戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ikuzi2pa.blog.fc2.com/blog-entry-3242.html


育児板拾い読み@2ch+α ある日友達が小さいオムライスを作ってもらってて羨ましくなった
FC2ブログ
育児板拾い読み@2ch+α
2ちゃんねるなどからいろいろと。 
●2ちゃんねるへ●
【母ちゃん】思い出の弁当PART2【サンキュー】

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/16(火) 14:28:18 ID:BjEh+roq
うちは親父が幼稚園くらいの頃ガンで死んで母親が働き始めた。
母は毎日毎日夜遅くまで働いてたから朝は仕事行くまでぐっすり寝てた。
だから中学校の時の弁当はいつも祖母が作ってたよ。
周りとは違うんだ、弁当。

祖母の料理は美味しいんだけど他の子の弁当と比べたら古臭いっつーか。
ある日友達が小さいオムライスを作ってもらってて羨ましくなったから、
祖母にオムライスを作ってくれと頼んだ。

でも祖母はオムライスというものがよく分からんと言い出した。

俺は親父が死んで家族のみんなが死人みたいになったのを見たときから、
絶対家族迷惑とかかけちゃいけない、何事にも文句は付けないって決めてた。

でもなにかが吹っ切れた。今まで溜まってたなにかが吹っ切れた。
だから祖母に文句を言った。オムライスくらい作れって。

なんで母親は俺の親なのに弁当作らないのかって叫んだ。

そしたら祖母はおお泣きし始めた。
ごめんね、ごめんねって謝り続けた。

祖母がおお泣きしたのは親父が死んだ日以来だった。

その後家にあった料理の本全部出してオムライス作り始めた。
次の日の弁当には、2段弁当とは別の入れ物に
でっかいオムライスが入ってた。

すっげー美味いんだそれが。
初めて作ったとは思えないくらい。

その祖母はちょうど2年前くらいに膵臓の病気で死んだんだけど、
死ぬ数ヶ月に母に言ったらしい。
俺に定期的にオムライスを作ってやってくれって。

もうそれ聞いた瞬間どうしようかと思ったよ。
涙が止まらなかった。

だからここで言う。

お婆ちゃん、ほんと美味かったよ。オムライス。

すまん、弁当の思い出ってわけでもなかったな。
打ち出したら止まらんかった。


関連記事
■前の記事:キャラを動かす時、よくコントローラごと動いちゃってた
■次の記事:あっ!と言う間に過ぎちゃうんだな子育て期間なんて



■ 注 目 記 事 ■




copyright © 2013 Powered By FC2ブログ allrights reserved.