戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-2982.html


大炎上 | 高河ゆんさんが『チャンピオンRED』で車田正美ヒーローを描くようだ
 

高河ゆんさんが『チャンピオンRED』で車田正美ヒーローを描くようだ

kurumada131119.jpg
うひゃ~! 今日発売の『チャンピオンRED』を読んで驚いた。来月号から高河ゆんさんの新連載が始まります。
その名も「車田水滸伝(仮)」!
今、全ての車田ヒーローがここに参戦!! とあるからには「リングにかけろ」「風魔の小次郎」「聖闘士星矢」といったキャラクターたちが入り乱れるんだよね? これは楽しみだ!
そこには坂道を登り始めて未完となった「男坂」の菊川仁義も登場するものと期待してます。

個人的な話ですが高河ゆんさんって私がプリンプリントに勤務していた頃(80年代後半)に同人誌で有名になった方なのでよく覚えてます。サークルは「カレッカ」だっけ? 「魔王伝」とか「ASIA」とか依託本をよく見たものでした。
wikiで調べると「高河ゆん」の名前自体が「リングにかけろ」に由来してるんですね。ならばこの新連載は念願の、というか集大成的なものになるんじゃないだろうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2982-f5448929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック