戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-1659.html


松本人志の側近が自殺!「R100」「さや侍」の脚本、「リンカーン」のプロデューサーも名を連ねていた - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

松本人志の側近が自殺!「R100」「さや侍」の脚本、「リンカーン」のプロデューサーも名を連ねていた - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 松本人志の側近が自殺!「R100」「さや侍」の脚本、「リンカーン」のプロデューサーも名を連ねていた

松本人志の側近が自殺!「R100」「さや侍」の脚本、「リンカーン」のプロデューサーも名を連ねていた

松本人志が監督脚本を務めた映画『R100』が10月初めに公開された。
公開2日間の興行収入5282万円という数字は、前作『さや侍』の半分にも及ばず、上映する映画館はどこもガラガラという惨状が伝えられた。
そんななか、『さや侍』と併せて脚本に携わっていた大物プロデューサーのA氏が、謎の死を遂げていたという。いったい何があったのか→ ranking

松本人志 仕事の流儀(ヨシモトブックス)


(以下引用)
「A氏は吉本興業と関係の深い、制作会社Nに所属していました。9月に最終回を迎えたバラエティ番組『リンカーン』(TBS系)のプロデューサーとしても名を連ねていて、いわば、松本人志の“ブレーン”です」(TBS関係者)
そんなA氏が死を遂げたのは『リンカーン』最終回直前の8月のことだった。A氏の所属していた会社関係者が語る。
「A氏は、7月いっぱいで会社を退社しました。数か月前から『会社を辞めたい』と告げられていて、僕らも散々引き止めたんです。亡くなったのは、それから直ぐのこと。『A氏が自殺した』と警察から連絡がありました。遺書があったと聞いています→ ranking
しかし、故人と遺族の意思によりA氏の弔いは密葬にて執り行われた。遺書の内容も未だ明かされていないという。
また、A氏にはプライベートを一切明かさない一面もあった。
「僕はA氏と何十年と付き合いがありますが、亡くなってから初めて彼が結婚していたことを知りました。A氏は周囲にいつも『俺は独身なんだ』って言っていましたし、会社の雇用形態も正社員ではなく契約社員扱いでしたから、扶養者も分からなかったんです」
当の自殺の動機については、会社関係者も首を傾げる。
「A氏は、昔のテレビマンを画に描いたような豪快な人でしたよ。視聴率の低迷で悩むなんてことも、この業界では当たり前のことですからね。自殺の動機になったとは思えません。僕らも知りたいんですよ」
所属会社との大きなトラブルもなかったというA氏だが、一部ではこんな説が囁かれている。前出のTBS関係者が、A氏の自殺に関して重い口を開く。
「実は、A氏には制作費の使い込みがあったのではないか、と噂されています。過去にも、読売テレビの元プロデューサーであるS氏が3億円以上の制作費を使い込み、業務上横領で有罪判決を受けた事件がありますが、その構図と同じではないかという声が挙がっています」
別の番組制作スタッフからは、「ダウンタウンの人気低迷も大きな要因では」という声もある→ ranking
「A氏は『リンカーン』の打ち切り数か月前から、鬱のような状態でした。松本さんを支えなければいけない重圧から、かなり追い込まれていたのではないかと言われています」(番組スタッフ)
死の謎は深まるばかりだが、公開中の松本映画が“大コケ”とあっては、A氏も浮かばれないだろう。
(引用 実話ナックルズ)

ストレスやプレッシャーも多い世界なだけに、プロデューサーの仕事の大変さは
想像に絶する。
しかも最近、不調である松本のブレーンだったすれば、さぞ悩みも抱えていたのでは。
ただ、制作費の使い込みも噂されているようだし、理由はわからないが、
いろいろ重なって自殺に追い込まれたのかも…。
関連記事


コメント
非公開コメント

No title

nan2494さん

事業所の健康診断を受けました。血液採取ではがんの発見、兆候まで診てくれるのでしょうか?



↑あなたは統合失調症。大丈夫。病院で診てもらう。治る。
おすすめ
日本大学医学部付属板橋病院
総合科(内科)、呼吸器内科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、脳神経外科、整形外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科、ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1
TEL.03-3972-8111(代)





虚言癖





移動: 案内、 検索



Question book-4.svg
この記事の内容の信頼性について検証が求められています。
確認のための文献や情報源をご存じの方はご提示ください。出典を明記し、記事の信頼性を高めるためにご協力をお願いします。議論はノートを参照してください。(2008年4月)

虚言癖(きょげんへき)とは、どうしても嘘をついてしまう人間の性質をあらわす俗語。

病的な症状に関しては、虚偽性障害、統合失調症、妄想性パーソナリティ障害、反社会性パーソナリティ障害、演技性パーソナリティ障害などの症状が関係する場合もある。

傾向[編集]

虚栄心や自惚れから、自分を実際よりも大きく見せようと、ホラやうその自慢話をするものとされる。ただ、実態としては自身の言質よりも劣っているケースも多く、劣等感(→劣等コンプレックス)の変形と見なされている。病的になってくると、自分でも、嘘か本当かよくわからなくなってしまう傾向があり、中には空想の自分像との同一視や、現実認識に支障が出る傾向もあるなど、当人にとっても有害無益である傾向が出ることもあるとされる。

病的に嘘を付く場合の一例には、病気や体調不良を装うミュンヒハウゼン症候群がある。同症候では、彼らの訴える病気等によって周囲の同情や関心をひく事を目的として、手術痕を(自分で)作ろうと自傷行為をするケースもあり、その一方では体調不良を訴えた場合に、本当にそれら苦痛を(自己暗示的に)感じている場合もあるとされる。

虚言癖と似て非なるケース[編集]

統合失調症のように、自分が何を述べているかも明確に認識していない場合もある。これらは妄想や幻覚と現実の区別が付かず、時に記憶すらも曖昧となり、時が経つに連れて事実と反する事を述べたりする事もある。

痴呆によっても認識と現実に差が出ることもあり、他人から見れば事実から反するためにウソとされる事柄を、当人は事実として疑わない事がある。

これらは一般に、虚言癖と混同ないし同一視されるが、厳密には虚言癖と似て異なるものである。またこれの治療法も各々に存在する。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

2013-11-18 18:56 │ from ロモラオURL

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/1659-4e6deef4

レバレッジ