戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://unhappywedd.blog34.fc2.com/blog-entry-4563.html


不幸が溢れ出ています 関東在住の妹の結婚が決まり、兄弟初の結婚式という事で母が大はしゃぎで暴走
ヘッドライン

**** 私は見た!! 不幸な結婚式 106 ****
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1317643008/

349 :愛と死の名無しさん:2011/10/14(金) 11:41:02.30
妹の結婚式であった不幸話。
一番不幸だったのは兄

関東在住の妹の結婚が決まり、兄弟初の結婚式という事で母が大はしゃぎで暴走。
結婚式の内容は全把握&母の言うとおりで決る。
旦那が地方出身の為に関東と地方で2回結婚式を強行される。

  地方結婚式の時は事前準備や両家顔合わせに付き合うハメになり
  平日2日も有給を取るハメになってしまった。
  兄弟結婚式なんかで2日も有給とりやがって…関東だけで済ませろよ…と
  超仕事が忙しい時期で社内では白い目で見られた。

母は盛大に式を行いたいからと、妹&妹旦那ですら知らない母友達を大量に招待。
その為か式当日は妹知人関係よりも母知人関係が圧倒的多数。
私と兄はロクに食事も取れず、母の言いなりでキャバ嬢&ボーイ並の接待労働させられた。
式が終われば、妹は妹で「あー、兄弟から余計な事こぼされたくないから2次会絶対来ないでね^^」のお疲れ様&ありがとうの言葉もなし。


精神的に疲れまくったので兄と共に帰りに喫茶店に入ったら
兄が写メを見せながら驚愕の事実を教えてくれた。
写メの内容は、ビリビリに破かれた結婚式招待の返信ハガキ数枚分。
妹は友達の彼氏を寝取って結婚するという略奪婚だったらしく、取られた友達と共通の知人数人分の返信ハガキが纏めて封筒に入れられて手紙と共に返送されてきたようだ。
…だから結婚式でも妹友人は少なかったのか。

兄はこの事実も知りながら母親の暴走結婚式でいろいろとばっちり喰らって大変だったろうなー…と思った

351 :愛と死の名無しさん:2011/10/14(金) 12:14:13.52
略奪元にも招待状送りつけた新婦が、母親以上に頭沸いてる気がするんだが。



関連記事



コメント:3 |  2013.11.25 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事