戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://phlogiston.blog110.fc2.com/blog-entry-7047.html


待ち合わせ場所で彼を探すのに一回りしようと思ったらいきなり変な格好の人に腕をつかまれた:引いた瞬間、冷めた瞬間


百年の恋も冷めた瞬間!119年目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1311308580/

628 :おさかなくわえた名無しさん:2011/08/04(木) 21:37:46.15 ID:NjHEyVDm
高校生の時の事。10才くらい年上のサラリーマンと知り合った。
スーツ着て仕事してるのがすごくかっこよく見えて、デートに誘われた時はすごく嬉しかった。

待ち合わせ場所で彼を探すのに一回りしようと思ったらいきなり変な格好の人に腕をつかまれた。
なんかのアニメなのかロボットが描かれたTシャツにケミカルウォッシュ?のジーンズ。
赤いスニーカーを履いていて、とどめに緑色のベレー帽を目深にかぶってた。
その人に「ちょ、通り過ぎてるよw」と言われた。びっくりしてよく見たら彼だった。
あまりにもびっくりしすぎて思わず「いや、その格好ありえないですよw」って言っちゃった。

正直なところ当時高校生だった私には上記の格好をした男の人と渋谷を歩く勇気はなかった。
スーツ姿しか見たことなかったけど、まさか私服がこんなだとは思いもよらなかったよ。
格好が変だからという理由でデートをやめていいものか、なんて言えば角が立たないのか困っていたら
「じゃあ今日のデートで俺の服見立ててよ!」と言ってきた。
確かに服が変、って理由で帰るのも悪いかなって思って買い物に付き合った。

629 :おさかなくわえた名無しさん:2011/08/04(木) 21:42:12.26 ID:NjHEyVDm
上に羽織るシャツを買って、ベレー帽は脱いでもらった。
着替えてくれたし、ああただ服装に無頓着なだけなのか、と気をとりなおし食事に行った。
食事中ずっと「学生の時からあの服着てるけど変とか言われたの初めてだよ」とか
「服着替えろとか何様のつもり」とか「嫌がった君が買い物のお金だすもんだろ」とかちくちくうるさい。
そんな事言うくらいなら会った時に帰らせてくれればいいのに、と思いどんどんテンションは下がった。

お店出る時に私の方に伝票投げてきて「今日は君のせいで散財させられたし、奢ってね」と。
なるほど、無頓着というかお金を使うのが嫌な人なんだな、と納得。
なによりも伝票投げられたのがもう本当に嫌で、黙って払って帰った。

それからスーツ姿の人にデートに誘われると「私服ってどんな感じなの?」って聞くのが癖になったよ。



関連記事



カテゴリ「価値観」内の最新記事



2013/11/22(金) | Permalink  |  価値観  |  コメント(3)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: 冷めてない名無し :2013/11/22(金) 22:51:53 ID:- [編集]
    俺もあんま人のこと言えないけどアニメTシャツにベレー帽ってホントの話だったら超だっせ~

  2. 名前: 冷めてない名無し :2013/11/22(金) 23:09:02 ID:- [編集]
    高校生に伝票渡すってありえないな

  3. 名前: 冷めてない名無し :2013/11/22(金) 23:31:04 ID:- [編集]
    そこまでキチガ○みたいな服を選ぶセンスで、
    社会人がたかだか洋服を買ったぐらいで「散財だ」「お前のせいだから奢れ」だの高校生に言うクズ人間でも
    マトモに・素敵に見えるスーツ姿ってどんな魔法のスーツだよ。


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)


カテゴリ別最新記事
Loading

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事