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ゲーム情報&ブログ2.0『マークサニー氏、PS4の開発期間が6年、エンジニアリングに4年、方向性を決めるのに2年費やしたと指摘』海外記事。
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『マークサニー氏、PS4の開発期間が6年、エンジニアリングに4年、方向性を決めるのに2年』

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『マークサニー氏、PS4の開発期間が6年、エンジニアリングに4年、方向性を決めるのに2年費やしたと指摘』海外記事。

マークサニー氏、PS4の開発期間が6年あり、実際のエンジニアには4年、PS4の方向性を決めるのに2年かかったと指摘している海外記事が掲載中。方向性が決まるので2年というのが意味深ですよね。









http://gearnuke.com/mark-cerny-wed-targeting-holiday-2013-many-years-talks-rrod-xbox-360/

私たちにはハードウェアを制作する時間が6年あったとしていて、実際の
エンジニアリングに4年を費やし、PS4にもたらす方向性を決めるのに2年
かかったとしていて、巨大なテクノロジーを用いて、可能性を追求したとして
おり、AMDにおいてのPC技術、CPUとGPUと密接に働き、長期における成長
を助長するためには、攻撃的なGPUを採用、強化することでスイートスポット
になれるよう設計したとしています。



・・・とかなりの年数を費やし、実際に設計していった経緯をコメント。
PS4が一大プロジェクトとして設計する上での決断や方向性、ブルーレイも
次世代版を採用せず、現行のままアップグレードにとどめるなどの
選択があったんでしょうね。XBOXOneも同じ選択をしていますし
この辺は双方一致した考えがあったのかもしれないですね。


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