キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


141: 名無しさん@キチママまとめ 2013-11-05 18:11:15
基地ってか非常識?スレチかもだけど投下。
前に住んでた地域の産後ママ会(市の集会所)での出来事
市役所の人1人、妊婦さん数人、お産経験者3人ほどで出産について子育てについてなど情報交換していた。

お産経験者は生まれてから47ヵ月ほどの子がいるのが前提。私は5ヵ月の娘と参加してた。

妊婦さんと話し合いが終わってオムツ替えなどの休憩で別室へ。一緒に参加してたママさんは4歳?の息子さんも一緒で来てた。休憩する時間が一緒だったので他愛ない会話。

ママさんの息子さん、飽きたのか鼻水垂らしてぐずりだす。ママさんは我慢して~と言いつつ赤ちゃんの世話していたので私が会話してあげてたら少しなついてくれた。

でもそれがいけなかったのか…娘がおっぱい欲しいと泣き出したのでストールかけて授乳、息子さんとは背中向けて相手してあげてた。(部屋に仕切りはない)

そしたら息子さんが「たっくん(仮名)もおっぱい!」と言って潜り込んできた。ビックリして押し退けながら「ママさんが怒るよ」とママさんに聞こえるくらいの声で言いつつチラッと見たらどこか行っちゃってた…。

戻ってくるまでの辛抱だと思って対応してたがぐずるぐずる。終いには鼻水擦り付けて娘を叩こうとする。
さすがに限界だと思って大声で市役所の人呼んだ。何事かとすっ飛んできてくれてすぐ状況把握したのか息子さん引き剥がしてくれた。

ママさんに市役所の人が状況説明したら
「子供慣れしてるようだから安心してた」
「赤ちゃん見てたから…」
「たっくん叩かれてない?大丈夫?」
ってこと言うだけで謝罪無し、すぐ帰っちゃった。

市役所の人は私がいれば…ごめんなさいといろいろしてくれようとしてたけど、ママさんの不注意だし市役所の人は関係ない事だったしお断りしといた。
あまり親しくない人の子には絡んじゃダメだって学んだよ。

見辛い文章でスマソ。



※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。