戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://info.omocoro.jp/?eid=322


【今週のオモコロ】11月11日〜11月15日までのまとめ | オモコロ広報室


どうも、こんにちはリトル田中です。

はい、というわけで、お日柄もよく…ってまあ寒い季節にはなりましたけどね・・・


……



いやー書くことないですねー。これは、ホントに書くことないやつですよ。
パソコン開いて、小一時間。迫り来るYoutubeを見たいという誘惑にはまだ耐えているものの、なにも書くことが浮かばない。
しかも、ここって別に面白いことをとくに求められている場所でもないから、そんなにハードルはあげなくてもいい。

書くことがないわけじゃないんですよね、別に日記でも書いてしまえば、それでいいのかもしれない。メルマガの編集後記がそうだったように。でも、あれは、オモコロ編集長という原宿さんのキャラクター・ブランドがあって成り立っているのかもしれない。ライターの端くれである僕が書いたところで、「興味ねえ」と一蹴されるのが関の山では・・・いや考え過ぎかもしれない、見ている人はそんなの気にせず読み流すだけだろう・・というか、ここの文章自体、そんなに見られてないだろうし・・だが、ネット上に表現される限り、それは全世界に開かれていることを意識しなくてはならないのではないか・・・・・



ええい!わからぬぞ!!
というかこの迷った文章だけで、いけるかと思ったら全く量が足りない!!!もう、今週の日記を載せてオワリ!!




つまらないと思ったら、下のまとめを読んでくれ、そっちの方が面白いぞ!




では、今週のリトル田中のまとめをどうぞ!

月曜
新橋の美術館でやっている、「モローとルオー展」を観に行きました。
凄く良かったんですけれど、ボキャブラリーに乏しい僕の感想は、「この人絵うまいねえ」でした。

火曜
日中、学校に行った後、東浩紀さんという思想家・作家の方が作ったゲンロンカフェへ行ってきました。
井庭さんという慶應義塾の教授のかたのお話しが聞きたくて、そのイベントに参加しました。面白かったです。

水曜
一日中授業でした。

木曜
区役所で所用を済ませたあと、速読教室に行きました。
夜は友人と神保町で飲んできました。ここの界隈は地元の結びつきが強く、お店同士が仲良いところを紹介してくれて、何軒も回りました。

金曜
日中、うどん屋でバイトしたあとに、軽く運動しました。





というわけで、「オモコロ今週のまとめ(11月11日〜15日)をどうぞ!!!

 


===========================
【特集】



ノンフィクション小説「Tかじんとの夜」(合作)
【月極4コマ】 すぐ死ぬ4コマ集 (サレンダー橋本)
ホテル支配人の謝罪盛り合わせ(ナマエミョウジ)
「お家で稼ぐ!クリック証券の外為オプション」(剛)
負けたら坊主!? 究極の二択で勝負しよう!(合作)

===========================

【4コマ】


「残念なイケメン 薬丸くん」(剛)
「ハレルヤ」(月岡)
「長年の夢」(まきの)
「日本昔ばなし「桃」」(ニャロメロン)
「待ち合わせ」(エンデバー山口)

===========================

【コンテンツ】
第191回「永田がジムに通う理由」(セブ山・永田の金曜ラジオ)
第1回「そうじゃねえだろの初冠番組」(そうじゃねえだろのラジオじゃねえだろ!)
【新スタッフ紹介日記】 サレンダー橋本(オモコロ自由帳)
小野ほりでいのコラム集「種まきガールズコレクション」が発売!(オモコロ広報室)
あの伝説のイベントが再び! 「おしっこ我慢大喜利2」開催決定!!(オモコロ広報室)
もう社外じゃ無理!オフィスで婚活だ!「社内恋愛診断」(オモコロ広報室)
3問目から本番!究極のFX適正診断(オモコロ広報室)
===========================

【連載(BHB仕事)】
【バグ通】デキるビジネスマンは、みんな市原悦子さんを利用している
【バグ通】ついに流出! デキる社会人が実践する睡眠確保術!(小野ほりでい)
シモダテツヤのIT四コマふんわり劇場 第129回 ビルゲイツのスパイ活動
とんかつ教室 - とんかつQ&A「やる気が出ない」
媚びろ!!セルバくん21
セルバ黄昏交差点:幸せ
バーグハンバーグバーグTV 第22回「新入社員・加藤の入社」

今週のオモコロまとめ | 2013.11.01 Friday | 記事URL | -
<< 【今週のオモコロ】10月21日〜10月25日までのまとめ | 記事一覧へ | 【今週のオモコロ】10月28日〜11月1日までのまとめ >>

ライター別エントリー

月別過去アーカイブ