キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


188: 名無しさん@キチママまとめ 2013-11-17 01:03:55
ちょっと前にも此処にドリンクバータダ飲み自爆か何かの話で書き込んだ、飲食店の店員やってる者ですがまさに昨日あった話。

土曜の昼過ぎ近くで親子参加型の育児講演的なのがあったらしくて親子連れが多い時間帯で、
その時私とベテランの先輩(以下A)と高校生の後輩(以下B)の女の子3人体制で店回してた。
それでもそんなに忙しくなかったからベテランの先輩は手続きやら発注やらの雑務やってて
その間料理は私でホールはBちゃんっていう感じ。
その実質二人体制の時に来たキチママ、(後で分かったことだけど)
小学生の男女(以下キチ男とキチ子)二人連れてご来店。
入店と同時にキチ男、食品サンプルをいじくりまわし葉っぱのレプリカを散らし出す。
この辺はまぁ子連れが来た時は仕方ないと思ってスルー。
一方キチ子は料理のテイクアウト用パッケージやドリンク類いじくりまわし…
まぁパッケージ潰れてないからまだ許そうと。

それからオーダー取って料理作ってたらカウンター越しに見えたのが席ついたはずのキチ子、
入り口で走り回る。
一方のキチ男もバタバタ走り回って店の中ダッシュ→店内出たり入ったり。
他のお客様がいるからこういうのすごく迷惑ってのは第一だけど、店の入口に人の出入りで音が鳴るセンサー
取り付けてるからキチガキが走り回ることでピンポンピンポンうるさい。
流石にこれは注意しないとと思ってBちゃんには片付けさせてキチの席に料理運び凸、
「すみません他のお客様の御迷惑になるんで走らないでいただけますか…」とやんわり注意。
そしたら私がキッチンに引っ込む際にキチ男、キチママに「はしりまわってなんかないよー!」とか言い訳。
まぁ言い訳したって店員から注意されたんだし流石に親も何かしら注意して大人しくなるだろう…と思ったら
確かにガキは大人しくなったけどキチママが暴れ出した。


続きます

189: 名無しさん@キチママまとめ 2013-11-17 01:07:14
続き

暫くしたらBちゃんキッチンに入ってきて「なんか子連れのお客さんに店員に走り回っても無いのに
注意されたって怒鳴られました…」とぽつり。
思わずはぁ?って声出ちゃって訳を訊けば、
ホール片付けてたらキチママに捕まる→キチママ「うちの子は走り回ってないのに女の店員に注意された!
訳が分からない!」→でも走ってましたよね?とBちゃん(Bちゃんもしっかり見てた)→キチ「ウチの子は
やってないといっている!」「だいたい私は見ていない!」→B「でも確かに走って略」→キチ「だから私は
見てな略」…以下ループでBちゃん逃げて来たとか。

普段すごく大人しくて気弱な子だっただけに私のせいでとんだとばっちり喰らわせてしまった…と思いつつも
めんどくさいからほっとくようにいって私の休憩時間に。
さーやっとご飯食べれる!と思ったらまたBちゃんキチママに捕まったらしく
「さっき注意しに来た店員呼んで来い」と…私の休憩時間()
流石にA先輩も大丈夫か?って訊いてきたけど自分で撒いた種()なのでいやこっちで処理してきますって感じで
キチママへ凸、Bちゃんもびくびくしながらついてきてた(笑)
で、何かと思えば「ウチの子が走り回ったとかで注意してましたけどウチの子は走り回ってないって
いってるんです!」とまた走り回ってないと主張。
いやでも走り回ってるのは私も彼女(B)も見てますから…といえば「子供はやってないっていっている!
私は見ていない!第一そうだとしてもキチ男がトイレに行きたかったのに先に行ってしまったから
キチ子が走ってしまった!この店にトイレが無いのが悪い!だいたいうちの子はもう小学生だ!」とかなんとか。
此処まで訊いて呆れて「はぁ…」って声しか出ない。

続きます

190: 名無しさん@キチママまとめ 2013-11-17 01:08:08
続き

呆れつつも「いやでもトイレに行きたくてもお店の中を走り回るのはどうなんでしょうか?」と返せば
「注意するなら私でなく子供に注意しろ!小学生なんだからいえばわかる!私は見ていない!」と
会話が噛み合わなくなり出す。
でも実際キチママとキチガキ全員居る状態で注意したので一概にも
「母親だけに注意した」ともいえないというか個人的には全員に対していったつもりだった。
「しかし赤の他人から注意されるよりお母さまから注意された方が聞く耳を持つと思うのですが」と返せば
小学生だから略の繰り返し。
小学生だから赤の他人の注意を聞き入れるなんて根拠は何処に在るのかと。

好い加減話通じなくなって「じゃあお母様はお子さんが走り回ってる姿を見てないんですね?
つまりお母様は自分の子供に目を行き届かせてないんですね?」って返したらキチママ逆上、
店に響くくらいの声で「もういい!」と叫んで「もうこんな店二度と来ません!」宣言して
入口の手動のドアバァーンってすごい音立ててしめて行った。壊したらどうするつもりだキチママ。

キチママが逆上して出て行ったときに気付いたんですがこの時既にキチガキが店内に居なかった
ずっと自分の席に座って傍観でもしてるのかと思いきや既に店を出た後だったらしい。
この会話の噛み合わない遣り取りも何だかんだ10分以上はやっていて休憩時間がガッツリ削られたんですが
子供放置してまで自分の責任能力の無さを自己紹介するかのごとくキレる母親って一体…と。
しかもそのキチ親子、育児講演的な催しに参加した帰りだったみたいで一体何を学んできたんだ…。

よくキチの捨て台詞で「こんな店二度と来ない!」的なのがあるみたいですが
キチガイがいうとすごく「私はこのお店にきて あ げ て る の」感が漂ってるなーと感じるのですが、
店員の立場からしたら寧ろ「こんな客二度と入れない!」と此方から願い下げしたい気分になります。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。