キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


169: 名無しさん@キチママまとめ 2013-11-12 16:35:19

某娯楽施設でアルバイトしています。
同じバイト仲間から聞いた話です。

窓口に入場券を買いにやって来た30代くらいの母親と2、3歳の男の子。
券を買うだけなのに、なにやらいろいろと質問してくる。
その質問に、ごく普通に丁寧に説明をするんだけど、全部無言、無表情。
相手が理解したのか納得したのかわからず、この時点でバイトさんは「なんだこの人?」
母親が受付中、子供は周りにあるチラシをぽいぽいしたりスロープで遊んだりやりたい放題でした。

とにかく券を買って入場してもらい、その親子は席に着きました。
会場が暗くなって数分後、出てくる母親。
開始早々トイレに立つ人は別に珍しくないので放置していると、
数分後席に戻って数分後また出て行くの繰り返し。
その行動は、トイレに向かったり携帯電話だったりなので、こちらもなんとも言えず。
この時点で微妙に「この人は要注意人物かも」という空気がバイトさんたちの間に流れました。

すると今度は別のお客様がやってきて、「子供が騒いでいる」とのこと。
行ってみると、あの子供が椅子の上で飛んだり跳ねたりの大暴れをしていました。
母親に注意を促すと舌打ちをしつつ子供を座らせました。

やれやれと思っていた矢先、会場のドアを勢いよく開けて母親が飛び出してきました。
顔を真っ赤にして「警察を呼べ!」などと喚き散らしていて、
その後から先ほどのお客様がやってきたのを見て更にふじこるふじこる。
落ち着かせて話を聞いてみると(といっても母親はなおも興奮状態)
「子供がうるさい、と注意された!」とのこと。
バイトさんが注意したときは舌打ちしながらも従ったものの、
中で子供がまた騒いだらしく、お客様が注意したら逆ギレした模様。

【続きます】

170: 名無しさん@キチママまとめ 2013-11-12 16:36:14
【続きです】

前もって「ちょっと変なお客様がいます」と報告していたので、社員さんもすぐに駆けつけてくれました。
こちらも丁寧に、会場内では他のお客様に迷惑になるので・・・と説明はするけど、
母親はますますヒートアップしていくばかりでしまいにはお客様に対して
「こいつを逮捕してもらう!!」と言い残し、斜め向いにある交番へ駆け込んで行きました。
社員さんも慌てて追いかけ、数分後、母親、社員さん、警察官の三人がやってきました。
母親は警察官に今まであったことを一方的にしゃべりまくったかと思うと、
スッキリしたのか子供を連れて帰って行きました。
残されたバイトさん、怒鳴られたお客様、社員さん、そして警察官もポカーン・・・。

警察官とお客様にはお詫びの後各々の場所へ戻っていただき、一息ついていたところ、
別のバイトさんの報告により、母親がトイレでタバコを吸っていたことが発覚しました。
直接見たわけではないですが、この間にトイレに行ったのは奇跡的にも母親だけだったので疑いの余地はないかな、と。
もちろんトイレどころか会場は外の喫煙所以外禁煙で、匂いも残っていたし
壁にタバコを消すために押し付けたような跡があったそうです。

今後あの母子が来るかはわかりませんが出入り禁止にして、居合わせた会場のお客様たちには無料券を差し上げました。

バイトさんがまだ新人だった頃の、嵐のような出来事でした。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と

いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。