692: 名無しさん@HOME 2012/06/14 18:12:26
結婚直後でこっちの性格も何も知らない時期からやたらと突っかかってくるので何コイツ?と思ってた。
やたら突っかかってくるので、旦那が義兄と義両親に事情を話して義兄嫁と会うのを一切やめた。
1年近く経って、法事だから仕方ないけど、義実家の台所で義兄嫁と一緒になった。
全く離さず目も合わせずいたら、さすがに次男夫婦が寄り付かないのは叱られるし困ってると義兄嫁が理由をカミングアウトした。
要するに義兄のマエカノと私の名前が一緒なのが気に食わなかったらしい。
義両親は知らない、義兄はもちろん知ってたけど藪蛇恐れて黙ってた。
義兄嫁は「気持ちわかるでしょ!だからもう水に流しましょう」って私の同意を求めたかったらしい。
私はあんまりのショボショボさに爆笑しながら台所出て旦那と義両親に知らせて、旦那と二人で涙が浮かぶほど笑った。
でもって、そんな馬鹿な理由で人に突っかかる人とは付き合いません、で法事の後はずーっと合ってない。
義両親はうちの子に会いたい時は、うちに遊びに来るから問題ない。
義兄も用があると時々来る、義兄嫁は弱いもの(あたまの???)いじめだと怒ってる。




スポンサーリンク

オススメピックアップ