225: 名無しさん@HOME 2011/12/09(金) 14:39:11.79 0
コトメから電話があった。
コトメは3年前に仕事を辞めて結婚(出来婚)
相手の実家の近くにアパートを借りて暮らしているんだけど、慣れない土地で
友人も出来ず、夫は家事も育児も協力してくれず、近居の姑からは干渉されて
精神的に参っていたらしい。
公園で、やっ...とママ友になってくれそうな人と知り合い、喜んでいたら
何とそのママ友が、義兄嫁の知り合いだった。
義兄嫁は義実家で同居していたが、トメとコトメにいびられて、実家に帰った。
(義兄は義兄嫁を追いかけ、転職して義実家とは絶縁したので、離婚は免れた)
コトメがお嫁に行った土地が、たまたま義兄嫁の実家の近くだったらしい。
ママ友は事前に義兄嫁から嫁いびりの話を聞かされていたそうで、コトメに
「あんな事もこんな事もしたんでしょう?あんた人間じゃ無いよ。
友達になりたいなんて人は、この町には一人もいないと思うよ。」
と言い捨てたらしい。

私に電話してきたのは、私に『義兄嫁の誤解を解いてもらいたい』からだそうだ。
・兄嫁に、皆に本当の事を話す様に言って!(本当の事を話しているみたいですよ)
・私ってそんなに酷い事をした?(してました)
・世間知らずだったから仕方が無い(あの頃、既に30歳位でしたよね?)
・兄嫁に謝りたい(何で?本当に悪いと思っていないのに?)
その他色々言ってきたけど、私自身がコトメに嫌な思いをさせられたので、
コトメの為に動く気は、ぜんっぜんありませんって、電話を切った。
その後、コトメは鬱病になったとかで、実家に戻ろうとしたけど、トメが世間体を
気にして受け入れず、高校時代の元カレのアパートに逃げ込んだ模様。
コトメはどうでもいいけど、義兄嫁さんが、コトメが近くに住んでいると知って
また具合が悪くならなきゃ良いけど...と、とっても心配。




スポンサーリンク

オススメピックアップ