キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


191: 名無しさん@キチママまとめ 2013-11-17 09:45:06
まとめられてたPOP作ってクレクレの話で思い出した話です。

関連記事:
ママ友のお店のメニュー・ポップ等を格安で作っていたら「あなたって、タダでも出来る事にお金を取っていたのね」と言われ・・・


私は以前菓子店で働いていたんですが、その時に店長(二歳くらいの子持ち)に頼まれお子さんへの絵や店内のPOPを描いたりしていました。
とはいってもイラストが趣味で、描くのは楽しかったのでトラブルもありませんでした。
しかし、妊娠7ヶ月まで働き退職してからのことでした。
急に店長からメールが来たんです。

「久しぶり~☆
もうすぐクリスマスだね!
うちの店内も装飾されててクリスマスムードだよー!
それでね、更に花を添えたいから⚫︎⚫︎さん(私)にPOPをお願いしたいなぁ~って♪
あと⚫︎⚫︎ちゃん(店長娘)がプリキュアいっぱい描いてほしいってまってます
家にある紙とかでいいからサッと描いてほしいです^_^☆
来週ぐらいにおうちの近くまで取りに行きますねー!」
…と。

家にある紙なんてチラシの裏しかないし(ちょうどスケッチブックきれてた)、お礼もないパターンだろうからわざわざ紙を買いに行く気力も湧かず。
つわりを理由に断ったあと暫く縋られましたが、出産から引越しするまで逃げ切りましたw
絵を描くのは嫌いじゃないですし、かといってお礼目的…というかお金がもらえるほど素晴らしいものが描けるわけでもありませんが、こっちの都合も考えずに要求してきたことに嫌気が差しFOしました。
プチでしたが、先日携帯変えてCOとなったので厄落としに書き込ませていただきました。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。