戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/3946610.html


『聲の形(こえのかたち)』なんかほっこり幸せな気分。だけど次回が・・・(第16話感想)

『聲の形(こえのかたち)』なんかほっこり幸せな気分。だけど次回が・・・(第16話感想)

『聲の形(こえのかたち)』管理人の感想
ネタバレ注意

  このエントリーをはてなブックマークに追加
 
  follow us in feedly
過去の感想記事
聲の形(こえのかたち) 第16話感想 視えない

まずは足で紙パックを挟むのをやめましょう。そう、足を大きく開いて・・・じゃなくて。・・・ホント、最近の子ははしたないですね。は し た な い。将来が心配ですよ。将来性があるのはその太ももだけですか?

・・・失敬。前回から始まった、将也と硝子の同級生、佐原探し。今通っている学校を川井に教えてもらい、硝子と一緒に電車で向かったのですが・・・会えず。






聲の形(こえのかたち) 第16話感想 絶妙な距離感

その帰り道、電車の中で雑談してるかと思えば・・・絶妙な距離感。いやむしろちょっと離れすぎなんじゃないかって思う距離。何か話さないとって思うけど、話すネタがない。いや、話すネタはいくらでもあるんだけど、どう話したらいいのか分からない。そしてどんどん落ち込んでいく・・・なんか自分を見てるようでメッチャ辛い。

・・・まあ自分はどちらかというと、3人以上いるときですけどね。2人だったらバリバリしゃべるけど、3人になると"無"。基本背後霊のように後ろに付いて"無"となり、話しかけられたときに"有"となる。・・・あ、将也の今の状況とはちょっと違うか。



この日は佐原に会えず仕舞いだったんだけど、後日運が良いことに佐原を電車で発見!






聲の形(こえのかたち) 第16話感想 デカイ

デカイ・・・あ、いや、デカイ子はアリですよアリ。ただ、身長以外もデカかったら良かったんですが・・・いやいや。

佐原、どうやら駅で見かけて追いかけてきたみたい。こんな積極的な子だったっけ?と思ったけど、そういえばクラス内で手話やろうとか言ってたなぁ。ただ、その後植なんちゃらさんが変なこと言っちゃうもんだから、不登校になったけど・・・でも、今の感じを見るとそんな不登校してた子にはとても見えないなぁ。こう、どんなこと言われても動じない、サバサバした子に見える。

そして、硝子が佐原に会いたがっていることを伝えると、その日の放課後に会うことに。不登校になったけど、ずーっと手話の本を読み続けていた佐原は、会うのがすごく楽しみで仕方ないみたいで。そして、ついに硝子とご対面・・・






聲の形(こえのかたち) 第16話感想 これは・・・

驚く硝子、とってもかわいい。

会ってすぐに手話で挨拶をして、そしてやり直したいと伝える佐原。二人の手話を見て、二人の笑顔を見て将也は、硝子から奪ってしまった沢山のものを取り返さないといけないと思った・・・



・・・正直、一悶着あるかな・・・って思ったんですが、佐原は思った以上に積極的で安心した。「会わす顔なんてない」とか言い出したらどうしようかと思ったけど、ホントに、ホントに会って話がしたかったんだなって分かって安心した。

いやー、一悶着なくてよかったー。もう修羅場展開ハラハラドキドキハァハァハッハッ展開は勘弁してほしいです。もう、大丈夫だろ・・・






聲の形(こえのかたち) 第16話感想 !?

!?

な、なんだと!?じ、次回植野って・・・硝子をいじめてた女生徒で、最終的にすべての罪を将也に押し付けた奴じゃないか・・・ヤバイな、ちょっと怖くなってきたよ。今回みたいに、幸せな展開になればいいんだけど・・・


聲の形(1) (少年マガジンコミックス)

聲の形第1巻[AA]発売中!表紙は将也と硝子!

関連
聲の形(1) (少年マガジンコミックス)聲の形(1) (少年マガジンコミックス)
大今 良時

講談社 2013-11-15
話題のニュース

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム
艦隊これくしょん
  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他サイト更新記事

最新人気記事

    ベストセラー

    コメント

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、
    サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても
    場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、
    ネタバレでない場合は「予想」など
    一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)
    ご了承ください。
    艦隊これくしょん

    人気記事ランキング(7日間)

    ブログ改装中

    情報提供、イベントなどへの招待、広告、要望などありましたら、以下のメールアドレス、もしくはこちらのメールフォームから連絡をお願いします。

    image
    最新記事
    200
    漫画ランキング
    逆アクセス
    累計
    • 累計:

    カテゴリ別
    なんだかおもしろい最新記事
    • ライブドアブログ
    アクセスランキング ブログパーツ