中田ヤスタカって天才なんちゃうか?
Tweet
2013/11/20
Wed
天才やろ
実際そうだろ
もじぴったんもそうやったんや
天才(笑)と思ってたけど、こいつが17歳の頃に作ったという曲を聴いて確信したよ。天才はいると。
ぶっちゃけ普通に天才
現代の渋谷系は中田の天下だよな
まさに一人勝ち
もじぴったんで知ったが
気付いたらPerfumeで一気にメジャーに
小室二世
耳に残る
年収いくらなんやろか
J-POP界枠で一番すごいと個人的に思ってるのは俺だけじゃないはず
作曲家の間ではバカにされてるけどね
何のひねりもないから大衆には受ける
>>22
大衆も騙せない作曲家(笑)
哀れなり
その中田ヤスタカが天才と崇める小室ってやっぱ凄いわ
サントラに入ってたなこれ
マスタリングまで全部キューベースでやってるのは凄いと思う
何気に歌詞が凄い
もっとシンプルで説得力のあるものに挑戦してみて欲しいと思うことはある
たとえば童謡的な
売れてから好きな路線やるのがホンモノだからな
ミキシングまでできるってこれマジ?
>>39
ミックスどころかマスタリングまで市販のやっすいやっすいソフトでやってるで
ボーカルいらん
インスト作っとればええんや
61:風吹けば名無し:2013/11/20(水) 01:23:13.96 ID:6Sp41ydm
菅野よう子とどっちが天才?
>>61
それは菅野よう子に失礼というもの
菅野の方が才能あるよ
デビューが10年前やからそこから才能が枯れてないわけや
10年持ってるのは凄い
つけまつけるで完全に開花したわ
今のヤスタカは脂乗っとる
こいつがプロデュースすればだれでもうれそう
>>74
鈴木亜美「せやろうか?」
ライアーゲームもこいつやっけ?
>>82
せやで
capsule好き
FRAPBOIS × 中田ヤスタカ(capsule)
これ好き
ハウスのCMに使われてたことを知った時はびっくらこいた
可愛い女の子食いまくっとるんやろなぁ
カプセル、パヒューム好き
きゃりぱみゅ嫌い
ヤスタカのクラブのイベントもっと関西でしてほしい
良い悪いは別として、成功した奴が正しい
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2010-03-03)
売り上げランキング: 43,932
人気記事一覧
category: 議論・検証
おすすめ記事!
アンダーワールド新着一覧
Powered By 我RSSコメント
- Posted by ゆとりある名無し 2013/11/20 02:12
- Posted by 名無しさん(笑)@nw2 2013/11/20 02:19
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 02:21
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 02:39
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 02:42
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 02:53
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 02:59
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 03:02
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 03:05
- Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん 2013/11/20 03:12
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 03:13
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 03:37
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 04:02
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 04:09
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 04:17
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 04:30
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 04:39
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 05:21
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 05:22
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 06:45
- Posted by 名無しさん@ニュース2ch 2013/11/20 06:49
- Posted by 名無しさん@ニュース2ch 2013/11/20 06:57
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 09:04
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 09:23
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 09:26
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 10:28
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 11:46
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 11:51
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 12:18
- Posted by 名無しの壺さん 2013/11/20 12:26
- Posted by 名無し++ 2013/11/20 13:11
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 13:21
- Posted by Posted by 名無しさん 2013/11/20 13:56
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 14:17
- Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん 2013/11/20 15:40
- Posted by あ 2013/11/20 16:04
- Posted by りさこえんじょい 2013/11/20 17:03
- Posted by あ 2013/11/20 20:08
- Posted by 名無しさん 2013/11/20 21:54
同じフレーズの繰り返し
現代の渋谷系でビール吹いた
気持ちわりぃダセェ音楽
カップ麺みたいなもんだろ
こいつのクズさはお水にも暴露されてたな
井上まりな
レスは信者しかいねぇじゃん
天才ではないだろ
米1通り同じフレーズの繰り返しとか意味がない歌詞とか唯の手抜きじゃん
譜面に起こせなくても少し考えればその程度のことはやろうとすれば誰でも出来る
これが17歳でやっているってことなら耳に残る作曲を作っていることは凄いとは思うけど中身の内容としては唯のインスト
インスト曲を10年以上作っていると考えれば耳に残る作曲もあるから凄いとは思うけど天才というと何か違うだろ
ちょっと前スマスマに出てたけど香取の作ったフレーズをアレンジしたのを聴いたらショボすぎて呆れたぞ
ヤスタカが良いとか好きとか天才とか言ってる奴は考えるのが苦手な感情型でアニメも日常的アニメに毛が生えたような作品が好きだろ
漫画タイムきらら?で連載しているようなソフトレズみたいな作品
ヤスタカの何が良いのかサッパリだわ
本当に最高と言える音楽を聴いたことがまだないんだろうな
何をこんなとこで必死に否定してんだか
どの業界においても、第一線で活躍してる人たちはみんな天才だぜ。
天才の中で序列が生じるから天才と感じられなくなるだけだぜ。
作曲は天才ってほどでもないが男で毎回あんな乙女チックな作詞ができるのはある種の才能だと思う
なんかピコピコした音楽つくっている人あんまりいないから、余計目立つわな。
どう考えても天才だろ。
しかし今の日本は新しい正統派シンガーを欲している・・・
よくわかんないけど・・・全部同じような感じがする。
誰が歌っててもあ・・・これは中田ヤスタカじゃね?ってわかる。
お前中田ヤスタカ?
天才じゃないと否定するやつらの理由がゴミだな
要するに自分には合わない→天才ではない
ってことなんだろ実にくだらない
結局音楽性は人それぞれなんだから
天才か否かで争うこと自体が不毛だわ
>>6 >本当に最高と言える音楽を聴いたことがまだないんだろうな
自分が最高だと思う音楽が他者も同じだと考える馬鹿
もじぴったんはアレンジしただけだろ?
この人の路線はもっと前にKONAMIのorange loungeとかが
つくってたね
音ゲーってすごいと思う
そもそも音楽等での天才って定義が曖昧すぎる
なんでもかんでも否定も持ち上げもイカン
否定も肯定もするなら何がどう良いのか悪いのかぐらい言えば?
今回の椎名林檎の歌聴くとそうでもないと思わざるを得ない
最近のきゃりーのもゴリ押しパワープレイ洗脳に頼ってるだけの初期劣化版だし
才能がずば抜けてるのは間違いない。
売れた奴が天才
それが資本主義や!
どうじに売れるから天才!
それが資本主義や!
金沢市出身だよね。
大物感は石川県では松井秀樹以来かな。
プロデュースされる側にヤスタカの琴線に触れる何かがないといい曲は生まれないらしい。
人じゃない無機質でシステマチックなゲーム音楽、もしくは人じゃないドラマのサントラとかの方が本人は自由に出来てやりやすいんじゃないかな。
しかしもじぴったんはヤスタカすごく気に入ってそう。言葉の響きとか。
だっせえ。耳腐った。
自分も趣味で作曲やってるが、素直にすごいなと思う
天才ではないかもしれんが何でも器用にこなす秀才って感じ
DaftPunkやSkrillexくらいになって初めて天才と呼べるんじゃないかな
俺もこいつの音楽好きだな
元気ロケッツの人の方が凄いと思った
わりと普通だと思ったけどね
もじぴったんって曲初めて聴いたけど
アンチの歯ぎしりが聞こえるようだ
繰り返してるから手抜きってw
音楽はそんなに限定的なものじゃないよ。
テクノはロックとは別の良さなんだよ。
どっちが上とか、これはダメとかじゃなくて、楽しみ方を知らないだけ。
それは理屈じゃなくて目覚めだよ。
歌詞は本当に天才だと思う
クラブミュージックを上手いことポップスに落とし込んでるよね
菅野よう子とはちょっとジャンルが違うよ
女癖が超絶に悪いらしい
というか、手当たり次第でウッズ並みの病気みたい
関係者は後処理に奔走してるようだが
売れてるもんだから止めることも出来ないみたい
音楽と性格は別モンだから
どうでもいいといえばどうでもいいが
椎名林檎とのコラボは完全にお互いのいいところを潰しあっててあんまぴんとこなかったな
あの曲で生声ならまだ聴けたかもしれない
そうすると林檎に食われまくるから避けたのかもしれないけど
康孝がはたして今のシステム以外で今の勢いのまま維持できるかが疑問。
小室が没落したのは人間問題や性格もあるが
そこから這い上がれないのは現代の音楽作成環境があってないか追いついてないから。
TM時代のシステムは結構単調でそれをどれだけ組み合わせて作りこむかだったが
90年代に入りそれが複雑化しはじめてからマニピュレーターを盛り込んで小室はオケ制作に打ち込んだ。
で、今はどうかというと複雑極まりない上マニピュレーターもいないから自分で試行錯誤してる。
それが今の小室
何のひねりもないと同じ意見だわ
努力家だとは思う
Jpop書いてる作曲家なら管野ようこがすごいと思う けど天才ではないと思うw
天才的な人なんて日本に10人いないと思うわ
結局主観なんだけど
芸術的な天才かどうかは置いておいて
出した成果はハンパないからな。天才って言う人がいてもおかしくないレベル
というか他のアーと比べるのもナンセンスだわな
もうコシジマトシコと結婚しろ
Perfumeは仕事で
きゃりーはおもちゃだよな