戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-1657.html


画像!二宮和也、出身小学校にマフィンと時計をプレゼント!ドケチ卒業!? - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

画像!二宮和也、出身小学校にマフィンと時計をプレゼント!ドケチ卒業!? - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 画像!二宮和也、出身小学校にマフィンと時計をプレゼント!ドケチ卒業!?

画像!二宮和也、出身小学校にマフィンと時計をプレゼント!ドケチ卒業!?

」の二宮和也が地元でサプライズを起こしたという。
自身も通った公立小学校が11月11日に創立100周年を迎え、翌日に行われた記念式典に、祝電に加えてプレゼントも送ったという。
そのプレゼントとは→ ranking

青の炎 二宮和也コレクターズエディション [DVD]



(以下引用)
全校児童と先生方の全員に、お菓子のマフィンをあげたそうですよ。あそこの学校は今500人くらいいるから、たいしたものですよね~」(地元住民)
学校を訪れてみると、「二宮クンのマフィンはリボンのついた黄色い袋に入っていて、かわいかった。味はとてもおいしかったよ!地元のケーキ屋さんで作られたものだって」(生徒の一人)
この“地元のケーキ屋さん”とは、ニノの実家のほど近くにある、開業30年の人気店
ケーキ以外にはマドレーヌやクッキーなども売っている。でも、ショーケースの中にマフィンが見当たらない…。
「確かにうちが作りました。プレーン味のマフィンです。だけど、今回は特別に作ったので普段は売ってないんですよ」(ケーキ店従業員)
お店によるとマフィンは1個200円。500人分なので、そえだけで10万円だ。さらに、マフィン以外にもプレゼントがあったという。
時計も寄贈してくれたんです。盤面に二宮クンの名前が入っており、今は体育館に飾られています。生徒には式典当日まで内緒だったので、すごく喜んでいました」(小学校の教員)
時計はセイコー製で2万円近くのため、マフィンと合わせて12万円分のプレゼントということに。売れっ子芸能人とすれば、たいした出費ではないかもしれないが…。実はニノ、嵐というより芸能界きっての“ドケチ”・・・いや倹約家として有名家訓は“ストレスためるならカネ貯めろ”だそうで、後輩に食事をおごらないどころか、
「人からタクシー代をもらっておつりが出たら貯金に回すとか、自販機でジュースを買うとき、ほかのメンバーがお金を入れたところを狙って、自分が飲みたいもののボタンを押すという話もあります」(テレビ番組制作会社関係者)
とはいえ、出身中学校が30周年を迎えたときにも、花とこんな祝電を贈っていた。
中学校の3年間は人生の中で大きな基盤になります。周りの人々に感謝して、僕たちの共通である地元の○○中学校を大切にしてきましょう
また、近所の人の話では、「おととし、嵐全員が地元のお祭りに来ていたんです!!二宮クンは実家付近でもたまに見かけるし、地元が大好きなんでしょうね」
さらに、自身がMCを務めるテレビ番組でも、小学校の校歌をスラスラと歌っている。〃地元愛″はかなりのものなのだ。
(引用 週刊女性)

二宮和也、母校に送った時計画像
二宮和也 母校
拡大画像→ ranking reading ranking

小学校も中学校も出身校の周年を覚えて祝電を送っているとは。
子供たちも嬉しいだろうし、その心意気が素敵である。
関連記事


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/1657-5cd37262

レバレッジ