お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(よしむらたかし 33才)さんが生き別れた母親と再会する

という番組を収録語にヤラセ疑惑の声が高まった件で謝罪し、経緯についてなどを説明しました。

画像:【「平成ノブシコブシ」の吉村崇】
「平成ノブシコブシ」の吉村崇
http://news.livedoor.com/article/image_detail/8251789/?img_id=5631236

19日に放送予定のバラエティ番組『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系 火曜夜9時)では、

画像:【「解決!ナイナイアンサー」】
「解決!ナイナイアンサー」
http://www.ntv.co.jp/99answer/

吉村さんが6才のときに生き別れた母親との再会を果たすという企画が放送されることになっていましたが、

公式ブログで2006年9月、母親と再会していたとみられる日記と写真があることが判明。

「平成ノブシコブシ」吉村崇、”母と生き別れ”は「ヤラセ」だった【画像】

ヤラセではないか!?との声が多く挙がり、日本テレビ側も何らかの対応を取ると回答をしていました。

16日、吉村さんは公式ブログを更新し、次のように謝罪しました。

お騒がせして申し訳ありません。
吉村でございます。
久しぶりのブログ更新でございます。今回はネットで取り上げられています私の母親のことでございます。

ネットでは、生き別れたはずなのに2006年9月に会ってるじゃないか?とのご指摘がございますが、あの写真は2000年頃の写真です。2006年には会えておりません。

それを2006年9月にのせた理由なんですが…こっぱずかしく情けない話なのですが、、、
当時付き合ってた彼女に知り合いと飲みに行く説明を上手くできず、、、母親と今一緒に居るかのように写真を載せてしまいました。すいません!

また、ネットでは6才からとなっていますが、では何故2000年に会っていたのか!?それは19日ナイナイアンサーで放送されます。そこにあるのが全ての真相です!

皆様、お騒がせして本当に申し訳ございませんでした。

(引用元:http://yoshimura.laff.jp/blog/2013/11/post-005b.html)

ヤラセ疑惑についてのなんだかスッキリしない説明ですが、番組は放送されるようですので、真相はそこで

知るほかなさそうです。