戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/107061


宮野真守ら出演の冬アニメ「魔法戦争」のキービジュアル公開 :おた☆スケ

■ 宮野真守ら出演の冬アニメ「魔法戦争」のキービジュアル公開

2014年1月からTBS、MBS、CBC、BS-TBSにてスタートするTVアニメ「魔法戦争」の公式サイトがリニューアルオープンし、キービジュアルなどが公開された。

「魔法戦争」は、スズキヒサシによるライトノベル作品。とある事情から幼なじみの五十島くるみと嘘の恋人関係を築いているが、それ以外は普通の高校生活を送っていた主人公の七瀬武が、ある日校内で見たことのない制服を着た少女・相羽六が倒れているのを発見したことで、壮大な魔法戦争に巻き込まれることになったストーリーが描かれている。

七瀬武役を宮野真守さん、相羽六役を東山奈央さん、五十島くるみ役を瀬戸麻沙美さん、伊田一三役を鈴村健一さん、七瀬月光役を岡本信彦さん、相羽十役を森川智之さん、狼神鷹雄役を福山潤さん、鷲津吉平役を中井和哉さんが演じる。

ストーリー
「ごめん…あなたを魔法使いにしてしまった」
現実世界の高校生・七瀬武は、崩壊世界の少女・相羽六と出会ったことで魔法使いが繰り広げる壮大な闘いに巻き込まれることに。六を助けるために、世界を救うために、運命を変えるために。現代・本格魔法アクションの幕が上がる――。

プロローグ
七瀬武はちょっと暗い過去を持ってはいるが普通の高校生だ。しかし、ある日彼は校内で、見たことのない制服を着た少女・相羽六が倒れているのを発見する。彼女は自分が「魔法使い」であると明かし、とあるきっかけにより武を「魔法使いにしてしまった」と告白する。この出会いにより、武の運命は大きく揺さぶられ、そして変化していくのだった。

等々力あまね(とどろき あまね) CV.宮野真守
真面目な性格の高校生。剣道の有段者。ある事情により、くるみとは偽の恋人関係を築いている。過去の事故が原因で、家族とは上手くいっていない。

相羽 六(あいば むい) CV.東山奈央
魔法使い。敵に捕らわれ、記憶を改竄されてしまった兄を助けようとしている。力尽き倒れているところを、武に発見される。

五十島 くるみ(いそしま くるみ) CV.瀬戸麻沙美
武の幼なじみで、同じ高校に通う。過去の出来事により、極度の男性不信だが、武には心を開いている。

伊田 一三(いだ かずみ) CV.を鈴村健一
武のクラスメイト。「不良」と噂され周囲から煙たがれているが、本当は、妹想い熱い漢。

(C) スズキヒサシ/株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/すばる魔法学院
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

■最新3日分のニュース

2013年11月16日(土)

2013年11月15日(金)