戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-329.html


【生活】胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(40~41) てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(40~41)

386 名前: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/31(火) 09:45:41 ID:bnJFLSDx

ちょっと武勇伝とは違うかもしれないけど。
俺の元担任は他の学校でも有名なダメ差別教師。見た目で評価を変える最低野郎だった。
今話題のいじめ助長教師なんてもんじゃない、嫌いな奴は集中的に罵倒してた。おまけにそのせいで学校来なくなった奴を『根性なし』呼ばわり。
身内がひどい目にあったこともあり俺も嫌いだった。三年になってそいつが担任になった時
俺は皆の前で初日にいきなり『あの〇〇の弟か。おまえもあんな馬鹿じゃないと良いな。おまえみたいのは卒業することだけ考えろ』とか言われた。まだ話してもいないのに。
そばにいるだけで何かとちょっかい出されてたのでそいつの宿題と授業すべて放棄してた。それ以外はの授業はしっかり出てたけど。
で、ある日『おまえは宿題全く出してないから30点はテストの素点から引かなきゃなぁw赤点になったら絶対助けんぞ。明日までに全部出したら助けてやらんでもない』とか言われた。
『50点くらい引いてもいいっすよ』って言って100点取ってやったよ。で『先生の授業受けてる人の方が頭悪くなるんですね』って言ってやった


あれ?俺がDQNって言われるパターンか?


452 名前: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/01(水) 10:56:00 ID:lki9yw6C
私のおじいちゃん昔
珍走団が来るのを待って、竹の棒をバイクに突き刺して転ばせてた。最近も夜眠れないからとやっている。


もう一つ、最近の話。
おじいちゃんが車で走ってたら、前を横切ったトラックから大きな石みたいな荷物が転げ落ちて当たりそうになりとっさに対向車線に入りたまたま対向車がいなくて助かった。
おじいちゃんは車から降りてトラックの方に歩み寄り、「危ないじゃないか、ちゃんと荷物しばっとけ」と言ったら相手は「なんやきさま」と言って胸ぐらつかんできた。
相手は二十歳前後で180センチ位あっていわゆるヤンキー兄ちゃん。おじいちゃんは60歳154センチ。


454 名前: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/01(水) 11:04:29 ID:lki9yw6C

大通りだったから周りは野次馬だらけになり後ろからついて来てたヤンキー兄ちゃんのトラック仲間も見てるだけ。
ヤンキーは、じいちゃんを見下ろして「なんやきさま、やるかきさま」を繰り返して謝罪する気は全くない。ちっこいじいさんをナメている。

おじいちゃんは「おう、わかった。ちょっとまっとき」と言って車に戻って仕事道具の中から軍手をだして手にはめた。

ヤンキーの方に向かって歩き、ヤンキーがパンチしようとしたらおじいちゃんの膝蹴りが相手のお腹に入った。その一発でヤンキー倒れる。


その後警察署に連れて行かれ相手とその会社から謝罪を受けた。その後家に帰ってきた。はやく孫の顔を見て穏やかになりたかったそう。

ヤンキーはろっ骨折れて入院したらしい。じいさんにやられたショックも大きい。

実はおじいちゃんはカーペット職人で膝蹴りの力は相当なものである意味凶器らしい。
軍手は何の意味もなかった。


525 名前: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/02(木) 08:49:40 ID:U1RmkecV

私の武勇伝ではないけれど胸がスーっとしたので

234 可愛い奥様 sage 2006/11/01(水) 20:49:03 ID:UnD2+KKa
軽いいじめにあってたとき、ある朝学校に行ったら机中にホッチキスが打たれてた
教室が無人だったので、とりあえずいじめリーダーの子の机と交換しておいた
それから先生に「〇〇さんの机がいたずらされてます…ひどい…」と報告しておいた

先生は備品を壊すな!こういう陰湿な嫌がらせをするな!と怒り狂った

〇〇さんは陰湿な嫌がらせをされた子として扱われた屈辱で泣いてしまい
事情を知る人からは逆襲されたことを悟られてプギャーされ
何も知らない人からは「嫌われてそうだもんね…」と哀れまれていた

みんなの前で思いっきり同情&励ましてやったときの快感は忘れられない


591 名前: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/02(木) 20:34:06 ID:eab4hbJL

小学生のころ、ずっといじめられてて、でも子供だから先生にも
親にも言えずにいた。それこそ朝、高層マンションの自宅のベランダから
窓の外眺めては「ここから飛び降りたら楽になるんだろうなー」と
思ってた。
でもある日突然、担任が緊急学級会を開いて、いじめの反省会をした。
無記名アンケートとって、誰がいつどんないじめをしたかとか書かせて
(哀れみつつ自分もいじめられるのが怖くて見ていた同級生たちが
ここぞと書きまくっていた)、そいつらは担任からこっぴどく怒られて、
結果いじめはやんだ。


592 名前: 591続き 2006/11/02(木) 20:34:39 ID:eab4hbJL

で、ずっと担任に感謝してたんだが、二十年以上たった最近になって、
実は母が学校に直訴に行ったのが発端、ということが判明した。
いじめの事件が増えてきたねーという話をしていて、そういえば
あんたもいじめられてたね、といわれ、親には隠していた
つもりだったので驚いてわけを聞いたらそう言われた。
自分がいじめられてたことに気づいた母が、学校に乗り込んで
担任と校長呼び出して訴えたらしい。
担任はまったく気づいていなかったそうだ。
で、子供の学級会のあと保護者会も開かせて、クラス中の親に
なにがあったか報告させたらしい。
いじめっ子たちの親の「子供のやることで……」といういい訳にも
学級会のアンケート用紙出して
「うちの子はこんなことされたんですよ。大人だって耐えられませんよ。
あなたは同じことされても許せるんですか」
と啖呵切って黙らせたそうだ。
いじめがやんだのは、これでいじめっ子が担任だけでなく
親からも叱られたからだろう。


この辺のやり取り、自分には一切知らされなかった。
今では二十年もたったし、こいつも忘れたみたいに普通に暮らしてるし
言ってもいいかなと思ったらしい。
そういえばあのころ、元いじめっ子から「お前の母ちゃん怖いな」って
言われた覚えがある。なんでうちの母がでてくるんだと、その時は
不思議に思っただけだったけど。
普段はこんな行動力全然なさそうな母なのに、話を聞いたときは
ものすごく驚いた。
二十年以上抱いてた担任への感謝はちょっと薄れたけど、もしこの先
なにがあろうとも、母の面倒は自分が見ようと思ってる。


972 名前: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/07(火) 20:07:04 ID:KLOBxLVh

女子校に通ってた頃、学校前の電話ボックスにしょっちゅうチソコ露出オヤジが出没した。
県内一(田舎の)の進学校で、私も含めウブでガリ勉の真面目っ子が多く、皆反撃も出来ないためすっかりオヤジにもなめられきってた。
帰りが遅くなったある日、またボックスに作業着を膝まで下ろしてチソコを晒すオヤジに遭遇、私と真面目っ子友人は悲鳴をあげて逃げようとしたところ、
調度帰宅が重なった、その女子校では数少ない、遊んでる子軍団がすっとんで来てくれ、半泣きでボックスを指差したところ、何と全員でボックスを包囲。
中から開けられないように扉を押さえ「ちぃせぇぞ!オッ立ててみろ!」と喚きながらボックスをガンガン叩く。オヤジしゃがんで半泣き。
今思うとそんな状態でオッたてる事自体無理だとわかるが、彼女らは次々と自分のスカートをめくり、パンツのお尻を扉に押し付けはじめた。
360度ガラス扉なのでオヤジの周囲は見渡す限りの女子高生のパンツ。生尻や胸(ブラジャー)を押し付けた漢もいた。やむなくチソコもオッキしはじめる。
「いいぞ、オヤジ出せー」「あ~ん、白いのいっぱい欲しいの~」「アッ、貴方の素敵よぉ」という応援でオヤジ昇天。
その間かけつけた先生に泣きじゃくるオヤジを引き渡すと彼女らは悠々とパンツを穿き、シャツのボタンをしめて帰っていった。


253 :おさかなくわえた名無しさん:2006/11/12(日) 17:09:21 ID:BgiLEPV1
カラオケボックスの入り口にDQNが胸ぐらをつかみ合って揉めていた。
周りに揉めているDQNの仲間らしき連中がいたが、
「やめなよー」とか言うだけで、止める気配なし。
入り口で揉めているという事で、カラオケ屋に入れない・・・。
そこで、胸ぐらを掴み合っているDQNの間を強引に割って入っていた漏れ。
当然、「なんだオマエ」みたいな事になったが、

「なんだオマエじゃねーだろ。だいたいここでやりあって迷惑なのわかんねーか?
やりたいなら、どっか他でやれ。だいたいからして、なんで揉めてるんよ?」
と漏れ。

聞くと、どっちが多くカラオケの代金を払ったか揉めているとの事。
しかも、差額250えん・・・。

500円玉を渡して「帰れ!!」
と一喝して帰らせました。


395 :おさかなくわえた名無しさん:2006/11/14(火) 19:08:33 ID:WAuohPdR
アムウェイの集会所?に呼ばれてムカついいたからツッコミどころ
全部ツッコんでたら担当が上の人間呼んできてそいつも論破した。
「もう帰ってくれ」とつれてきた友達に言われてここからが勝負
と思い、一番えらいやつ呼んでその日そこにいたやつほぼ全員
ギャラリーにしてアムウェイ幹部3人VS俺の論戦が繰り広げられた。
その幹部の一人はこいつ連れてきたん誰や?みたいにキレ出して
(俺も怒らそうと相当あおってたw)つれは泣きながら
「もう帰ってくれえっ!!」って言ってた。俺は
「いや、帰らん!」とそこからさらに2時間スピーチした。


754 :おさかなくわえた名無しさん:2006/11/20(月) 00:33:51 ID:00yE1Fu+
この前電車で、入り口付近で座り込んで騒いでるDQNがいた。
虫の居所が悪かったのでわざと真ん中横切ってやった。

案の定「ンダコラオンk(ry」状態になったのでこっちも「あ?邪魔だっつってんだよ」と買い言葉。
向こうが今にも胸倉つかみそうになってきたので、
「ここじゃせめぇだろ、次で降りろよ」っていったら「上等だコラ」みたいな感じで乗ってきた。

駅に着いたから「オラ、さっさと来いよ」って先に下りると、DQNどもも降りてきた。
すぐにでも始まりそうな雰囲気の中、電車の発車ベルがなる。

俺は牽制しながら立ち位置を調整して、電車のドアが閉まる瞬間に
ドアの隙間をするりと抜けて電車に乗り込んだ。

昔映画で見たんだw我ながら絶妙のタイミングだった。
窓の外には呆気にとられたDQNたち。どうしていいかわかんなかったんだろうなw
笑顔で手を振ってあげました。


788 :おさかなくわえた名無しさん:2006/11/20(月) 10:43:37 ID:FOK6H8SZ
不倫常習者だった元同僚。
夜中に突然泣きながら電話してきたり、超長文メールでノロケ話を送ってきて(しかも所々に連絡事項を混ぜて、全部読まざるをえないように書いてくる)非常にウザかった。
不倫から足を洗うよう説得し、独身男を紹介しても「もうそのへんの男じゃ満足できないの、不倫の刺激がたまらないの(要約)」と言って不倫継続&迷惑行為を繰り返すので、不倫女の誕生日に、超特大バイブ+AV10巻セットをきれいにラッピングして「刺激が欲しいなら他人に迷惑をかけない方法でどうぞ」
とメッセージカードつきでプレゼントしてあげた。
翌日怒り狂った不倫女が私のデスクにやってきて「コレ一体どういう…」とむき出しのバイブをバッグから出したので、大声で「○○ちゃん!会社になんてモノ持ってきてるの!」と言ってやった。
周囲の目は不倫女とバイブにクギ付け。不倫女は皆に迷惑がられていたし、私は真面目なタイプに見られていたので不倫女が何を言っても誰も信じず、不倫女だけ笑い者になった。スカッとした。


824 :811:2006/11/20(月) 17:01:28 ID:j8ZP6m3V
流れ読まずに投下。

うちの会社に「風呂は1週間に1回・洗髪も週1・歯も磨いたことない・洗濯は気が向いたら」
という、20台半ばの 女 性 事務員が居た。
雨の日は臭気を発して本当に最悪で、誰も近寄らない。
服装も「いつの物だよ!どこで売ってんだ!?」というような変なセンスの物。
(伸びきったトレーナー、テカテカのプリーツスカートなどで、しかも小汚い)
が、彼女は人柄は良いし、スタイルも良い美人。仕事も出来る。
不潔なだけで、他に問題は待ったくなかった。
ちなみに同期入社で結構仲が良いので、常々美人なのにもったいないと思っていた。

5年位前の夏、彼女がまとまった休みが同じ日程で取れたから遊ぼうと言ってきたので、
「泊まりに来る?」と誘ったら、彼女はお盆休みの1週間、まるまる私の部屋に泊まる事に。
「1週間も何しよう・・・」と悩んだが、ビデオを見たりファッション雑誌を見たり、
ウチの近所の公園や健康ランドにいったりしてマターリとした。
風呂にはきっちり入らせ、歯も磨かせた。(初日は嫌がってたが渋々従ってくれた)

つーか、今時のおばあちゃんでも着てるの見たことないよ、と言うようなムームーで来たり、
替えの下着も洗面道具(歯ブラシとか)も持って来てないことに驚いた。
慌ててコンビニに買いに
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯1746
一番下は正に武勇伝だな。
♯1747
武勇伝のまとめ好きなのでこれからもお願いしますね^^
♯1750
最後のやつはいい友達ですね~

電車座りDQNは私も撃退したことあります
♯1752
最後のは普通に( ;∀;)イイハナシダナー
♯1754
>>824は俺のとこに嫁に来ればいいと思うよ
♯1756
824スゲー!!惚れるわ
♯1757
386はよくがんばyたな、ただこれだとまだ足りない気がするが、仕方ないんだろうな。最後のは二人ともイイナ!一生の友達だな。
♯1759
一番最初のカーペット職人だとなんで膝蹴りが凶器になるんだろ?
♯1760
>ふむ
カーペットを床に貼る人は膝を使ってシワを伸ばすらしい。

811のストーカー撃退話を削ったのは元スレで叩かれていたからなのかな?
♯1761
最後のは本当に胸がスーッとするな
DQN自慢より断然いい。いい気分だ。ありがとう
♯1762
『あの〇〇の弟か。おまえもあんな馬鹿じゃないと良いな。おまえみたいのは卒業することだけ考えろ』
どこの軍曹だよwwww
♯1780
プリティーウーマン思い出した
♯1830
武勇伝シリーズいいな。824さんに
惚れたわww。DQNはろくなモンじゃないと痛感。いい事ばっかだな武勇伝スレww
♯1835
やべぇ
一番最後の投稿の人に萌えた!
♯1839
一番最後って、その後綺麗になった女が同僚にストーキングされて仕事辞める話でしょ?
♯1841
カーペットのおじいちゃんの話。
手に軍手嵌めたのは万が一殴りあいになった場合の事を想定してだろう、と推測。
しかもパンチ避けて膝蹴りとか・・・昔かなりの武勇伝を持ってたんじゃないのか?
かっちぇー。
♯1862
俺、カーペット張りになろうかな・・・・・。


♯5675
最後の良かった*′∀`)
♯45427
最後の話が好きすぎて定期的に見に来てる
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 もら太

Author: もら太
コメントわんわん
お気に入りにゃんにゃん
mixiやってるお
こっそりツイッター
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク