戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52146363.html


またしても海にバッドマンマークが?シンガポールの深海1144メートルで撮影されたトランスフォーム型謎生物 : カラパイア

RSS速報

0_e0

 シンガポール近郊の深海1144メートルで、遠隔操作無人探査装置(ROV)がとらえた、魅力に満ちたフォルムをしている謎生物。バットマンのマークような、はたまた浦沢直樹の漫画「BILLY BAT」のマークのような形状だったものが、マントを翻したかのような動きをした後、まったく別の形へと変化していく。
スポンサードリンク


Shape Shifting Sea Creature Captured On Cam

バッドマンのマークみたいな形で水中を舞う
 2_e1

まるくなってクルリンパと身をひるがえすと
3_e0

まったく別の形へとトランスフォームしていく
4_e

5_e

様々に形を変化させる
7_e

接近するとこんなかんじ
8_e


 この生物に既視感を感じなかっただろうか?そう、これとそっくりな生物が2011年にもカナダの深海約2324メートルの地点で、ROVカメラにとらえられていた。(詳しくは以下リンクをチェック)

カナダの深海で、バットマンマークみたいな謎生物が発見される。



 専門家によると、このバットマン生物は、有櫛動物であるクシクラゲ類の一種ではないかとのことだったのだが、それにしても深海は不思議と謎とワクワクの宝庫である。

▼あわせて読みたい
水深3300メートルの海底からとんでもない形をした新種の肉食生物が発見される(米カリフォルニア)


深海1256m地点にポツリと沈んでいた炊飯ジャー。それを守ろうとしている守護カニ。中にいったい何が??


深海魚って面白い!3本足で立ち歩きする「イトヒキイワシ(Tripod fish)」


デメニギス:頭だけが透明で中身がぱっくり見える深海魚


南極の深海で発見されたという謎のクリーチャー、この生物はいったい?


カラパイア無料メールマガジン購読方法


この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

おすすめ記事

Facebook

カラパイア 簡単投稿フォーム

コメント

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
最新記事
スポンサードリンク
おすすめリンク集