1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:26:20.48 ID:ozhuh57u0
どれも不完全燃焼エンディングに見える
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:27:52.35 ID:GN8JaI0Q0
マルチエンドなのにトゥルーエンドがある時点でお察し
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:29:00.63 ID:FZ6NPFr6i
誰を助けても見捨てても戦っても逃げても結末が同じならやる意味が無いのではないか
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:29:44.44 ID:II40u2ss0
逆だろ
どんなプレイしても同じエンドの方が萎えるわ
どんなプレイしても同じエンドの方が萎えるわ
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:31:10.65 ID:ozhuh57u0
>>4
別に色んなエンディングがあること自体には文句ないしいい要素だと思うんだけど
それのせいでなんというか全部適当に作った感があるじゃん
え?これで終わり?ってエンディングばっかり
別に色んなエンディングがあること自体には文句ないしいい要素だと思うんだけど
それのせいでなんというか全部適当に作った感があるじゃん
え?これで終わり?ってエンディングばっかり
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:30:32.31 ID:fdOICZrJ0
トゥルーエンドがあるのならいい
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6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:30:45.73 ID:CLaOhQ8e0
リプレイ性が上がっていいと思う
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:31:03.97 ID:LJrJS8KX0
雑なバッド回収めんどくさ
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:31:13.26 ID:7gAzYP5mI
2週目でエンディングが変わるーとかあるやつは
メタっぽくて萎えるのと救いがあって安心するどっちかのパターンが多い
メタっぽくて萎えるのと救いがあって安心するどっちかのパターンが多い
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:35:08.58 ID:5Xe7iJO60
>>9
DOD
DOD
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:32:30.04 ID:xM5eB1iki
FF13-2のことか
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:33:06.77 ID:bj22oZbR0
ヘビーレインやったら期待してたより遥かに分岐の変化が少なくてがっかりした
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:34:21.37 ID:yPjqrDLK0
バッドノーマルハッピートゥルーくらいのバリエーションは欲しい
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:34:35.94 ID:Yb7Aql7N0
プレイ前→よーし!やりこむぞー!
クリア後→もういいや...
クリア後→もういいや...
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:36:04.71 ID:OkzuLQ9p0
>>13
マジでこれになる
要素としてはいいんだけど結局リプレイ性が上がるわけでもなくもやもやするだけ
マジでこれになる
要素としてはいいんだけど結局リプレイ性が上がるわけでもなくもやもやするだけ
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:37:17.10 ID:lJRGTC+8i
>>13
ラストオブアスですね わかります
ラストオブアスですね わかります
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:40:06.22 ID:CLaOhQ8e0
>>19
エンディングの虚無感が途轍もないからなあれ…
エンディングの虚無感が途轍もないからなあれ…
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:40:03.51 ID:afTO3WXEi
何周でもできるような面白いゲームでかつストーリーも面白く色々な話がみたいって場合はいいがな
ただのマルチエンディングってのもわりとあるからな
ただのマルチエンディングってのもわりとあるからな
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:47:49.60 ID:a5wJCd6J0
シャドウ・ザ・ヘッジホッグの真エンディング見るのがすごくダルかった
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:48:22.87 ID:WnCyQhFe0
それは別にいいだろ
RPGとかまた同じシーン見せられるとかやってられるか
RPGとかまた同じシーン見せられるとかやってられるか
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:49:17.25 ID:/2xOK1cKi
一周に何十時間もかかるゲームは複数ルート同時攻略できるようにしておいてください
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:49:25.29 ID:j7ydS37j0
ダブルキャストとか、マルチエンディングじゃなかったらクソつまらんだろ
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:53:01.36 ID:QJU5pz+f0
>>27あれはトゥルーとバッドの区別が…と思ってたけど全部みたら怖い
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:51:04.46 ID:Qs1yS15A0
結局二週しない
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:51:59.44 ID:Wd+M95gs0
ダブルキャストがマルチエンディングじゃなかったらただのアニメじゃん
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:52:31.02 ID:zN4HsOyM0
スターオーシャンはマルチエンディングだったからこそ評価されたというのに
4は糞だと言われる最大の原因
4は糞だと言われる最大の原因
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:52:46.58 ID:yzs7Zayv0
ととのでもやってろ
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:53:34.44 ID:DtTIkC0nP
女神転生シリーズはマルチエンディングが無いならヒットしなかっただろう
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:53:53.67 ID:DeBfFVmm0
話ずれるけとプレイする側がこんなにやる気ないのに作る側にやる気や作り込みを求めるのは違うくね?
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:55:31.13 ID:QJU5pz+f0
>>35何処をみたらプレイする側のやる気ないって判断したんや
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:55:56.46 ID:90dmwY3Z0
キャラ別エンドのあるブヒブヒRPG増やしてくれ頼む
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:57:04.92 ID:3tPe/JM80
マルチシナリオは脚本家の甘え
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:57:51.12 ID:NB4OBoYwP
共通ルートを何回も繰り返すのと2週目以降は感情移入しにくいから嫌い
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:58:44.05 ID:5QqtoaKN0
マルチバッドエンドのゲームだってあるんですよ!
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 13:05:44.61 ID:GrOUr9Pp0
>>40
チュンソフトの事を言ってるなら
チュンソフトの事を言ってるなら
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 12:59:08.97 ID:r4ebj9sn0
最後だけ違うからそこまで同じ過程を見せられるのがダルいんだよ
過程も全く違う話になるか、ミッションクリア形式で最初からやらなくても条件満たすだけでいいならOK
過程も全く違う話になるか、ミッションクリア形式で最初からやらなくても条件満たすだけでいいならOK
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 13:00:38.12 ID:QJU5pz+f0
>>41いや最近のはルート確定したらそっちに話が寄ってくだろ
昔のは選択型だし
中途半端なマルチエンディングシステムもあるにはあるけど
ゲームチョイスの問題じゃね?
昔のは選択型だし
中途半端なマルチエンディングシステムもあるにはあるけど
ゲームチョイスの問題じゃね?
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 13:16:09.89 ID:ozhuh57u0
>>42
キャサリン
↓
2択のどっちを選択しても本編中はずっと優柔不断で結局最終戦の一部とエンディングアニメーションだけ微妙に違うのがあるだけ
バイオオペラク
↓
レオンに着くか着かないか選択して最終戦が変わるも結局やる事は同じ
終わった後のストーリーも結局2言3言違う事話してエンディング
こんなんばっかだけどお前のそっちに話が寄ってってくれるようなゲームって例えば何があるの?
キャサリン
↓
2択のどっちを選択しても本編中はずっと優柔不断で結局最終戦の一部とエンディングアニメーションだけ微妙に違うのがあるだけ
バイオオペラク
↓
レオンに着くか着かないか選択して最終戦が変わるも結局やる事は同じ
終わった後のストーリーも結局2言3言違う事話してエンディング
こんなんばっかだけどお前のそっちに話が寄ってってくれるようなゲームって例えば何があるの?
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 13:00:55.31 ID:iqztI8100
ラスボス戦で負けたらバッド、それもすぐにリトライ可くらいでいい
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/22(金) 13:03:06.94 ID:F2Jia09q0
マルチじゃないとお前らすぐ中古に売るだろ
マルチエンディングって正直いらない要素だよな
引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1385090780
引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1385090780
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