>PSWでゲーマーさんに売る方法は簡単だ
>次のことを守れ
>
>・エロ要素をふんだんに盛り込んだ「ギャルゲジャンルではない」ゲームを作れ。
> PSWのゲーマーさんはプライドが高い。ギャルゲは売れないぞ!
>・一枚絵とモデリングに命をかけろ!パンチラにコダワリを持て!
まさにこの教えに忠実に作った、PSWに豊富にありそうな
最近のアトリエみたいな見事なパンツゲーだったな。
加賀時代は硬派な戦記物語だったのにな…。
>>1
このコピペはPSに限ったことじゃないのが証明されちゃったね
>加賀時代は硬派な戦記物語だったのにな…。
アウト
あのキャラグラのパンチラで喜ぶとか上級者すぎる
女騎士は太もも見せてたよね
ゲーム性は変わってないべ
マップに偏りが生じてるくらい
まずはそのパンツの画像を見せてから審議すべきだろ
水着イベントもあったしすっかり萌えゲーになってたよな
PSWで出てても全く違和感無い
ダブルが個人的に好きじゃない
兵種を変更できるのはもっと好きじゃない
昔はゲーム性でキャラクターの魅力を表現してたんだよな(というか、そうするしかなかった)
今はイベント重視で、やり方がどんどんテイルズに近づいてきている
懐古厨はトラキア776を過剰に神格化してそうだな
>>20
5年くらい前に聖戦でFE初プレイで
紋章トラキア聖魔蒼炎暁覚醒やったけどトラキアが一番面白いと思うんですけど
私は懐古厨ですか?
キャラゲーゆとり戦闘一本道マップ池沼ストーリーとJRPGそのものだった
外伝オマージュゲーと受け取ってるから別ゲーとは思わなんだな
フリーマップで適切なレベルデザインなんて不可能だわ
FEの懐古って何歳なんですかね?
封印から入った俺でもいい年だぞw
プラチナのファミコンウォーズがおもろいぞこれより
ちょいちょい覚醒のスレが立つな
FEは新規取らないと存続できないだろうし
昔からずっとオタ向けだから方向性は間違ってないと思うけどね
なんかフィギュアでキモイの出してたな
ファイヤーエンブレムファンだけど元々ギャルゲーだろ
ところで烈火の一番人気だれだっけ?フロリーナだっけ?
ニノだろ
どこにパンツあったの?
まあ、今までありとあらゆる性癖を網羅してきたFEシリーズの
集大成という位置づけだからな
お前らどう思ってんの?
俺は正直受け入れられなかった
でも絶賛も多いことに戸惑ってる、特にゲーム部分
FEじゃなかったな
でも売れたし成功やろな
ダブルバランス崩壊 無戦略SLG
言わばクソゲー
3D化してから糞になった
娘と合流してちょっと先までやったけど、なんというかキャラゲーだなって感じだった
聖戦とたいして変わりがないような・・・
任天堂のゲームなんてほとんどキャラゲーじゃん
みんなマリオだから買うしカービイだから買うんでしょ
封印烈火好きには最低のFEでしたねぇ
もともとそういう系統のゲームだったのが
正統な進化を遂げて来ただけだろう。
そろそろ新作が発表になるって情報でも入ってきたのかな?
まあ萌豚ゲー嫌いじゃないけどな
今回はそれ以外がダメだったんだが
カウンター自爆特攻祭りは擁護できない
それまではキャラ萌えに留まっていたが
覚醒で露骨にキモヲタに媚びた
これからもこの路線で行くなら、正にタイトル通りここで覚醒したのだろう
ゴキブリって言わないやつはゴキブリ
宗教ですわ
>>71
お前は人を宗教分けするしか出来ないのか。
そっちの方がよっぽど宗教だわw気持ち悪ッ
>>71
尖閣・竹島は日本の領土 って言えないのと似てるな
レベルアップしても全然嬉しく感じない時点で糞
この方面化するならラングリッサーに生き残ってほしかった
どうせ次はメタルマックス4みたいに声、アニメ増マシなんだろ
デアラングばりに分岐ぐらいやれよ
>>79
デアの分岐はいいよな
主役的な光の軍勢より、帝国軍の面子のがかなり好みだった
昔は今のFE批判したら加賀信者とか言われてたけど
今はそのときに加賀信者のレッテル貼ってた連中が今のFEに愚痴ってるのが笑える
>>80
時代は繰り返すもんだよ FEに限った事じゃない
>>83
いや面の皮が厚いと思っただけだよ
トラキアと封印が好きな僕は何信者になるんだろう
最近発売したTtT2って面白い?
SRPGだから買おうか悩む
いいゲーム作ってりゃ続くなら
いまでもセガはハード事業やってますよ
まぁ、FEの歴史は信者間による闘争で多くの場所を焼け野原にし
多くの血を流してきた歴史があるから愚痴る層がでるのも当然の流れかなとは思う
ネガキャン出なくガチで今のが駄目だと思ってる老害がいるなら任天堂はうまくやったな。
老害のいいなりになってマニアックにして廃れた2DSTGの二の舞は避けられるってわけだから
その代わりSLGとしては底の浅いゲームになっちまったがな
まぁ今はSRPGで爽快感とか求めてる層が多いみたいだし戦術ゲーより育成ゲーの方が受けるとは俺も思う
売上煽りは思わぬ所でブーメラン化するから止めた方がいいと思うけどな
FE自体には興味無くて売上のみを見てるのなら特にね
新紋章のCMで、好きに遊ぶ新規と口うるさい古参を表現してたじゃないか
本当にゲームの底が浅くなったんだろうか?
過去作の経験者が「最初から深いところにいる」だけじゃないのか?
>>102
覚醒はヤバイ。例えるなら敵の思考が小学生サッカーになった感じ
>>111
突撃してくることが多いとは思ったが、
ちょっとずつ釣られて倒されていく過去作の敵が賢かったかというとなあ
ルナティックの騎士と弓兵が仲間になるところで詰んだ
クリアできるやつやべーな尊敬するわ
>>103
異伝マップまで行けばこっちのもんだよ
ステータスカンストのフレデリク作って無双するだけ
>>103
青銅の剣を装備したフレデリクにクロムをダブルさせて、砦にのせるだけでクリアできるよ
育成の自由度が上がったのは単純に評価すべきだと思うけどな
SRPGなのにRPG部分のバランスがランダム成長に片寄りすぎてたのは問題だった
覚醒は外伝みたいなもんだと思ってプレイしてたから元から期待も無かった
ボスちくとか色々やりくりするのが醍醐味だしねFE
それはFE信者だけじゃなくSRPG信者の大半がそうじゃないか?
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1385175719/
モンハン
奪って
すまんな、
FGで勘弁な