったり、クラス替えや留学生!!」

ひとつ屋根の下の 2巻 「キリッとデレ、このギャップがたまらん!!」
真面目すぎて頑固デレ 今日のユイコさん2巻 「こんな彼女が欲しくて仕方ない!!」
大学生カップルの日常 1DK 「殴る壁を準備してからお読み下さい」
ひとりみ葉月さんと。2巻完結 「どんどん女の子らしくなって…本当に悶絶モノですよ…」
秋★枝/恋愛視角化現象 「ツノと共に大きくなる恋ゴコロ。甘酸っぱさ炸裂!!」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららフォワード
「はじおつ。」4巻コミックス情報 / 既刊情報
卯花つかさ氏のホームページ「細流亭電脳支部」 / ブログ / Twitter
はじおつ。 - Wikipedia

【感想リンク】
今回も安定のニヤニヤラブコメでした・・・たまらん!!
勇気を出すも空回りしている感じが可愛く面白い巻だったw
向日葵、悟の気持ちの一致が重なった時のニヨニヨ感は素晴らしいです
ちょっとニヤニヤ出来すぎて自分気持ち悪いかな〜って
完全に殺しにかかってますね。もう2回くらい死んでます
終始ニヨニヨしてしまう甘酸っぱさ
向日葵のかわいさが最高潮だった
うわああみんな可愛いだけに先が不安すぎるハラハラ
相変わらずニヤけさせてくれるこの作品、今回はいつにも増して強烈
はじおつ。 4巻 - 読書メーター



Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51418080