戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jnews1.com/archives/52631865.html


投票結果:「笑っていいとも」もっと続けて欲しい? by ジャニーズ最新情報。
注目最新ジャニーズ商品 | リリース一覧←Click!
2013年11月17日

投票結果:「笑っていいとも」もっと続けて欲しい?

10月31日に当ブログで実施したアンケート「『笑っていいとも』もっと続けて欲しい?」の集計結果が出ました。

<アンケート内容>

先日、来年3月で放送終了することが番組中に突然発表された「笑っていいとも」。SMAPの中居正広くん・草なぎ剛くん・香取慎吾くんが長年レギュラー出演するなど、ジャニーズとの関わりも深かった番組ですが、同番組の終了をどう思いますか?是非投票&コメントをお願いします。

<投票結果>

1位:続けなくても良い(674票)
2位:もっと続けて欲しい(501票)

より多くの票を集めた「続けなくても良い」のコメント欄には、

・タモリさんには、もうゆっくり仕事をしてほしいし、人生楽しんでほしいから。-((50代/女性/福岡))

・タモリさんお疲れ様です。 惜しまれつつの終了の方が良いと思うので…。-((30代/女性/埼玉))

・最近では出演者だけで楽しんでいるかのような番組に思えてきたので・・・。-((30代/女性/大阪))

・テレフォンショッキングのシステム(友達繋がりじゃなくなった)変わった時点でつまらなくなった…((無記入))

・この頃はマンネリ化が否めなかったので、この辺りで新しい風を入れてもいいのかな‥‥という気がします -((30代//女性/埼玉))

・タモリさんを休ませてあげたい、あと、一番タモリさんらしくない番組だから。-((40代/女性/神奈川))

・いつの日か視聴者置いてきぼりの内輪で楽しむ番組に変わってしまったから。-((50代/女性/茨城))

・時代は流れ移り変わるべき。タモリさんお疲れさまでした((40代/女性/千葉))

などの意見が寄せられました。他方で、「もっと続けて欲しい」のコメント欄には、

・お昼といえばずっといいともを見てきたから終わってほしくない!!-((10代/女性/岐阜))

・昼の定番番組が無くなってしまうのは寂しい。いつ見ても飽きない、いいともの面白さはとても好きでした!!-((10代/男性/福岡))

・SMAPを生でお昼にみれる貴重な番組だし、タモリさんのゆるい感じが好きだったので。-((30代/女性/大阪))

・タモさんとタレントさんのトークが大好きだから!((10代/女性/神奈川))

・「いいとも」は、日常の中に当たり前にあった存在なので、無くなるのはとっても寂しい。安心感のあるタモリさんの司会が大好きです。-((30代//女性/宮城))

・ドラマの番宣などでジャニーズのみんなが生放送で見られる番組が少ないので…。-((30代/女性/岩手))

・終了されると聴いた時、とてもショックでした。あるのが当たり前の番組です。-((50代/女性/東京))

・smap好きだから…毎週楽しみにしています((40代/女性/愛知))

などの意見も寄せられました。

投票:「笑っていいとも」もっと続けて欲しい?

<関連記事>
来年の3月で「笑っていいとも」終了…タモさんが正式発表
香取慎吾、涙こらえ「いいともがなかったら今のSMAPはない」
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング 前の記事(古):▽「嵐」札幌公演、ファンの波 ▽紅白歌合戦ポスター展 ▽ディズニーでデートしたいアーティスト
Translation(This article ):English / Korean / Chinese
記事「投票結果:「笑っていいとも」もっと続けて欲しい?」へのコメント
一つの時代の変化だね。 歴史に幕を降ろすというか。
子供の頃から見てたが、色々な意味で言えば、いいとも!がありながら、時代と年齢を重ねて、成長してきたんだなと。考えられるのも、年輪による解釈ですね。

Posted by あ at 2013年11月17日 17:13
  (反映まで時間がかかる場合があります。)
感想等コメントは大歓迎ですが、以下の注意点を必ずお読み下さい。
1.ブログや記事内容に対する要望はコメントではなく、必ずメールでお願いします。
2.ファンのための場です。誹謗中傷やファンの心情を害するコメントは禁止です。
3.荒れる原因となるコメントは削除・修正することがあります。予めご了承下さい。
4.基本的に管理人は返信しません。質問の類は皆さんで協力し合って解決して下さい。
5.コメントはメールマガジンで紹介する可能性があります。ご了承下さい。
ジャニーズ最新情報ブログパーツ「Jnews1Rss」
ブログのサイド部分やHPに、ジャニーズ最新情報を表示するブログパーツ「Jnews1Rss」を作ってみました。ボックスタイプとティッカータイプの2タイプを用意しています。気が向いたらご利用下さい。→Jnews1Rss


TOPへ戻る→ジャニーズ最新情報。[嵐・NEWS・関ジャニ∞・KAT-TUN etc.]